※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

10年ぶりの運転に不安。ペーパードライバーだけど乗れるようになりたい。アドバイスをお願いします。

ペーパードライバー…
10年くらいまともに運転していません(>_<)ですが、子供を習い事に連れて行ったり、お買い物に行ったりするにあたって、やはり運転出来たほうがいいなぁと思っています。
乗れるようになりたい気持ちはあるのですが、なんとなく恐くて練習に踏み込めずにいます…
ペーパードライバーコースなどは費用の面もあり考えておらず、主人もしくは実親に練習に付き合ってもらうようになるかと思います。

ペーパードライバーだったけど乗れるようになったよ!という方がいらっしゃいましたら、アドバイスというか、勇気?というか、私にお願いします(>_<)⭐

コメント

はい!私がいま練習中です🙋

私も隣に旦那、後ろに子供乗せて練習してますー😭😭
マンションの駐車場で練習して昨日ショッピングモールから近くのスーパーまで運転しました😂
ドキドキが止まらなかったですが案外!いけましたー😭
胸いっぱいになったのでスーパーからの帰りは旦那に運転してもらいました😂

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    同じく練習中なんですね⭐
    まずはお家のそばの駐車場とかですよね(>_<)途中あおってくる車とかいませんでしたか??
    胸いっぱいの気持ち、よーくわかります!!笑

• 7月26日

退会ユーザー

煽ってくる車を気にする余裕がなかったので煽られても気づいてないと思います(笑)
    いやーほんとに胸いっぱいすぎてスーパーで買い物しないとなのに何買っていいか忘れてしまって混乱しました(笑)

• 7月26日
ほー

はーい🙋
私も約10年ペーパーでしたが
我が家は旦那の車しかないので休みの日に私が運転で買い物いったりしてます!
最初は近くのスーパーから始めて、今では片道二時間の義実家に運転していってます😂
毎回ドキドキですが、だいぶなれました♥

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

2時間の運転!私にもそんな日がくるんでしょうか^^;
    やはり練習あるのみなんですよね(TT)緊張ですー。。

• 7月26日
  • ほー

ほー

運転し出して四回目くらいで二時間の運転だったので拾うが半端じゃなかったです😩
    乗り始めて3ヶ月くらいなのですぐ乗れるようになると思いますよ♥
    私は旦那の運転を後ろからすごい見てます笑
    一緒に頑張りましょう♥

• 7月26日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

3ヶ月後には私も…♡
    旦那の運転中もボーッと乗ってるだけじゃだめですね!
    ありがとうございます!頑張ります⭐

• 7月26日
ちよこ

主人がペーパードライバーでした😊
私の妊娠を気に運転の練習をはじめて今ではペーパードライバーだったと思えないほど上手に運転してます!!
運転が上手な方の隣に乗って運転の仕方を見たり、運転してる時に指導してもらうと、上達早いと思います!
頑張ってください😊

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり、隣に乗ってもらって練習あるのみですよね(>_<)
    はぁ~緊張ですー!ありがとうございます!頑張ります⭐

• 7月26日

初めまして。私も、ペーパードライバー歴4年でしたが、去年引っ越しをして駅から少し遠くなったのと、子供が二人いるので運転しようと思いました。

最初は、主人に助手席に座ってもらい、自宅と駅までの往復からしました。
それから雨の日に、駅までお迎えに行くようになって、慣れてきた頃にスーパーまで主人同伴で練習して、平日に子供達を乗せて運転するようになりました。

主人が土日休みなので、練習は週2回でした。
運転をするようになって1年過ぎましたが、今では平日にスーパーへ行ったり、駅まで主人を送迎したり、子供の幼稚園へ行ったりできるようになりました。

追い込まれると、勇気を出して運転できると思います‼
でも今も少しドキドキしながら運転してます。
お互い、がんばりましょ(^-^)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

私も二人めを妊娠中で、少し追い込まれてきました^^;
    少しずつでも、れもんさんのように運転していけば出来るようになるんですね!!
    週末から頑張りたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 7月26日