※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

妊娠初期から手荒れが治らず、原因不明。ステロイド使用も効果なし。痛みやかゆみあり。皮膚科再受診か他の病院への相談を検討中。免疫力が関係するか不安。

こちらで失礼します🙇妊娠初期から謎の手荒れがありずっと治りません。今まで手が荒れたことがありません。原因も不明です。
初期の頃に皮膚科に行って「問題ない、すぐ治るよ」と言われ、軽いステロイドを一週間塗りましたが治らずです💦つわりが酷くなってステロイドも嫌だなと思い、通院と塗布は一週間でやめています。

小指だけで広がらず痛かったり痒かったり、水仕事やお風呂あがりがしんどいです😭
何かわかる方いますか?💦もう一度病院に行くか、他の皮膚科に行った方がいいですか?
出産してから肌荒れが治ったとも聞くので免疫力が弱っている妊娠中は治らないものなのでしょうか?

コメント

89

わたしは妊娠初期から中期にかけて、足裏が真っ白のガッサガサになりました。そりゃあひとがったです。
でも今は治りましたよ。

赤ちゃんに栄養取られてる〜なんて思ってました。
清潔にしてからの保湿をがんばりました。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    カサカサになったんですね😱
    私も赤ちゃんに栄養が取られているのでしょうか😌
    清潔と保湿は大事ですよね!✨

• 7月26日
am

妊娠してから体中に私も同じような炎症がでました。今でも治ってませんが、これを塗ると大分良くなってます!クリームタイプと軟膏タイプの2種類があります!私はこれを塗ってなにも変化がなければ皮膚科に行こうと思ってました。一番最初は軟膏タイプを買いましたが、容量が少ないため、クリームタイプの方が伸びが良くクリームタイプを使ってます。

ららみ(母乳チョロリ)

出産されてからも治っていないんですね😱
    わざわざクリームの写真ありがとうございます🙇今度薬局に行った時に確認してみます✨

• 7月26日
いぶまま♡

私は逆に妊娠してから、そのような手の痒みがなくなりました。それまでは主婦湿疹で、夏でも痒みとあかぎれ状態で、食器洗いは手袋なしでは無理でした。きっと産後は良くなるはずですよ!

ららみ(母乳チョロリ)

逆にそうなんですね💨
    今は手荒れの人の気持ちがわかります😭
    産後に治ることを祈ります🙏

• 7月26日
もこ

わたしも痒い汗疱という水疱みたいなのができて皮膚科に行きました!妊婦でも99パーセント大丈夫と言われ、その後産婦人科でもこれ使っといてと言われて薬を塗ってるんですが、なかなか治らないです。。しかも皮がむけてきて今度は手荒れのようになってます(*_*)ちなみにデルモベートという薬です。

ららみ(母乳チョロリ)

病院にも行かれて、なかなか治らないの辛いですよね😭産んだら治るのでしょうか…
    もこさん週数同じですね✨
    慌ただしいけどめでたい年末年始出産😄残りのマタニティーライフ楽しみましょう❤

• 7月26日