※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が夜に大きな声で叫ぶようになりました。黄昏泣きのサインでしょうか?理由を知りたいです。

こんばんは。
4ヶ月半の娘ですが
最近、夜になると「キャー」と大きな声で叫ぶようになりました。
最初は「大きい声出さないよ」と優しく言っていたのですが
だんだん、ひどくなり寝ている時以外は叫んでいる事が多くなりました💦
黄昏泣きでこのような事がおこるのでしょうか??
何かのサインなのか、ただ楽しくて声を出しているのかわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お子さんはその時名前呼んでも反応ありますか?(´・_・`)

  • 小春

    小春

    「しーだよ。」と言うと一旦静かになります。
    しばらくして、また「キャー」と言う感じです。
    離れていても、目が合うと笑ってくれるので私を呼んでいるのでしょうか??

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    反応があるなら構って欲しいのかもしれませんね♡

    • 7月26日
  • 小春

    小春

    しばらくは、叫んだら抱っこしてみます😊

    • 7月26日
あっち.UT

うちの子も夕方から夜にかけて叫んだりすることが多かったです!
赤ちゃんが奇声を発するのは、聴覚が発達して自分の声が聞けるようになるのが嬉しいからみたいですよー。
心配になるぐらいさけぶから大人はびっくりですよね(笑)

  • 小春

    小春

    耳が痛くなるくらい叫ぶ事もあります💦
    マンションなので、ご近所迷惑にならないか心配なくらいです😥
    楽しんでいるようならいいのですが…

    • 7月26日
ニヤ

黄昏泣きは夕方から夜になるにつれて泣いてたような、、
声が出せるのが楽しいのと小春さんの反応が面白いのかもしれないです😓
ほっとくのが一番です。言葉の意味はまだ分からないので、静かにして、大きい声出さないよ、と言ったところで、です。

  • 小春

    小春

    たまに、笑っているように感じる時もあります。
    日中は、ワンオペ育児なので、相手してほしくて呼んでいるのかもしれないですね😥
    何もかもはじめてで、気持ちをわかってあげられなくて申し訳ないです😔

    • 7月26日
#VIP

うちの子も自分の声がわかるようになったのか叫んでます😓
ひーひゃーぎゃーーーって😂😂😂
楽しいの!っと相手しています🎵
そのあとの満面な笑みがたまらなくかわいすぎるので💗💗

  • 小春

    小春

    たまに、笑った後「キャー」と言う時があります😥
    声がこんなに出るようになったょと言っているのでしょうか??
    成長のひとつと思います🌷
    突然、大きな声を出されるとビックリしてしまいますがね😅

    • 7月26日