※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otokonokonomama
妊娠・出産

昨日出産し、男の子3人目のママになりました。性別を知ってからの周囲の言葉に辛く感じ、涙が止まりませんでした。涙腺が緩んでしまい、つぶやかせてください。

昨日出産しました👶
3人目で異性は産まれず男の子3人のママになりました💨
今回産み分けしましたが異性は産まれず👶
けど産んでみるとやっぱり我が子は可愛いです❤

それなのに性別どっちが産まれたかわかってるくせに、ガールやった???女の子???笑いながらお嬢chanやった?あらー残念ね。とか大変ね。とか。。。言われ言われるたびに我慢してたけどさすがに今日は涙が出ました。

産んだばかりでそんな事ばっかり言われるので……涙腺ゆるんでて…病みそう(;_;)

すみません。つぶやかせてもらいました🙏

コメント

pipipi2926

おめでとうございます( ¨̮ )♪♪

男の子だってそりゃ我が子♡
かわいいですよね〜(´ω` )✨
残念って、、、失礼です!
元気に産まれてくれたんだもの!!!

• otokonokonomama

ありがとうございます❤
    そんな言って貰えて嬉しいです😣💖

• 7月27日
。

出産おめでとうございます♡
元気に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないです!!
男の子とっても可愛いですよね♡
ゆっくり体休めてくださいね☺︎

ありがとうございます。男の子可愛いです。元気に産まれてきてくれました♡なのに性別ばかり言われるので…凹みます(;_;)ゆっくり休みますね

• 7月27日
38

出産お疲れ様です😊
そしておめでとう‼私も3人男の子mamaです❤
残念って(笑)その場で何が残念なん?って聞きますw男の子3人は賑やかやけど頼りになりますよ♥

ありがとうございます❤38さんも男の子のmamaなんですね✨
    残念って…ほんと何?て思いますよね😖産んだばかりでそう言われるので涙腺ヤバヤバですがBABY見ると癒されてます

• 7月27日
ベビちゃん4号誕生予定!1019

私もよく言われましたー😅
と言うかいまだに大変だねとか戦争だねとか言われますが、毎日楽しいしいざという時頼りになります♡
大きくなるの楽しみじゃないですか👶💓
今は体を充分休めてください🙆💮

ありがとうございます。ベビちゃんさんは4人目ですか👀??
    大きくなるの楽しみです👶けど男の子将来嫁さんにとられるね。女の子1人は必要よみたいな事言われ、産んだすぐに言われると凹みます😩
    体休めますね❤ありがとうございます

• 7月27日
  • ベビちゃん4号誕生予定!1019

ベビちゃん4号誕生予定!1019

はい!今4人目妊娠中です👶💓
    4人目にしてやっと女の子が来てくれました😭💓
    でも女の子だと女の子で
    男の子3人の中に女の子1人で可哀想とか
    男みたいな女の子になるんじゃない?
    とか色々言われてます😅
    だから結局性別何かじゃなくて育ち方、そしてなにより自分と子供たち、家族が幸せかどうかですよ☺
    男の子3人は本当に大変だけれどでも幸せならそれでOKなのです!
    お互いがんばりましょう🙌💓

• 7月27日

4人目おめでとうございます❤
    女の子なんですね👶✨
    男みたいな女の子になるんじゃない?とかほんと失礼ですね😑💨なんか無神経な人今回でほんと嫌になりました😩残りのマタニティライフ楽しんで下さい❤💖👶💖❤

• 7月28日
ゆいまーゆ

本当人のことは何でもかんでも言ってきますよね!!残念とか、言ってるあなたが残念ですわ!!(笑)
言ってる人は女の子産んでる親ではないですか?私の周りはどっちも産んでるママか女の子しか産んでないママによく言われました(´;ω;`)

男の子は大変
また男の子!?
うわ〜〜〜
女の子1人いないとね〜

聞くたび悲しくなり、
なんで女の子産めないんだろうってかなり凹みました。

でも、私が泣いてると頭をなでてくれる息子たち。こんなに可愛い息子たちがいれば女の子のことで色々言われるのくらいどうでもいいや!!って思いました。

周りは気にせず、自分の息子とママの体調のことだけ気になさってくださいね(*^^*)息子ラブです♡

ありがとうございます♡
    そーなんです。言ってくる人は女の子産んでるママなんですよね…(;_;)
    男の子も女の子も産んでるママと女の子だけ産んでるママ。。。

