※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

子供が車のチャイルドシートに大人しく乗ってくれなくて悩んでいます。息子が泣き叫ぶので疲れ、運転中の夫もイライラ。義母の実家への3時間の移動が憂鬱です。

あぁ…いつになったらチャイルドシートに大人しく乗っていられるようになるんだろう?
いくらおもちゃで楽しい雰囲気にしても、オヤツをあげても、授乳しても泣き叫びます💧
息子が泣き叫んでるのを横であやして、それだけでも疲れるのに、運転してる夫もイライラして車内の雰囲気が最悪でいつもグッタリです🌀
週末に義母の実家に行かなきゃならないんですけど、片道3時間、今から憂鬱です😭

コメント

❤︎男女ママ♡

10ヶ月くらいの時に、iPadで動画(せっかくなので英語)をつけたらおとなしく乗るようになりました!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

まだ動画を見せたことがないので、パソコン持って見せてみようと思います🎵
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日

うちも2人ともチャイルドシート大嫌いでギャーギャー同時に泣かれます😫
が!!!
車が動き出したりすると泣き疲れてたまに寝たりします♡

子供がキーキー泣くのも辛いけどそれにイライラされて雰囲気が最悪になるのとこっちが泣きたいわ!ってなりますよね。。うちもそうなのでわかります😣😣

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

2人同時に泣かれるとキツイですね😓
    泣き疲れて泣くのを待ってるのがしんどくて…
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです✨

• 7月27日
miii:

うちの9ヶ月の娘も泣きます(>_<)
わたしも、どっと疲れます…
うちも9月に片道2時間半の義実家に行くので絶対疲れる覚悟で行かなくちゃいけません(┯_┯)

旦那さん不機嫌になるんですね、そこは直してもらわなきゃ実家に行きたくないですよね(╥_╥)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうなんです、うるさい中運転するのも疲れるだろうし、気持ちは分かるのですがこっちも大変なんだからせめて穏やかでいてほしいです😭
    覚悟を決めて頑張ります!

• 7月27日
N♡Kmama

子供が好きな音楽とか
ないですかぁ?😊
うちの子は
ディズニーのサンプル英語CDを
聞かせてみたら
気に入ったみたいで、
今だにそれ聞くと大人しくなります😊
3時間はキツいですよね💦😭

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

音楽を聴いてくれる余裕もないんですけど…
    でも、はらぺこあおむしの歌が好きなので流してみようと思います🎵
    なんとか頑張ります!!

• 7月27日
ジョージ🐵

うちもよく泣く子でした!今もタイミング悪いとグズグズΣ(꒪ȏ꒪)
なので、ひたすら大好きなお母さんと一緒のCDながしてます!よっぽどひどいときはアンパンマンの動画みせてます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

それでもダメなときはとなりの座席からぎゅーってしてあげると泣き止みます!泣かれると辛いですよね。

• 7月27日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

「チャイルドシート嫌がる」で対策を調べると、やはり動画を見せるって方が多いですね😊
    音楽、動画攻撃で乗り切ろうと思います!

• 7月27日
みゆ

うちは一歳三ヶ月か四ヶ月くらいからやっと泣かずに座ってくれる様になって、今では自ら座らせろーって感じです🤗
座れる様になるまでは泣き叫んで体ひねってどうにかイスから脱出しようとしてたので、股関節外れちゃうんじゃないかと怖かったです😞
一回脱走成功しちゃってチャイルドシートの上に立ってた時はゾッとしました…

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

脱出成功はゾッとしますね😱
    うちは泣き叫ぶメインで会話が聞こえないほどです💦
    早く慣れてほしいですけど、結構多くのお子さんが嫌がるみたいなので、うちだけじゃないんだ…と励みになります!

• 7月27日
*ちーちゃん*

いまの時期暑いからとか?とはちがいますよね😓
うちはぐずることはないですが、保冷シートを背中に置いてますよ☺
子供の正面にぬいぐるみを垂らしてます(*^^*)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

暑さもあるのかな?と思い、背中の部分を触ってもそんなことはなく…(°_°)
    本人的には何かあるのでしょうけど💦
    音が鳴るぬいぐるみを目の前に垂らしてるんですけど、ほんの5分しかもたず…
    めげずに頑張ります✊🏻
    コメントありがとうございます✨

• 7月28日