※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

娘の一歳の記念撮影で撮った写真を焼き増しして贈ることに悩んでいます。フレームや台紙で渡すか、叔父への贈り方や、祖母の新盆での渡し方についてアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません💦

昨日娘の一歳の記念撮影をしてきたのですが、今になって色々考えてしまってどうすればベストな感じになるかわからなくなってしまったのでアドバイスいただきたいです💦

お願いしたお店では初めての利用だと、写真一枚四つ切りサイズフレーム付きで三千円で撮ってくれるとのことで撮影をしたのですが、一歳のお祝いにお金をいただいたりしたので焼き増しをして渡そうということになりました。

夫の実家から一万円、私の実家からは八千円ほどのご飯のイス、私の叔父さん(父の二番目の兄、独身、60代)から五千円をいただいたので、一枚ずつ焼き増ししようと考えたのですが、色々衣装を着て撮影したら一枚にできず、結局悩みに悩んで2枚になりました。

最初はきちんと台紙に貼ってあるものをと考えていたのですが初めてのことで想像していた値段をはるかに超えていたのでびっくりしてしまいました💦
なので苦渋の選択でその二枚の写真をL判サイズで3枚ずつ焼き増しすることにしました。(それでも2万近くになりました💦)

しかし今になってお祝いをもらって撮影したのに普通サイズの写真2枚だけってなんかしょぼいかな?と考えてしまって💦

自分たちでフレームを用意して入れるか台紙とかに貼って渡すかなど考えたのですが、逆に邪魔になるかなー💦?と考えがまとまりません💦

夫の実家には甥っ子と姪っ子達の七五三の写真が台紙付きで飾ってあるので余計にしょぼく感じてしまいます😭

叔父さんは私の姉の子供達の誕生日にも毎年お祝いを送ってくれます。家は行ったことがないのですが、自分の子供、孫でもないのにフレームとかに入れたら飾れと言ってるみたいでなんかなー💦でも写真2枚だけ渡すのも💦と頭の中でぐるぐる悩んでいます💦

あと、私達は岩手に住んでいて叔父さんは神奈川県に住んでいて、中々会えないのですが今年の2月に祖母が亡くなり新盆なので集まるのですが、そのときに渡せばいいのかそれとも他の父の兄弟の分は焼き増ししてないのでその前に郵送で送るかも悩んでます!
(父は北海道出身で姉1人、兄2人、父の4人兄弟です)

まとまりのない文章で分かりづらいと思いますが、アドバイスいただけると助かります😭

コメント

写真、高すぎでびっくりしますよね😵でも二枚の写真を台紙に入れて渡すと、はっきり言って頂いたお祝いと同じか超えちゃいますよね😣
私なら、義実家と実家は少し豪華な写真立てに入れてプレゼント、おじさんは仰っているように飾らせるのも微妙かと思うので封筒に写真を入れて、ちょっとしたお菓子かなんかと送られるのが良いかなと思います!郵送で先に送ってしまうのが良いと思いますよ✌️

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    目玉飛び出すくらいびっくりしました笑

私の実家は片付けられないお家なので逆に写真のみにしようと考えていたので、義実家にはちゃんと写真立てに入れようと思います!

やはり叔父さんには郵送で送る方がいいですよね!

こけこさんの的確なアドバイスのおかげでなんかスッキリしました笑
    ありがとうございました😊

• 7月26日