※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、子供の面倒が大変。食事も手抜きで罪悪感があり、疲れて耳が聞こえづらい。乗り越え方を教えてください。

上に子供がいて、現在自分が妊婦です。
どんどん重くなる体、後期悪阻なのか夜な夜な胸焼けで吐いたり。。。
終わらないよだれ悪阻、口の中がまずく食後は辛いし、お茶さえ飲めません😢💦
体力もなくなってきました。
上の娘は、なかなか公園や支援センターに連れていけなくなりました。イヤイヤ期も入ってきて、抱っこ抱っこ、帰りたくない、片付けたくない。などもー大変で帰ったらこっちが死んだように疲れ果てるからです😭💧
でもどこにも連れていけない事に罪悪感がありますし、朝食、昼食も手抜きです。
朝は冷凍の焼きおにぎりとかアンパンマンポテト、ふりかけ御飯、鮭フレークとかです。
好き嫌いが多く、食べるものあげてる感じです。
昼はお好み焼き、炒飯、うどん、そんな感じです。
だめですよね、、、買い物にも行けないので食材もあまりないです。
もう罪悪感のかたまりで、、、。

今は疲れから片耳が聞こえづらい感じです😵💧
みなさんどんな風に乗り越えているのですか?
アドバイスください😔😭

コメント

大丈夫です꒰ ♡´∀`♡ ꒱
うちも悪阻で今レトルトしてても仕方ない、自分のご飯はほとんど食べず、旦那も惣菜ばかり。。
でも体調悪いし仕方ないですよ(;_;)

うちは私がはたらいてるので、子どもは保育園なので遊んでくるのですが、ぴっぴさんの所は一時保育とか頼れませんかね!?

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、大変な時は無理しずレトルトや惣菜に頼ってもいいですよね😭なんか楽になりました😭💦
    一時保育などあるみたいです!
    多分一日中泣いてるんだろうなーとか思うとなかなか利用できずにいます😵
    たまには利用したいです、考えてみます😭✨

• 7月28日
JU☆RI

私も2人目妊娠初期からそうでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
妊娠がわかったのが去年の12月で、また新潟住みで、東京から嫁いだので車の免許もなく・・・あったとしても、ずっと吐いてたのでどこにも行かれなかったと思いますが💦

私は保育園の一時預かりを利用しましたよ☆でも私達には合わなくて、今は託児所を利用しています( ¨̮ )
最初は凄く泣くから罪悪感が凄かったけど、1ヶ月もすれば元気に通うようになってくれて、今ではお友達の名前を教えてくれたり、先生と遊んだー!と教えてくれたり・・・、1人でズボン履くようになったりと・・・、嬉しい変化がたくさんあって、今では預けて良かったんだな😊と、思えるようになりました☆!

一時保育など調べてみて、そういうのを利用してみるのも、私は良いと思いますよ(*^^)v

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、最初はやっぱり泣くけど慣れればいいこともいっぱいですね!✨😭お金はかかっちゃうけど😔
    試しに一回利用してみようかなぁ☺️✨と思います!
    辛い時はいろいろ柔軟に考えないといけないですね!私は頭がかたいので😭💦

• 7月28日
いちご

わたしもです💦
朝ごはんはフルーツとパンとかで、、、
お昼はうどんとか炒飯とか簡単なのをつくってます😭
無理しない方がいいです!妊娠初期の時、つわりも酷く、頑張りすぎて体調崩しました😅で、二週間ほど入院しました💦
なので、ほんと無理しないで下さい!

• ぴっぴ

ぴっぴ

入院なさったんですね!😱💦
    そうなると大変なのでやはり無理しないように手抜きして過ごします😔💦
    こういうときぐらい。と割り切って頑張ります😭✨✨

• 7月28日