※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
ココロ・悩み

マイホームの検討で話が平行線。実家or旦那の地元に住むかで意見対立。仕事と育児の両立に不安。旦那の意見に疑問。どうすればいい?

マイホームを検討中ですが、話が平行線で中々進みません。

まず第1段階のどこに住むかでもめてます。
私は、仕事も始めたし、今でも途中で保育所からの呼び出しや、熱やらで休まなければならない事も度々あるし、ましてや2.3日続けて休まなければいけない病気もこれから出てくると考えています。
なので私の実家の近くに住みたい。職場も大阪なので大阪に住みたいといっています。
でも旦那は今住んでる自分の地元がいいと言い張ります。
旦那の職場も大阪です。今は旦那の実家に車で20分うちの実家から、高速使って1時間ちょっとの所に住んでいます。
実際義実家は義母が入退院を繰り返している状態なのでこれからも頼れないんだと思ってます。まず、家の汚さ、性格からして合わないので頼りたくないです。
なので頼れる実家の近くに住みたいといってるのに断固として奈良から出たくないの一点張りです。
まず、あなた今まで仕事呼び出された事ないやん。小学生から時短切れるし、小学生3年からは当直免除もありません。
その間あなた見れるの??今でも帰ってくるの11時とかなのに。と思ってしまいます。
実家の近くに住みたいと思う私がダメなのでしょうか??
働いて育児、家事全部するのあたしなのにせめてもの職場の近く、転勤しても交通便が良く、時短勤務切れても通える範囲内。って思ったらダメなのかなー。
どうしたらいいでしょう?
何もしないのに自分の主張ばかりの旦那に嫌気がさしてます。

コメント

tomo

旦那さんはなんで地元から離れたくないんでしょう?💦
親御さんが心配とか?

奥さんの実家が近い人はいざという時に頼れるので気持ちに余裕が出ますし、奥さんがハッピーなら家族もハッピー!だし…
実家からもそんなに離れないんだから旦那さん妥協してあげてほしいです😭

旦那さんの主張がきいてみたいです。

• かえ^o^

かえ^o^

旦那の主張は奈良は空気が綺麗。治安がいい??
    でも、良く考えたら田舎の学校の方が柄悪いですよね

• 7月26日
  • かえ^o^

かえ^o^

途中で息子に携帯取られてしまった(;_;)
    うちのこ通う予定の中学なんか毎日窓ガラス割れてるみたいです。
    卒業式もカラフルらしいです(;_;)
    いつの時代、、、、

• 7月26日
まめまめこ

私もマイホーム検討中です(^^)
一生の事なので悩みますよね💦
全然我儘ではないと思います。
旦那さまが平等に子育てしてくれるならまだしも(T . T)
私ならブチ切れますね(^∇^)

• かえ^o^

かえ^o^

そーなんですよ!!何もしないのにのに主張ばかり。
    主張するなら少し手伝えよって感じです。
    有給も限りがあるのよーって感じです。

• 7月26日
K

マイホーム建築中です😌
うちも夫婦共に勤務地は大阪ですが奈良に家を建てることにしました😌
土地を探すときは、通勤が1時間以内になるところ、新興住宅地、60坪以上の土地、治安等譲れない条件を夫婦で出し合って県はこだわらずに探しました!
結果夫婦共に円も縁もない奈良になりました笑
大阪でも探しましたが条件に合う土地がなくて…😅

お互い実家の近くがいいと思いますけど、実家の近くで希望に合う土地が見つかるかもわからないので、実家の近くにこだわらずに一度土地を探してみてはどうですか??😃🎶
そこまで急いでないならとりあえず近くの住宅展示場や不動産屋に行って土地を紹介してもらって片っ端から見ていってもいいと思います!
土地が決まってなくてもモデルハウスを見て家の希望だけでも膨らませていってもいいと思いますし🎶
旦那さんも奈良がいい!と言い張っていても他にいい土地が見つかったらそっちがいい!って言い出すかもしれませんし😉✴

でも実家から遠くなるならもちろん、近くであろうと、共働きなら旦那さんの協力は必要ですからかし

K

途中で送ってしまいました💦

協力は必要ですから家事育児はやってもらうようにしっかり言ったほうがいいと思います!

• かえ^o^

かえ^o^

本当に手伝うなら何も言わないんですけどね(;_;)

何もしない。そして土日すらケータイゲームですからね(;_;)

• 7月26日