※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii©️
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクで便秘気味。ミルクを変えても改善せず、使い分けても大丈夫か相談。同じような方法で育てている方いるか教えてください。

生後1ヶ月半なのですが、ミルクについてご相談です!
完ミで育てているのですが、最近便秘気味です。ミルクは産院入院中の時からアイクレオを使っています。(今まではアイクレオで便は出ていましたが、最近便秘気味になりました)

今までミルクを変えてみたこともあります。
すこやか→便秘
ほほえみ→下痢に近いくらい便が緩い(回数も多かった)

そこでご相談なのですが、ミルクを使い分けることって大丈夫でしょうか?例えば、ほほえみだとゆるすぎてしまうので普段はアイクレオで、便が出にくいときだけほほえみを飲ませる。というようなやり方はアリでしょうか??

このようなやり方で育てている方いらっしゃいますか?
ご回答お願いしますm(._.)m

コメント

ぴぴぴ🌟

その様な方法してる訳では
ないですが母乳とミルクの
混合と同じで
ミルクとミルクの混合も
ありですよ☺︎♩

• Sii©️

Sii©️

コメントありがとうございます★
    安心しました😣🌟
    ありがとうございます!!!

• 7月27日
プリッツ

あまり、コロコロ変えると混乱すると聞きました(´・ω・`)ほんとかどうかは、わからないですけど!
私はずっと、はいはいにしてます!一日1回から2回のペースでうんぴくんをするのですが…まだ自力で出せたり出せなかったりなのでその時は綿棒浣腸で促してます!アイクオレに統一して、便秘気味と思ったら綿棒浣腸おすすめします!

• Sii©️

Sii©️

そうなんですか😳
    綿棒浣腸はウンチが出なくて苦しそうな時やっていたのですが、自力で出せた方がいいのかと思い使い分けた方がいいのかなーと思ってしまいました💦

• 7月27日