※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がるようになりました。乳頭混乱の可能性も考えられます。子供を預ける用事があるため、哺乳瓶で飲む練習をしたいです。何か方法はありますか?

4ヶ月になる息子を育てています!

完母で育てているのですが、お風呂上がりだけ母乳を哺乳瓶にいれてあげています。(私がいなくても飲める練習の為)

しかし、昨日から哺乳瓶嫌がるようになりました…一昨日に白湯をスプーンで飲ましてしまい、乳頭混乱が起きているのですかね…(;_;)
8月中旬に子供を両親に預け出かける用事があるので、どないかして哺乳瓶で飲むようにしたいのですが、何か方法はありますか?
教えてください(^^)

ちなみに今はPIGEONの母乳に近い?って言われている哺乳瓶であげています。

コメント

みは

うちも2ヶ月から拒否です。
無理矢理口に突っ込むとギャン泣きなので、とりあえず水分補給できればいいと思いカップ授乳してもらってます。
母乳実感哺乳瓶の乳首を外した状態です。
それで数口だけ飲んで終わりのこともあるし、飲みっぷりがいいとその後乳首を付けても飲んでくれることもあるそうです!
お母さん以外があげると飲んでくれる子もいるそうですよ!

とりあえずお腹が空いても(可哀想ですが)死なないので、脱水しないように水分補給程度に飲めばいいって軽い気持ちで頑張るのがポイントです笑

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!なるほど!!!
    明日一度乳首外して直のみさせてみます!(*^^*)

軽い気持ちでやろうやろうと思って今日も望んだんですが、泣き声にイライラしてしまい、途中から鬼のような顔になってたと思います(;_;)💦笑

気楽に気楽にいきますね!

• 7月26日
  • みは

みは

私も以前は一日一回哺乳瓶練習してたのですが、全然飲んでくれないし、ギャン泣きだし、せっかくの授乳時間がお互いにとって嫌な時間になるのが嫌で練習諦めました。
    でも毎回じゃないですが預けたとき夫なら飲んでくれたりするみたいで。
    ちゃんと飲むなら毎日哺乳瓶で慣れておくのは大切ですが、飲んでくれないならぶっつけ本番でいいや!って腹をくくっちゃってもいいかなーと思います💦

• 7月26日