※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

上の子が病院で手足口病かもと言われました。今は症状が出てきて心配しています。増えるか不安です。

手足口病ってどんな感じですか?上の子が39℃(*´•ω•`*)…まで上がり病院今日行ったらもしかしたら手足口病かもと言われ腕、太もも、お腹に今のとこちょっとぼちぼちが😢今寝てますがこれから増えるのかな😢😢ぐたってなって心配😢

コメント

アメジスト

手足口病、うちも今月初めになりました。
39度弱熱が出て、さっと下がりプツプツ出てきました。
手足口病は薬がないから、不安ですがとりあえず水分補給してあげて下さい。
口の中に発疹があると、食べない飲まないで大変です。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

熱が下がったら口の中とかにもできますか?できない人もいますか?下の子にうつらないか心配😢

• 7月27日
ぼぶちあ

熱が少し落ち着いてきたところで、ブワーっと身体中にでましたよ。口の中にできると2日くらいは痛いみたいで、ごはん食べるたびに泣いてました。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

熱が下がったと同時にぼちぼちたくさんでますか?口の中できない人もいますか?

• 7月27日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

熱が出ない人もいるので、出るタイミングが解熱後ってわけでもないと思います。手足口病ならくちにもできると思います。

• 7月27日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

口の中にはできてなくて:;(∩´﹏`∩);:風邪か2回目の突発になりますかね:;(∩´﹏`∩);:

• 7月27日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

今から出るかもですし、ブツブツなら水疱瘡とかもありますよ。

• 7月27日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

水疱瘡はもう小さいときにやったことありまして😢

• 7月27日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

そうなんですね。軽くすんでる可能性もあるし、もう少し様子みてあげればいいと思いますよ♪ 娘も手足口病の時は口に出たのはブツブツが出始めた2日目くらいからだったので!!

• 7月27日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

口の中の写真みたらすごいかわいそう😢

• 7月27日
ジェジェネ

今、子供2人が手足口病です(;_;)

下の子が最初かかって、38.5度の熱が出て次の日に平熱に下がったと思ったら手首、腕、太ももに水ぶくれのような物がポツポツと出始めて、その次の日には足の裏・手の甲・膝にも出てきてブワーッと一気に広がりました。
上の子は39.5度の熱が2日続いた後に膝、肘にポツポツ出始めてましたが下の子よりは湿疹の数も少なくてひどくないです。

熱が下がれば湿疹がひどくても元気です(^^)けど、下の子はいつもよりは機嫌が悪くて寝つきが悪かったです。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

熱があるときはぐたって感じでした?うつるんですかね:;(∩´﹏`∩);:心配で:;(∩´﹏`∩);:下の子にうつらないか😢😢

• 7月27日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

ぐったりしてました(;_;)
    熱が下がるといつも通りでした‼︎
    ウチは下の子から上の子にうつり…そして旦那にもうつりました(ーー;)
    子供達は口には何もできませんでしたが、旦那は口の中が痛いみたいです。

• 7月27日
A☺︎

うちの子も今手足口病です💦
発疹より先に40度を超える高熱が出て心配しましたが、2日程で下がり今はまだ微熱が続いています!
発熱の次の日よりブツブツが増えて今は全身に出ています( >_<)口の中も痛いようでお水を飲むと必ず飲んだあと泣きわめきます。ご飯も飲み込みやすいものを少しずつ食べています(*´д`)
心配ですよね💦

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

これからでてくる可能性ありますよね😢😢大人にもうつるってのが怖い:;(∩´﹏`∩);:😢😢

• 7月27日