※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
お仕事

妊娠中で仕事を探す際の悩みや経験を聞きたいです。家でだらけずに働きたいけど、お腹が目立つし店長に伝えるべきか迷っています。同じような状況で働いた経験の方、お話を聞かせてください。周辺に内職の機会もない状況です。

質問させてもらいます!
皆さん就職せずにアルバイトや準社員などで仕事をして妊娠が分かってからつわりが酷く、退職。その後落ち着いて仕事をされた方いらっしゃいますか?
ただ家にいるだけだとだらけてしまうし余計に疲れてしまうので仕事をしたいのですが…今から仕事探そうにも直ぐにお腹が目立つしやはり店長さんには『妊娠してますが…』って伝えた方がいいですよね…。
そういった場合『妊婦が仕事すんじゃねーよ』とか思われそうで…言わない方がいいのか…。
うちにはパソコンがないので内職という形しかないのですが周辺にはいくら探してもなく…。

資格とか何も無いので…同じ状態で短期で働いてた方もしいらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

♡♡♡

妊娠中、コールセンターで働いている友達がいました^^

何かあってはいけないですし、出産の関係もありますので、どこを受けるにしても面接の際はきちんと妊娠中であることを伝えるべきかと思います。
妊娠中だと分かった上で雇っていただけるところがありますよ^^

妊婦が仕事すんじゃねーよ!
って思っている会社は面接のときに妊婦ですと言えば雇わないと思います☺︎

良い勤先が見つかると良いですね♪

匿名希望

もし妊娠中なのを隠して採用されて、職場で何かあっても責任取ってくれないし迷惑かけるだけなので、伝えた方が良いですよ☺️

マナミーニ

私も悪阻が酷く正社員を退職しましたが、悪阻が落ち着いたら派遣で登録して何日かバイトしました!その時は妊娠してること伝えて、短期のテレアポが多かったです!その後元職場にバイトで戻れて2ヶ月働きました!!
妊娠中は何があるか分からないし、せっかく思い切って退職したのもあるので自由がきく仕事を選んでやりましたよ!

こんばんは!飲み屋とコールセンターのかけ持ちしてました!

ねこ

伝えた方がいいですよ!
ただ、うちの主人が採用する側の立場にいますが、あまり採用してくれるとこはないみたいです(´・ω・`)
短期なら雇ってくれるらしいです。