※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したいです。どうすればいいでしょうか?

産まれてからずっと完母で、たまーに搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたんですけど、めんどくさくなっちゃって直母をしていたら哺乳瓶拒否になってしまいました💦
中身をミルクにしても、母乳にしても、麦茶にしてもおえってして飲んでくれませんでした😭
預ける時のことを考えて哺乳瓶拒否を克服したいんですけどどうすればいいですか?

コメント

とゆあそ

とにかく毎日哺乳瓶を咥えさせましょう!毎回授乳の時に少しだけでも搾乳して。

ひーこ1011

うちは同じ状況になり、乳首変えても、哺乳瓶変えてもダメでした。
毎回ギャン泣きして20〜30分泣き続け、たまに諦めて飲む。くらいでした。

私も預けることなど考えて混合にしたかったですが、結局そこまで泣かせてまで無理に飲ませることはないと思い、完母になりました(´-ω-`)
でも、完母だと私しかダメなので、やっぱり混合にしたかったです(´・ω・)

manami.*

わたしも同じ感じでしたよ。
同じように悩み
根気よく飲ませてたら
渋々飲むようになり
哺乳瓶もOKになりました。

最初のうちは
わたしからは絶対飲まなかったので
主人にお願いしていましたよ。
あとは根気。
泣かれてこっちが泣けてきても我慢。

みんてぃ

わたしも哺乳瓶拒否になり困りましたが、乳首を変えてみたら飲んでくれましたよ(*^o^*)

ゆー

うちもそうなったときがありました。

私がやると、可哀想になって母乳をあげちゃってふりだしに戻るから、パパが参戦しましたw

約2時間奮闘したら、娘が折れてくれて、それからは1度も哺乳瓶を嫌がる事はありませんでした。

我慢が大事かもしれないですね。