※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

お風呂から離れるときの対応についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
今二人目が1ヶ月です。
まだ首がすわってないので、沐浴してます。
上の子とお風呂にはいるときはベビーベッドにねせて、心配なので短時間であがるようにしてます。 
さっきお風呂からあがってきたら、ものすごい泣いてて、頭から大量の汗をかいていました(*_*)
初めてみる汗の量で、可哀想な子としたなと思ってます。

同じ用な月齢をお持ちの方、お風呂など少し離れるときはどのようにしてますか?アドバイスお願いします(>.<)

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

私はかわいそうだけど、泣かしておきます。

お風呂は、上の子を洗って湯船に入れ、次自分洗って、下の子を連れてきて、一緒に入って洗う、少し湯船に入ったら外に準備したタオルに風邪ひかないように包ませて、上の子とでる。

• ナビィ

ナビィ

もし二人目も一緒にお風呂にいれるとしたら、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(@^▽^@)

• 7月26日
あこ

同じように寝てる間に上の子と二人でお風呂入ってます。

上がったら泣いてたこともありますが、それでも今は唯一お風呂が上の子と二人でゆっくり出来る時間なので、しばらくは今のやり方を続けるつもりです。
下の子はお風呂上がりによく寝るので、お風呂に入れてしっかり授乳して寝かしつけてから、上の子とお風呂に入ってます。

よく寝るタイミングとかありませんか?
でも冷房きいてる部屋なら多少泣いてても大丈夫だと思うので、そこまで可哀想と思わなくてもいいと思いますよ。

• ナビィ

ナビィ

いつもは寝てるか大人しくしてるのですが、
    今日に限ってぎゃんなきしてたので心配になり(*_*)
    大量の汗すぎてオロオロなりました(笑)

• 7月26日