※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、マタニティ用の服がキツイ。マタニティグッズの費用について相談中。

このお腹、何ヶ月くらいに見えますか?

これで5ヶ月(17w1d)なんです😭😭
※今朝撮りました!

元々太っていて妊娠する前から下っ腹が出てたのですが、妊娠してからはより一層下っ腹が主張してきます😱

仕事用に1ヶ月くらい前に買ったマタニティ用のビジネスパンツが小さめで既にキツイと感じるようになってきていて、あと数ヶ月しか使わないものを買い換えるのもなぁ...と😓

ブラも延長ホックでやり過ごすつもりがカップに収まらなくて買い換えるかも検討中😵

うーーーー!お金がいくらあっても足りないっヽ(`Д´)ノ
みなさんはマタニティグッズにいくらぐらいかかりましたか?😭😭

コメント

me

買い換えた方がいいと思いますよー!
妊娠後期は急激に想像以上にお腹おっきくなりますよ😂💦
マタニティズボンは結局3〜4本くらい買いました😂
また次の子の時に使えると思って
買うのもありです🙆

  • なったん☻

    なったん☻

    更に大きくなると思うと気が滅入ってしまいます😓
    あと3ヶ月は仕事するつもりなので買い替えを検討します😭💸

    • 7月28日
ゴロぽん

私はマタニティズボンは1つしか買いませんでした。
あとはレギンスとゆったりワンピースで過ごしてました!

服と下着類とで3万くらいですかね🤔
たいしてお金かけなかったです!

  • なったん☻

    なったん☻

    出社だけなら大目に見てくれますが、やはりお客様の前に出る日にはそれなりに正装しなければならなくて😱
    ワンピースが着たーい❗️(>_<)w

    • 7月28日
ぱっぱっぱー

お腹締め付けられると気持ち悪くなるので仕事用のズボン買い替えをお勧めします(;_;)
私はお腹もそこまで出ず体重も臨月なるまで増えなかったので私服でマタニティ服は2着しか買わなかったですが、ブラジャーや妊婦帯等揃えたらい2.3万は飛びました( ´ ▽ ` )

  • なったん☻

    なったん☻

    気持ち悪いまでは行かないのですが違和感と、仕事帰りは少し張ってる気がしてます😥
    2.3万はかかると腹括った方がよさそうですね😢

    • 7月28日
deleted user

うちもこの時期にこのくらいお腹でてました、やはりお腹がでやすい体質なのでしょうね、夏場はとくに着替えが必要ですからね、ホント何枚あっても足りないくらい汗かきます(´;ω;`)

  • なったん☻

    なったん☻

    私も汗かきなので大変です!
    ハンドタオルもめっちゃ使いますw
    しかもお腹を冷やさないように、と...難しい😱😱

    • 7月28日
ゆんゆん

私もそれくらいお腹でてたかも?

私は仕事辞めたのでビジネスパンツは買いませんでしたが、マタニティショーツとレギンスはゆったり後期まで使えるものを購入し、後はゆったりワンピースでやり過ごしてました。産後も授乳で使えるように、ブラはユニクロのブラトップを購入しました。

短期間しかつかわないのでメルカリ活用して数千円も使ってないと思います(^^)

  • なったん☻

    なったん☻

    ユニクロのブラトップはいろんなところで出てきますね!やはりみなさんお使いなんですね😳
    メルカリは使い方がよくわからない😅ので、近所のリサイクルショップ回ってみます😊

    • 7月28日
はるえる

マタニティのズボン3つ買って使いまわしてました‼️大きめのサイズ買ったらブカブカで落ちて来ます。゚(゚´ω`゚)゚。

ブラはユニクロのブラトップ使ってます‼️キャミソールのやつで暑くて腹巻蒸れるのでお腹隠れるやついいかと思います(о´∀`о)

  • なったん☻

    なったん☻

    交換します?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    ユニクロのブラトップは需要が高いんですね!1着購入してみます😁

    • 7月28日
アイス

私も妊娠直前と妊娠中にかなり太ってしまい、かなり体重がありました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
やはり、マタニティ服はたくさん必要でした!

ちなみに私も5カ月くらいには同じくらいのお腹でした!

無事にご出産されることをお祈りしています¨̮♡︎

  • なったん☻

    なったん☻

    普段の服もきつくなったなぁ...という矢先の妊娠だったので着れる服が今ほぼないんですよね😅
    励ましのお言葉、ありがとうございます❤️❤️

    • 7月28日
Nobu-mi

マタニティ服は一切買ってないです😊
妊娠前の服で間に合いました!
さすがに下着は買いましたけど😊

  • なったん☻

    なったん☻

    羨ましいーー!(>_<)
    全部が規格外の体型になってしまって今はもう妊娠前の服ほぼ着れてないです😭
    産後、ちゃんと戻って欲しいです😢

    • 7月28日
うさぎ

大きいですね😲
私は5ヶ月までは普段のパンツで大丈夫でした。
腹筋が弱いと出てくるのが早いかもです!
マタニティグッズ買ったのはショーツ4枚、ブラ4枚、パンツ2枚、服2枚くらいです。
あとは妊娠前に来ていた服が太ももまで隠れるワンピースとか長めの服ばっかりだったのでそれ着てました。下はスパッツやレギンスよく履いてました。

  • なったん☻

    なったん☻

    やっぱり大きいですよね💦
    確かに腹筋はほとんど無いです😓
    ほとんどがビジネス用のためゆったりサイズがないんです😭😭

    • 7月28日
ken

もっとお腹出ますよ〜^ - ^
20wこえるあたりから
一気にバン!と大きくなります!
胸も大きくなります。もっと!
UNIQLOのカップ付きの
キャミソールは私何枚も持ってます。
夏…暑いですもんね〜😵
マタニティパンツも
レギンス含めトータル6枚はあります。
メルカリでも安く出品されてますし
自分とこの子の為と思ったら
必要経費だと思いますよ〜

  • なったん☻

    なったん☻

    もっと出るとか😱
    既に内臓が圧迫されて呼吸すら苦しいのに...😓w
    長く使うものじゃないので中古で十分ですよね!探してみます😊

    • 7月28日
みつ

私も今5ヶ月でめちゃくちゃお腹でてますwww
1人めのとき 下着以外はマタニティーウェア何も買いませんでした!
短めのワンピースたくさんもってるので
暑いけど タイツはいて 乗り越えました❗
この調子だと臨月どんだけお腹でるんだろう。。。と
今から不安ですwww

  • なったん☻

    なったん☻

    タイツ暑いんですよねぇ😵
    ワンピースもあまりないし...😓
    もっと大きくなるなんて恐怖です😱笑

    • 7月29日