※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。同じくらいの方はどのくらいに抑えたでしょうか?臨月の体重が気になります。

お恥ずかしながら私はBMI29の肥満妊婦です💦
初めての検診の際に体重の事を聞いてみましたが「今から痩せることはできないから、まあ気をつけてね!」ぐらいしか言われませんでした😱

同じくらいの方、妊娠中どのくらいに抑えましたか??

長女妊娠中の臨月の体重なのでおそろしいです💦

コメント

イチゴ

私はBMI25の肥満体型です😭
一昨日34週の検診の時に体重はかりました❗
妊娠前から体重増えたのは約3キロです😅なんとかそんなに増えてないです🎵

• もじゃ子

もじゃ子

すごい!私の中で25はギリ標準ですよ!(笑)
    それでも+3kgなんて偉いです💦上の子もいると動かなきゃだしそんなに増えませんかね?これから不安です(^_^;)

• 7月26日
  • イチゴ

イチゴ

気をつけることはご飯食べるときに野菜から食べるといいですよ😄後はおやつをたくさん食べないことですよ🎵
    それを気をつけてればあまり増えないと思いますよ😁適度に体を動かしたらいいと思いますよ🎵

• 7月26日
ちか

私BMI33でした😂😂
助産師さんにこれ以上体重増やさないでってもぉ言われてます😱
でもつわりで体重めっちゃ落ちて来てるので安定期はいったらウォーキング頑張ってって言われました!

• もじゃ子

もじゃ子

つわりで減ってるのに増やさないでと言われてるんですね💦私は今回はたべづわりみたいで食欲減らなくて怯えてます😫
    つわり中はなんとか食べ物調整して安定期入ったら運動でキープするしかないですね😂

• 7月26日
たなかな

BMI30です(´;ω;`)💦

3食しっかり食べてしまうとどんどん体重が増えるので、平日の夜は炭水化物を控えたりしています‼︎あとは完食しないようにすることですね💦💦なんとか臨月まで、妊娠前から4.5キロでおさまってます(´・ω・`)

• もじゃ子

もじゃ子

同じくらいですね!上の子がいるのでご飯の用意しなくてはなので自分もしっかり食べちゃってます😂💦
    いまはつわりがあるので料理をする気にならず、ついパンとかおにぎりなど炭水化物ばかり食べています😭
    もう正産期ですね!ベビちゃん早く会いたいですね💕

• 7月26日
フリード

私も同じで、妊娠時に10キロまでOKと言われてびっくりしました!
5キロまでと言われるかな?と覚悟していたので😃

でもなるべく増やしたくないですよね(つд;*)
でも5ヶ月で既に1キロ増えてしまいましたΣ(ノд<)

• もじゃ子

もじゃ子

私も具体的に5kgまで、とか言われると思ったら何も言われなかったので拍子抜けしちゃいました😫
    10kgまでoKなんて言われたら私甘えちゃうので1kgも増やすな!ぐらいに言ってほしいです(笑)

私は食べづわりですでに増えてそうです😭

• 7月26日

同じです!
激太りしてしまって、BMI28で妊娠しました。上の子の臨月の体重より少し軽いくらいです😅

2回目の検診で、体重の事を指摘され、食事や軽い運動もしました。
3回目の検診から、体重を測るようにしてたんですが、現在マイナス4㌔、BMI26くらいまで下がりました!

やっぱり増えて5㌔までと言われました。

助産師さんには、ママは栄養取らなくても蓄えてた栄養だけで赤ちゃんは充分成長するから!と言われ、納得しました。

今も食事は、もう少し食べたいなというところで終わりにしています。

運動も、3日に1回くらいウォーキングしたり、エアロバイク漕いだり...と軽くしています。

妊娠前より明らかに痩せたのがわかります(笑)
夫にも、痩せた痩せた!と言われ、少し嬉しいです!

• もじゃ子

もじゃ子

すごい!痩せたんですね!?私もできればつわりが収まったら減らしておきたいです😫
    今は食べづわりでキープするので手一杯です💦

長女の時に17kgくらい増えたので、今回は運動もしていこうと思います。毎日じゃなくてもいいんですね!!
    持っているマタニティ服がすでにお腹じゃない部分がキツくて着られないので節約のためにも少し落とさなくては(笑)

体重減って病院にら何か言われましたか?

• 7月27日

退会ユーザー

食べづわりなんですね!
    食べづわりはつらいですね(T_T)

そうなんですね!
    私もマタニティ服は、丈は長いのに、お腹がキツくて(笑)

体重減のことは、つわりで減ったの?と聞かれ、「食事見直したら減りました」と言ったら、「今までどれだけ暴飲暴食だったの」と呆れられました😅

そしてなぜか、減った体重からプラス5㌔までと、さらに厳しい条件にされちゃいました!

• 7月27日