※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が布団から20センチくらい離れて寝返りをした。上の子は生後10ヶ月でズリバイを始めたが、困惑している。週末には安全対策を考えている。

生後5ヶ月の娘がいます。
今日うたた寝していたら娘が布団から20センチくらい離れたところ全身が出た状態でいました。
それまでは手や足で横にずれたり、寝返りしたりと180度くらいしか動いていなかったのにビックリで、、、
皆さんはこのくらいからズリバイまでどのくらいかかりましたか?
上の子は生後10ヶ月以降でやっと後ろにズリバイするくらいだったので困惑気味です。
週末はゴミ箱や口に入れたらマズイものを撤去しようと思っていますが、、、

コメント

ゆ〜たん

ちなみにお布団の周りはフローリングなので、流石に寝返りしたらゴンって音がして気づくのと、脱走防止も込めてオムツケースを置いていたにも関わらず、オムツケースはそのままで器用に通り抜けてました( ̄◇ ̄;)

りら

うちも五ヶ月ですが、寝返り+寝返り返り+ズリバイ駆使してしょっちゅう隣の部屋まで移動してますよw

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!!
    ズリバイって寝返り返りしてからどの位で出来るようになりましたか?
    上の子の小さいオモチャとかあるので、ヤバイです( ̄◇ ̄;)

• 7月26日
  • りら

りら

寝返り返りできるようになったのとほぼ同時にゆっくりズリバイするようになりましたねw
    本格的に目的の場所とか物に向かってズリバイするようになったのはそこから1週間とかだったかな?

• 7月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ゲゲゲーーー( ̄◇ ̄;)
    近日中にいたずら防止グッズ等を買い揃えて、部屋中も整理しながら危険のないように模様替えしたいと思います(T ^ T)

• 7月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

成長はすごーく嬉しいですが、油断し過ぎていたので焦ります(T ^ T)

• 7月26日
  • りら

りら

確かにそうですねw
    私ももっと先だと思ってたのでw
    すでに部屋中追いかけ回して先回りして床掃除しまくる毎日ですw

• 7月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

やっぱりそうなりますよね(T ^ T)
    頑張ります💦

• 7月26日
rika

娘は3ヶ月で寝返りして、寝返りした途端からズリバイもどきをしてました(^^;結構進めるようになったのは4ヶ月くらいからです。寝返り返りもそのくらいから出来るようになりました😄

今では2畳分のジョイントから出てしまうくらいズリバイしています😂嬉しい反面、掃除も見てるのも大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
因みに洗濯干したりするときは大きめのプールを部屋に置いているのでそこで好きにさせてます😄

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!
    成長早いですね!!
    私も大きめプールを買って家事をするときはそこで好きにさせようと思いますw

• 7月27日
  • rika

rika

本当に成長が早すぎて親が追い付けていません(笑)

プールオススメです!透明の物を買えば何してるのか見えるし、オモチャを置いておけば遊んでてくれるので本当に助けられました😄3000円ちょっとで大きいのが買えるので是非試してみてください✨

• 7月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

なるほどーーー!!!
    透明安心ですね♡
    ありがとうございます!!!

• 7月27日
oryou

うちの娘はすでにズリバイはじめてしまいました😅💦
確か、5ヶ月になる1週間くらい前からはじめてました…
ズリバイはじめるのは7ヶ月くらいかな?と思っていたのですっごく焦りました(TvT )w

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!!
    早いですね!!
    余りに早すぎると焦りますよね↓
    もう数か月楽したかったです( ̄◇ ̄;)

• 7月28日
  • oryou

oryou

思っていた以上に早くて嬉しいやら困るやら💦w
    本人も動けるのが楽しいみたいで
    部屋中を大移動してます( ´~` )

• 7月29日
Akina

娘は3ヶ月で仰向け状態から床を足で蹴る感じでずりずりと動いて、気づくと布団から三メートルぐらい逃亡したりしてました_(≥▽≤)/

5ヶ月で寝返り、ほぼ同時にズリバイスタートし、7ヶ月でつかまり立ちしてました(^_^)

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

わぉ!!
    やっぱり女の子は早いんですね( ̄◇ ̄;)
    1人目がゆっくりだったので焦りまくっています(T ^ T)
    つかまり立ちも1歳くらいでしたし。

• 7月28日
  • Akina

Akina

やっぱり男の子と女の子だと違うんですかね(^_^)
    最近は捕まらなくても立ったり座ったり出来ますが、まだ歩くのは補助が必要な感じです(^_^)
    家中駆けずり回って拾い食いしてるので常に見てないと怖いです(≥▽≤)

• 7月28日