※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

育休明けでの仕事復帰に不安。子どもが風邪をひくのでは?同じ経験をしたママさん、どうでしたか?

もうすぐ育休明けで仕事復帰します。子どもは職場の隣にある託児所(保育所⁈)に預けます。よく保育園に行き出すと風邪をひくことが多くなるとききますがやっぱり風邪もらっちゃいますよね?同じように働くママさん、どうでしたか?復帰が近くなると不安がいっぱいになってきました(。-∀-。)でも、働かないとやってはいけないので仕方のないことなのですが…。

コメント

ドラえもん☆

こんばんわ☆
色んなバイ菌をもらいますよーぉ。
後ストレスなどで熱がでる事もあります。保育園では熱があったのに帰ってきたら平熱で元気!とか始めは色々あります。風邪は流行り風邪をもらいますよね(TT)嘔吐.下痢が流行れば移りやすいしインフルエンザの時期になるとなったりと病院通いが多くなります。鼻水がでだしますよ(;∀;)バイ菌をもらうんでしょうね。大変です。一人目も二人目も始めは慣れ保育で午前中でお迎えでした。後は熱がでた…と電話がきたり始めの方は仕事にならなかったです。今週で5ヶ月になる娘は秋から預ける予定ですがまた仕事で周りの人に迷惑をかけないか心配です。(ノ_<。)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます(^^)やっぱり貰ってきちゃいますよね…なかなかサポート体制が整ってないのできっと職場に迷惑かけること多くなると思いますT^Tドラえもんさんは3人のお子様を育児しながらのお仕事…尊敬します(*>ω<*)いろいろ心配ですけど覚悟を決めて私も頑張ります‼︎

• 7月21日
♡るーたん♡

3ヶ月から保育園に預けて仕事復帰しました☆3歳まではすごーく病気してました(*_*)ひとつ治ったらまた新しい菌を持って来て病気していて月に半分通えないのが多々ありました(´・_・`)!

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます(^^)三カ月から仕事復帰とはすごいです(*>ω<*)お疲れ様です。やっぱり風邪ひきさんになりますよね。月に半分はキツイなぁ…T^T
    覚悟して子育てと仕事に挑みます。

• 7月21日
華まま

一歳から復帰しましたが、一歳半までがすごくいろいろもらってきました(;;)でもなかなか消費できない有給休暇をとれたので、まあよかったかなーとも思います!笑職場には迷惑をかけたけど、みんなお子さんいるから分かってくれましたよー❤️

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます(^^)やっぱり風邪ひきさんになりますよね…T^T有休で対応してもらえて職場の理解もあって素敵な環境ですね♡うちはちょっと不安な職場ですが、子ども第一なのでそんな時は仕方ないですね。頑張ります(*>ω<*)

• 7月21日