ゆいまーゆさんのお子様とうちの子達同じです!今日も涙我慢してましたが…涙腺ゆるんで我慢出来ず子供達2人の前で泣いちゃって、そしたら2人とも頭なでてくれたりお腹空いたの?て自分のオヤツ分けてくれたり私も息子達loveです。

• 7月27日
リフティー

共感しすぎてコメントしてしまいました😳👍

私ももうすぐ3人目出産予定ですが99.9%男の子で男の子3人ママになります😂❣️
会う度会う度、性別は?と聞かれ…
最近は聞かれる前に男の子です!
って言うと大体みんな苦笑いしながら「あーあ大変だねー」って😡
私も最初産み分けしてましたが授からず、上の子との年の差考え産み分け辞めたらすぐ授かって男の子でしたが全然後悔していません💖
男の子でも我が子なら可愛いですよね😊

心無いこと言う人はほっときましょー!
勝手な視感ですが男の子3人とかのママってオシャレで綺麗な方多くないですか?🤔
なので私は3人男の子ママになったら自分磨きに時間をかけて男の子3人のママとは思えないねって言われるようなママになることを目標に頑張ります!(笑)

もうすぐ出産予定なんですね❤出産頑張ってください💕
    男の子のmama一緒ですね!!!

性別は?性別は?てほんと同性なら駄目なの???て思うほど私も聞かれました。言うと、みんなあらーみたいな感じだし、スカートはかせてみたかったんじゃない?とか女の子は洋服可愛いの沢山あるとに男の子はそんなないもんねとか…言われまくり。

凹んでたけど少し元気出て来ました

私もお洒落mama目指します。

我が子はやっぱ可愛いです❤❤❤

• 7月27日
ごもじもし

おめでとうございます!

私は双子の男の子ママです。
初産だったのですが、散々な言われようでした。
義母も女の子女の子だし、友達がお祝いに来ても次は女の子女の子って性別の事ばかり。
すごくモヤモヤしました。
そういう人って当たり前に元気に生まれると思ってるんですよね。
元気に生まれる事がどれだけ奇跡か命が尊いか考えて発言してほしいですよね。

ありがとうございます。
    ほんとそう思います(。>ㅅ<。)💦
    元気に産まれる事の奇跡…健康で産まれてきてくれるだけでありがたいのに。性別性別てうるさいですよね。

• 7月27日
カニカママ

3兄弟〜😍
可愛くて仕方ないですね…‼︎(o^^o)
私からしたら、男の子3人なんて羨ましいですよ( ^ω^ )❤️

出産お疲れ様でした、
賑やかで幸せな家族と幸せに過ごせるよう祈ってます!
変な事言う人のことは気にしないで下さいねー!笑

ありがとうございます🍀✨
    羨ましいなんて言って貰えると嬉しいです。周りからは大変になるねとか嫌な気持ちなるような事ばかり言われるので😩ありがとうございます❤

• 7月27日
ruremama

おめでとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡
そしてお疲れ様でした✧
ずっと性別わからないって言ってましたもんね!
やっぱり我が子は可愛いに決まってます(๓´͈꒳`͈๓)♡
出産してすぐに周りから言われるとかよくそうゆう事言えるなって思います!( ・᷄д・᷅ )
ゆっくりできないとは思いますが、入院中にゆっくり過ごして下さいね♡

毎回コメント下さりありがとうございます💗
    無事出産しました👶💖
    我が子loveです。

• 7月27日
sunnyレタス

とってもわかります!
男の子のなにが、だめなの?ってかんじですよね!
女の子の姉妹なら、姉妹いいね~!って思われるのに、なぜ男の子が悪いのか!!!
残念とか、うちの場合生まれてもない子の性別に、
4人目がんばろ~!だの、次々!見たいこと言われ腹立つので気持ちよくわかりますよ!無神経発言する人は、自然と離れていきます、、笑

ありがとうございます。ほんとですよね💨男の子悪いみたいな言い方されます😑腹立ちます。男の子はわりとママっ子だし可愛いですよね💕4人目頑張ればいいさ!!!みたいな事私も言われます。産んだすぐに次は…みたいな事言われるので…(╥ω╥`)
    なんでそんな言うと?つい何日か前産まれたばかりよ👶💖て感じです😩

