※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

現在入院中で切迫早産の34w3dです。点滴を減らしたらお腹が張り、出産心配です。同じ経験の方、出産までの期間や病院通いの経験を教えてください。入院前の状況も不安です。

度々質問失礼します(๑ ́ᄇ`๑)

現在34w3d切迫早産で入院中です!24時間ウテメリンの点滴をしてます!

今朝の診察で35w0dで退院出来るとお医者様に言われました!

退院後は自宅安静でと言われましたが

現在退院に向けて今朝から点滴の度合い?を5下げただけで一時間に一度固めにお腹が張るようになりました(´・_・`)

もし退院で点滴取っちゃったらすぐ出産になるんじゃ?と不安です!😖

同じご経験がある方いつごろ出産になりましたか?

また、検診以外で病院に行くようなことありましたか?

入院前ウテメリン1日3回飲んでも意味無いくらい張ってたので不安です😥

コメント

さきほどもコメントさせていただきました\( ´ωˋ )/(笑)
わたしも切迫で入院していて先週退院しました!
点滴を下げた時に5分おきの張りになり
心配でしたがまだ産まれないまま37週に入りました|ω・`)
人それぞれみたいですが…
いつうまれるのかソワソワしてますー。健診以外の時に病院は行ってませんしウテメリンの錠剤も37週入るまで飲まなきゃいけなかったですが
あまり飲まず過ごしましが
産まれそうにないですー。。。

• まな

まな

両方ありがとうございます(*^^)v通知見て「あっ先程のにもコメントくれた方だ♡」と嬉しかったです(*^_^*)

同じ境遇ですね(∩´﹏`∩)点滴下げて張りがあったのに意外とまだなのですね( ๑´・⍛・`๑ )でもいつくるか不安ですよね☹️✨

退院後は自宅安静にしてましたか?(>_<;)
    yuzuさんはもう37wなら早く赤ちゃんに会いたいですよね(´;ω;`)💓でも切迫早産でもすぐ生まれるとは限らない事学べました😁😣

• 7月27日

退会ユーザー

わたしもここで入院費といつうまれるか心配で同じような質問を少し前にしたのでお気持ちすごくわかってついコメントしちゃいました😁💕

退院後、37週入るまでは動いてはいけないと言われていたので
    入院ほど寝たきりではないですが安静にしてました\( ´ωˋ )/
    今週37週に入り美容院に行き、毎日動いてます‼︎お腹の張りや少し痛みもありますがまだなのかなあーって感じです😭
    点滴外してすぐに陣痛きちゃう方や予定日超過する方色々いると看護師さんが言ってました👶

お互い出産頑張りましょうねー❤️

• 7月27日
こてつママ

30wから入院し、
36w0dの朝、点滴抜いて退院しました!

帰宅して3時間後くらいから
5〜10分おきに痛みのない張り返しがあり、
「あぁ病院に戻らなきゃかなー」と
思っていましたが、気付けば正産期に
入りましたー!!

点滴抜いて出産につながる人って
意外と少ないみたいですよ♡

• まな

まな

すごい!よく1週間持ちましたねヽ(*^^*)ノお子様がいらっしゃるようですが点滴抜いて37wまで一切動かないようにできましたか?(๑ ́ᄇ`๑)

私は初産ですが旦那さん家事を手伝ってくれるものの洗濯物を畳めなくて結局寝たきりって難しくて(´・_・`)

• 7月27日
  • こてつママ

こてつママ

36wの間はウテメリンの内服&安静指示でした。が、その間もお腹の張りはすごかったです💦

うちは入院中から義母が泊まり込みで
    来てくれていたので、安静期間中は
    しっかり甘えさせて貰い乗り切りました!

• 7月27日