※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

ベーコンって何歳位から食べさせましたか?食べさせる時は、塩抜きとかし…

ベーコンって何歳位から食べさせましたか?食べさせる時は、塩抜きとかしましたか?

コメント

まんま

1歳になってから食べさせてます!
塩抜きしませんが、野菜スープなどに混ぜて、味付けをあまりせずに、ベーコンの塩気で味付けにするなどしてあげてます!

• 楓

コメントありがとうございます。今日初めてベーコンをあげます☺同じ月齢ですね☺

• 7月27日
  • まんま

まんま

保育園のごはんを完了食にするのに、家庭で食べさせてないものは食べさせられないので、家でこれを食べさせておいてください!というリストがあったので、それを見て早々に食べさせました!
    保育園でもオッケーが出るくらいだから、量など気をつければ大丈夫だと思います!

• 7月27日
  • 楓

家も保育園に行ってます☺来月の献立表を見ると、ベーコンなどを使った、メニューもあり😃ビックリしました。量は少量で今日☺食べさせてみます☺

• 7月27日
ツムツム

塩分高いので
私でしたら3歳まであげないです
内蔵に負担かかると可哀想だし

• 楓

コメントありがとうございます。塩分高いんですね・・。辞めておいたほうがいいですよね。まだ1歳1ヶ月だし・・。ありがとうございます。

• 7月27日