※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食のあと、口のまわりが赤くなることがあります。どのくらいの症状で病院に行きますか?

離乳食のあと、口のまわりが赤くなることがあります。
どのくらいの症状で病院に行きますか?

コメント

み

単純にご飯とか口の周りについちゃって赤くなってるだけじゃないですか(´・ω・)?

• たんたん

たんたん

よだれで赤くなるのと同じような感じですかね?

• 7月28日
  • み

うちの子もいつもそんな感じで拭いてあげると治るので勝手にそうだと思ってました(´・ω・)

• 7月28日
  • たんたん

たんたん

うちも30分以内には消えます!
    もう少し様子見てみます☺️

• 7月28日
ひか

すくすく子育てで見ましたが、アレルギーは口や顔の周りについた食べカスなどでも反応が出るそうです!
なので日頃からお肌の保湿が大事みたいですよ(^^)バリアの役割になるそうです!

食べ終わった後に綺麗に拭き取ってそれでも反応が強く出るようなら皮膚科さんに行かれてはどうでしょうか??

• たんたん

たんたん

情報ありがとうございます✨
    症状が出てもすぐ消えるので、どうしようかな…って思ってました💦
    様子見て、続くようなら行ってみようと思います☺️

• 7月28日
ママリ

うちは卵を食べさせた時に体中にぶつぶつが出来て蕁麻疹?っておもいつつも心配で病院行ったら卵、牛乳アレルギーでした。
写真をとりお医者さんに見せたらいろいろ調べてくれますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

もしただのかぶれなら安心ですしね✩︎⡱

• たんたん

たんたん

そうなんですね💦
    口まわりだけなので、迷ってました💦
    アレルギーだと大変ですよね😣
    もう少し様子見てみます✨

• 7月28日