• 7月27日
おでん

ご出産おめでとうございます‼️無事に元気な赤ちゃんが産まれたことがどんなに素晴らしいことか‼️それなのに、そんなことを言う方は失礼です!

otokonokonomamaさんやゆいまーゆさんのお子さんの頭を撫でてくれたエピソードを読むと、グッときてコメントさせていただきました(;ω;)とても心の優しい素晴らしい息子さん達ですね‼️私は人間性に性別は関係ないと思っています。仕事上、たくさんの子供たちと接していますが、otokonokonomamaさんは

• おでん

おでん

すみません💦途中で投稿してしまいました💦
    続きです。

otokonokonomamaさんは立派に息子さん達を育ててあるので、どうぞ胸を張って過ごされてください‼️
    まずは、ゆっくり身体と心を休まれてくださいね^_^

• 7月27日

嬉しいコメントありがとうございます💖そんな言って貰えると元気でます🍀✨

• 7月27日
おはな

ご出産おめでとうございます!
うちは2人男の子💓可愛いです。
姉のところが三兄弟、親からすれば男5人の孫です(笑)
周りからはもう、想像通りの言われようですがママは姫です(笑)私も次産み分けして女の子欲しいなーと思いますが、、多分無理でしょうね(^◇^;)周りからも笑いながら言われます。
でも本当に元気で産まれてくれればどちらでもいいです★私の周りは不妊治療してる人が多いのでそんな贅沢なこと言えないなーと思ってます。。。
きっと優しい三兄弟になってくれますよ💕まずは身体を休めてこれからの育児楽しんで下さい😋

お返事下の方にお返ししてます💨
    見にくい形になってしまいすみません🙏

• 7月27日
ららみ(母乳チョロリ)

おめでとうございます😊
お疲れ様でした✨✨✨無事に産まれてきてくれてありがとうですよ✨
前回の検診でタマタマ見えたのでたぶん男の子です!初孫になるのに女の子がいい~みたいに言われてます💨
不妊治療して流産して、また来てくれただけで嬉しいのに😭
昔なら長男!男産まなきゃ!だったのに時代は女の子なんですかね…
何かを言われて辛い経験をした分、他人には優しくしよう、嫌なことは言わないと思えていいんだ!って思うようにしています✌
男の子、ママと家族を守ってくれてとっても可愛いと思います❤❤❤

ありがとうございます。ほんと無事健康で産まれて来てくれて感謝です❤ららみさん辛い経験をしてからの妊娠なんですね👶残りのマタニティライフ楽しんで下さい。赤ちゃんはららみさんを選んでお腹の中にきたんですから🍀うちの長男私が3人目妊娠中の時言ってたんです。僕ね、赤ちゃんの国におってママのお腹の見えて楽しそうだな~~~て思ったけん赤ちゃんの国から抜け出してママのお腹に来たとよ。そしたらママに会えたとさ!!!って✨へぇーて聞いてたけど最近はほんとそうなんじゃないかな😌❤選んで来て産まれて来てくれてありがとうて心の中からそう思います💞3人の男の子のmama頑張ります❤ららみさんも出産頑張ってください♡♡

• 7月28日

わたしも
男の子3人います❤️

もちろん女の子も見てて可愛いな〜💓と思いますが💕

自分は
男の子が向いてると思っているので✨
男の子がいっぱい産まれてくれて
嬉しいです😂❤️

周りには
三男の時は
男の子とゆうと、残念ね〜と
やっちゃったね、とか
女の子1人はいた方がいいわよ〜などなど言われましたが😂笑

逆に頼もしいわね〜とか
男の子は優しいからね〜とか
言われる事もありました❣️

きっと男女関わらず?
3人以上になってくると
偉いわね〜とか
尊敬する〜とか
言ってもらえたりするので😂

自分達が欲しくて産んで
尊敬するなんて
色んな方に褒めてもらえるなんてとても嬉しく思います💓

なので
性別なんて気にしないで
3人産んだ事誇りに思って
堂々としてほしいです❤️

ゆっくり体休めてくださいね❤️

男の子3人目のmamaさんなんですね💖アイコンの写真は息子さん達ですかね👀???可愛いです💞
    私も男の子のmamaの方が向いてるのかもしれません🍀✨ほんと3人産んだ事誇りに思って行こうと思います❤
    少し元気出てきました🍀
    ありがとうございます💕

