※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

1人目の時から婦人科系の女医さんが苦手です。何か心配事があったり検査…

1人目の時から婦人科系の女医さんが苦手です。

何か心配事があったり検査で本当に痛いのに痛いと言うと
陣痛の方が痛いし、母親なんだから我慢して、女なんだから痛みにも耐えなさいよって感じの人ばかりに当たります。

2人目は幸い女医さんに当たることがあまり無かったですが、
今日乳腺炎で乳腺外科行った時に優しい女医さんだよと勧められて行きました。

でも診察時に胸に針を刺すか刺さないかで
怖いなら刺さなくてもいいよ?刺してもこれは出ないかもしれないけど?と上から目線で言われて
心配なので怖い中、一応刺してもらいました。
かなり激痛で大泣きしてしまい、、
そしたら痛みに弱いの?笑 2人も産んだのに?笑 それじゃあ治るものも治らないね。母親なのに情けないと
また上から目線で言われました。

陣痛とこの痛みはまた違いますし、本当に激痛でした。痛さとストレスと医師に対しての気持ちが混ざってその場で涙が止まりませんでした。
陣痛に耐えたからって痛みに強くなった訳じゃないし
そうやって比べてくる事にイライラします。

同じように女医さん苦手な方いますか?

コメント

そこまで嫌な人に当たったことはないですが、あえて女医さんを選ぶ気にはなれないです😅
なんか女性の方が冷たく感じること多いんですよね〜笑
感情的な人が多いからですかね…相手の機嫌次第というか…💧

• みー

みー

わたしは希望していないのに何故か嫌な感じの女医さんにばかり当たるんです(;_;)良い人もいるのはわかるんですがやっぱり女医さん選ぶ人って内診を男の人に診てもらうのが嫌だとかですよね、、
    たしかに冷たく感じます。女性同士だからってのもあるんですかね。。

• 7月26日
atsuko73

出産の時陣痛来て痛いし一人で不安で泣きましたけど、私の先生は女医のおばあちゃん先生でしたが、なぐさめてくれましたよ😅
人によるかもしれません💦
医者を志す理由も人それぞれなので一概には言えませんが、なるべく儲け主義に見える病院は避けてます。

女性で医師を目指すって負けん気強くないとなかなかなれそうにないなって思うので。
婦人科や産婦人科で、嫌な感じの先生は女性でも男性でもあたったことありましたよ😁
性別もややあるかもしれませんが、人ではないかなと思います。

• みー

みー

口コミで評判のいいところに行っても結局合う合わないは性格ですよね。。
    わたしには合わない人が多いみたいです。。むしろ精神的に追い込まれてる時に今日みたく言われると本当に自分を責めてしまいます。。

• 7月26日
  • atsuko73

atsuko73

アンナさんは悪くないですよ😭
    気にしない気にしない☺🍀

• 7月26日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    思い出しだけで涙が止まらず呼吸も苦しくなります。今回は紹介状書かれて行ったのでもう次は行きません。

• 7月26日

それは大変な目にあいましたね。
確かに経験上、
女医さんのほうが上から目線で冷たい印象なので、
あえて、男性の先生にお願いしてますね。
男性の先生のほうが、優しい人多いと思います。
これから、男性の医師を指名しましょう!