※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
その他の疑問

お裁縫について 簡単なアイデアを教えていただきたいです🙇‍♀️ 写真のよ…

お裁縫について 簡単なアイデアを教えていただきたいです🙇‍♀️ 写真のようにズボンの膝下が破れてしまっているのですが、これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 裁縫は得意ではなく、不器用なほうなので、簡単に直せるアイデアを教えてください!!! お願いします!!

コメント

あやんせ:)

こんな感じでジグザグに細かく縫うといいですよ!

• くまきち

くまきち

お返事 ありがとうございます🙇‍♀️✨
    このジグザグに縫うのは、裏側ですか?😳

• 7月27日
きむ

破けたところの裏に接着芯貼ると縫わなくて済みますよ(*´ω`*)

サンキとかで接着芯売ってます!

• くまきち

くまきち

お返事 ありがとうございます🐥
    縫わなくて大丈夫な方法もあるのですね😳✨ 縫わなくていいのは簡単にできそうなので、試してみます!! 接着芯使うときは、破けたところの糸が所々でているのですが、全部きってから貼っても大丈夫ですか?🙆

• 7月27日
  • きむ

きむ

切るとそこだけL字に空いてしまうと思うのですが、貼ってみて気になるようなら、もう1度アイロン当てて温めれば剥がしやすくなるので、はがして糸切って新しい芯貼るのはどうですかね??🤔

• 7月27日
  • きむ

きむ

下の回答してる方が100均にあるようなので、厚さ比べてみてください(*´ω`*)
    なるべく薄いものをオススメします!

• 7月27日
  • くまきち

くまきち

なるほどです!! ありがとうございます😍🔆 これでできたら助かります😂💓厚さもみながら一度してみます(^^)

• 7月27日
  • きむ

きむ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)✨
    上手く出来ること祈ってます😊

• 7月27日
  • くまきち

くまきち

こちらこそ 教えてもらえて助かりました!! ありがとうございました😊 またお裁縫で相談させてもらったときは、よろしくお願いします🙇‍♀️💓

• 7月28日
h0ta

100均でアイロンではるあて布売ってますよ。
後ろから貼るやつです( ・ิω・)ノ ิ

• くまきち

くまきち

お返事 ありがとうございます🐻
    縫わなくてはいけないと思っていたので 縫わなくていい方法を教えていただけて よかったです😭✨ しかも100均にあるのですね!!! 貼るのはできそうなので、試してみます!!!
    貼るときは、破けたところの糸が所々でているのですが、全部きってから貼っても大丈夫ですか?🙆

• 7月27日