• 7月28日
2児のママ

五体満足、母子ともに健康で何もなく産まれてきただけですばらしいことですよね!可愛い我が子です。女でも男でも可愛い😭

産み分け頑張った分周りの言葉って余計にきつく感じるのかなと思います😭
それなのに産後の不安定な時にそんなこと言ってくる人は本当に無神経だなぁと思います。

うちは2人目ですがすでに言われていて特に女の子だけのお母さんとかに男2人とも無理だわー。残念ねー。本当に2人目男の子でもいいの?うちは女の子で本当によかったよー!男の子とか無理。とか😅

3姉妹なら何も言われないのに男続くとこうも言われるのかとちょっとしずんでしまいます😭

でもお嫁さんくるまでハーレムを楽しむのもいいかなぁと妄想中です☺️
何より3人のお母さんってだけで尊敬します!

上の子いて大変だとは思いますがゆっくりできるときは休んでくださいね(T . T)

コメントありがとうございます❤
    女の子姉妹のお母さんとか…結構男の子無理みたいな事言いますよね😖
    私も結構言われます😑💨おもちゃとか可愛いの家にないんじゃない?とか戦隊ものばかりでしょ?とか。。。😑

ありがとうございます。ゆっくり休みたいと思います。産後に無神経な気づつく事言われ凹んでましたが皆さんのありがたい言葉聞くと頑張ろうと思えます😌🍀

• 7月28日
りん830

ご出産おめでとうございます。
新生児ちゃんはホントに癒されすよね〜
なかなかゆっくりは出来ないかもですが、休める時に休んでくださいね!!

陣痛を乗り越えて元気に産まれてきてくれてありがとたいのに、残念ねーーとかホントに気分悪いですよね、、、
出産したばかりなのに、性別のことばっかり言われたら、この子の誕生をお祝いしに来てくれんじゃ?って悲しくなって涙が出てしまう気持ち痛いくらい分かります。

私も男の子2人のママです。スーパーなんかでもう1人女の子欲しいなとか、2人男の子やったら次も男の子やなーーーとか散々言われるので、、、女の子欲しいと思いますがコレばっかりは分かりません。

ありがとうございます。
    産後に言われると正直結構凹みます😓夜とか泣いちゃったり😭けど授乳室に行き自分の赤ちゃん👶と会えるともう可愛くて仕方ないです❤癒されます。
    周りに何言われようが頑張れる気持ちにもなります💨休める時ゆっくり休みたいと思います❤ありがとうございました♡♡

• 7月28日

ありがとうございます🍀
男の子2人のmamaさんなんですね❤おはなさんちの息子さん達おはなさんのように心優しい息子さん達なんでしょうね🍀✨身体休めて三兄弟のmama胸張って育児します👶👶👶

こにぷ

すごいわかります‼
女の子ママって無神経な人の割合が男の子ママより多い気がします。
男の子だけのママで嫌な感じの人に会ったことないですもん。
なんで女の子産んだだけで勝ったような気になってるんですかね?
あと、男の子3人とか4人いるだけで、「やっぱり女の子ほしくて?」って邪推するのイライラします。
友人で、女の子ママの子が、別の友人が男の子2人のママだったけど3人目も男の子ってわかったとき、本人はそんなこと全く言ってないのに陰で「女の子ほしかったんだろね」とかずっと言ってて、嫌いになりそうでした。
私だったら、男の子ーってより、そう邪推されることが一番嫌です。

けど、私は大人になった男の子の弟を見ていて、やっぱり本当に便りになるのは男の子だなって思います。
稼ぎもあるし、いざって時便りになります。
手前味噌ですが弟はけっこうイケメンなので、母も、弟の車の助手席に乗るとき乙女のように嬉しそうで微笑ましいです。

• こにぷ

こにぷ

あと、男の子だって今はおしゃれの幅広いですよ!
    うちは夫がおしゃれ好きだけど体型がうーん…って感じで、自分じゃできないおしゃれを息子を使ってめっちゃ楽しんでます。(^^; 弟も、息子になんか高い男性ブランドの靴のちっさいの買ってくれたりして、息子は男の子だけど着せかえ人形?ですね。おかげでよく「おしゃれボーイだね」って言われます。
    服代かかりますが、ちっちゃい男の子がおしゃれに決めてるのは、女の子とはまた別のかわいさがあります。

• 8月24日