※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
妊活

初めての移植周期で高額な薬代に驚き、使用方法や経済的負担に不安を感じています。薬の使い勝手もストレスになっているようです。

いつもお世話になっています!
現在やっと初めての移植周期に入り、シート法で来週移植予定です^_^

昨日かお薬が一気に増えました!
しかもお薬代、すごーーーーーく高いののびっくりでした!!!

デュファストン60円
エストラーナテープ 180円は全然OKですが。。。

ウトロゲスタン膣錠 富士製薬工業 200mg
こちら一錠 400円!!!!
しかも一日3回、2錠ずつ使うようで。。。

説明書には一日3回一錠とは書いてあるのですが。。。

うちのクリニックでは二錠で進めているらしいです。
同じく2錠ずつ使用された方いらっしゃいますか?

あと経済的な面で計算してしまいました(^◇^;)
一日のウトロゲスタン で 2400円!
もし妊娠したら10週目くらいまで使うらしので。。。
そうなるとこのお薬だけで10万超えになりますね(^◇^;)

しかも、結構おりものや薬も出てくるし使いにくい薬が結構ストレスに感じてしまいます。。。

飲み薬とかでないのかな??(^◇^;)

採卵周期は注射が大変だったけど、移植周期は移植周期で薬がややこしくて忘れそうです(^◇^;)



コメント

ちっち

私の病院ではウトロゲスタン無料で貰えます!

  • Hanna

    Hanna

    えーーーーー無料ですか!!??
    羨ましいです!!!

    • 8月1日