※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
子育て・グッズ

マザーズバッグの荷物が多くて困っている方へ、大きめカバンのおすすめを教えてください。

完ミの方または子供の荷物を減らすのが苦手な方などにお聞きしたいです❤️

マザーズバックは何を使用していますか?

ミルクグッズ(哺乳瓶、お湯、白湯、ミルカー)
オムツ
おもちゃ、ストローマグ
着替え

などで我が家のマザーズバックは小旅行並みにパンパンに
なってしまいます😭
私が荷物を減らすのが下手くそなせいもあるとは思うのですが…

新しい物を購入しようと思っていますが、周りのママたちが使っているようなアネロなどではとても入らず😱💦

大きめカバンでお勧めがあれば教えていただきたいです❤️

コメント

2児ママ♂

初めまして、
ムラスポなどに大きめの
マザーズバックではないですが
それを一時期使用していました!

ミルク卒業してからは小さめの
バックにしていますが、ミルクの
時はうちもパンパンでしたね!笑

哺乳瓶、水筒(お湯)、ミルクは
スティックのやつを使っていました!
オムツセット、マグ、着替え、
手口拭きなどかさばるものばかり💦

使い勝手がいいやつを希望なら
参考にはなりませんが、大きめの
バックならスポーツ用品店に
色々あると思いますよ!

  • ぐーたん

    ぐーたん

    私もおみせで見て回って結局スポーツショップでニューバランスのバッグを
    購入し使っていて💦

    ミルクグッズあるとパンパンですよね😱💦
    どう頑張っても荷物を減らせずです😰

    やっぱりスポーツ用品店のが比較的大きいですかね😭💦

    • 7月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    何を一番重視するかだと思いますよ?
    うちはROXYのバック使ってました!

    マザーズバックだと機能性を主に
    重視して作られていますが、
    スポーツ用品店などは他のことを
    重視していると思うので比較的に
    大きさはマザーズバックよりあると
    思います。

    • 7月27日
  • ぐーたん

    ぐーたん


    ですよね😂💦
    前使っていたのも大きさは良かったんですよね😭💦

    色々見てみて、大きさが足りないようだったら、スポーツ用品店で見てみます😊❗️
    機能性よりは大きさ重視なので、スポーツ用品店で可愛いの探して見ます!

    • 7月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も大きさ重視でカバン自体
    軽めで・・・って感じでした!

    可愛いのがあるといいですね\ ♪♪ /

    • 7月27日
麦

いただきものの、
ジェラートピケのマザーズバッグ使ってます🙆✨
大容量でオススメです!

  • ぐーたん

    ぐーたん

    ジェラートピケですか😍✨
    自分には似合わないかもと思いながらも、可愛いさに憧れてました😍✨
    いまネットで見ましたが可愛いですね😍❤️

    近くにお店もあるので、お店に置いてないか見て見ます😍❤️

    • 7月27日
まるこ

完ミだと荷物多くなっちゃいますよね😱うちは上の子がまだオムツとれてないので✕2人分のオムツもあります💦

けど使っているのは普通のトートバッグです!
おもちゃはストラップタイプのものを一つかばんに付けているだけです

お財布など自分のものは小さいかばんに入れて肩掛けです。

アネロ持っててたくさん荷物は入るしリュックは両手が空いて便利だけど、縦長だしなかの仕切りなくてごちゃごちゃになるので
私は普段トートバッグにしています

  • ぐーたん

    ぐーたん

    ミルクプラス2人分のオムツだと荷物がさらに大変そうですね😱❗️
    容量重視で大きめトートを探すか…ですね!

    自分の可愛いミニバッグ探すのもありですね🤤❤️❤️笑

    確かにアネロみたく縦長だと、ミルク道具とか出すのに全ての中身がぐちゃぐちゃになってしまって😱💦
    横に大きめのトートも探して見ます😊❗️

    • 7月27日
ゆーmama☆

ルートート使ってます!

ショッピングモールとかお湯があると分かってる時は、お湯と白湯は持っていきません。
少しでも軽くしたいので(>_<)

着替えも持たないです
上の子の時持ってましたが、使ったことないので、、

  • ぐーたん

    ぐーたん


    ルートートまちがあって使いやすそうですね😍✨
    やっぱり白湯は持って行かないですかね?😂
    うちも出かける時ギリギリまで悩みます😑笑

    前もってお湯あるとこ調べてミルクグッズも減らしてみるようにします😊✊️

    着替えは下着のみ持って行くようにしているのですが…
    使わないことが多いのですが、心配で持って行ってしまうのですよね😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

コアルーのニューラフィーというバッグを使っています(*゚v゚*)
Lサイズ使っています★

  • ぐーたん

    ぐーたん


    斜めがけできたりリュックにできたり
    すごく便利そうですね😍❤️
    しかも、大きさもあるし😂✨

    すごく使いやすそうです!

    購入検討してみます😍❤️

    • 7月27日