※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで80センチの服が大きめ。来年の夏は80センチは無理かな?90センチの服がいいかも。体重は9600g、身長72㎝。西松屋でセール中で、来年も着れる服が欲しい。

今生後8ヶ月で、80センチの服がちょっと大きめなんですが来年の夏は80センチ着れないですかね??90センチでしょうか?
体重は9600g、身長72㎝くらいだと思います!西松屋でセールやってるのでどうせなら来年も着れるものを買いたいなーと思ってます😄

コメント

deleted user

お子さん、大きめですね!
90のほうがいいかもしれませんね!

しおり

息子が同じぐらいですが(9500g73㎝)
メーカーによっては90を着てます!
80は来年はピチピチだと思います(;ω;)

Mmama

昨年そのくらいで来年もと思って買った80のTシャツがピチピチです😭
90がいいと思います!!

花太郎

うちは9キロ73センチですがもう90着せてますよー!
来年80は厳しそうな気がします。
90でも服の種類やメーカーで多少大きさも変わりますが、夏服なら袖が長すぎるって事もないのでうちは構わず着せちゃってます^^

さるあた

うちの息子は80着れてますよ。
でも、お子さんが大きめなので、着れないかもしれないですね。
90買った方がいいと思います。
大きいのは問題ないので。小さくて着れないと勿体無いので。

  • さるあた

    さるあた

    1歳5ヶ月の息子は80,90着せてて、たまに100も着せてます。

    • 7月27日
ぐでまま

おっきめであれば、来年80はキツキツかもしれませんね💦

りょうちゃん

まとめて返信ですみません!
90センチ買うことにします😄
皆さんありがとうございました!
助かりましたm(__)m💓

deleted user

もうほぼ変わりません!!
73センチの9.5です!!
来年も着させる目的では購入してませんが今の時点で90着させる時あります!!
西松屋ではありませんが普通のメーカーとか店によって全然違うので😂

今の時点で80!!って感じ!です!