※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

胎動が弱く心配です。同じ経験の方いますか?

胎動がとても弱く回数が少ないです。
病院の先生からは何も言われてないのですが、
胎動が弱いなどと調べるとダウン症だったりするという記事などがでてきてすごく心配です。

お腹が動いてみえる胎動なんてありません😓

同じ方いますか?

コメント

あび★

こんばんは😆
長男を妊娠中、胎動が弱くお腹が動いてみえる胎動もなかったです💦
でも、元気いっぱいに生まれてきてくれましたよ✌✨

deleted user

私は胎動を感じたのも遅かったですし
最近分かるようになりましたよ(^_^)
弱く回数も少ないときもありますが
動いているし、
先生からも順調だよと言われてるので
あまり気にしてないです♬
一回も動かないときとかは
病院に電話したほうがいいと思いますよ(^_^)

みーのすけ

胎動とっても弱かったですよ!
胎動カウンター付ける時も、横になってお腹を触らないと分からないくらいでした。
でもとっても元気に産まれてきましたよ♡

sayapon

26週でそんな強い胎動なんてなかった気が💦💦
静かにして集中してないと分からないような弱い胎動でしたが次第に激しくなりました!

ちなみになんの心配もない元気なボーイです❗️

Kana

それが全てではないですよ( ・́∀・̀)
次男と長女がダウンちゃんですが、次男は腹立つくらい激しかったです🤘🏻💓が、長女はとてつもなく弱かったです。(長女は中期で産まれたので後期についてはわからないですが…)
携帯って嘘も書かれてますし人が心配する事が1番に出てきます。なので気にせずせっかくの妊婦生活楽しまれてはどうですか😊😊

蒼★夏♡彩♥晴☆

長男がダウン症です。胎動は何方かと言えば痛た!!ってくらい強かったです。胎動が弱い=ダウン症ではないと思います。