※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

横浜市都筑区で平日に7ヶ月の赤ちゃんが遊べる場所を探しています。支援センター以外で、個室の授乳室があると嬉しいです。関西出身で、情報が欲しいです。

横浜市都筑区に住んでいます😊交通手段は、ブルーラインでベビーカーです。主に平日、7ヶ月の赤ちゃんが遊べるところありますかー?多少お金かかっても大丈夫です!支援センターにはよくいきますが、それとは別でです!個室の授乳室あれば尚更いいです!✨関西出身で、こちら全然わからないので教えてください‼️❤️

コメント

スイートブール

センター南にある港北東急内にあんふぁにぃという遊び場がありますよ♪多少お金はかかります💦赤ちゃん本舗や西松屋などセンター南にはいろいろ赤ちゃんグッズも買えます!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😊💗センター南、たまに行くので気になっていましたが、7ヶ月の子でも遊べる感じでしょうか?😣💓

• 7月26日
  • スイートブール

スイートブール

一応ベビーエリアがあり、プレイマットもありました。けど、お金はかかるので、ハイハイが出来て自分で多少動けたほうが親も楽しいかもしれないです(><)外からでも中の様子が見えるので利用する前に覗くといいと思います!(笑)

• 7月26日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😍のぞいてみますねっ!笑 仲町台なんで近くて良ければいいです💗💗マークイズとかは行きたいけどちょっとなと思ってたので、、、ありがとうございました☺️☺️☺️

• 7月26日
へびいちご🍓

センター南の東急の6階に、遊びパークってのがあります😃
1歳までは平日フリータイム500円で、出入りも自由です😄
赤ちゃんスペースもありますし、大きくなってからも遊べますよ!

あとはセンター北の阪急の4階に無料で遊べるキッズスペースがあるので、ちょこっと遊ばせるくらいならそこでも十分です😃

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊💗

一度、どちらも行ってみようと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月27日
りんだかぁちゃん

私も仲町台です。
センター北の駅ビルの中のポポラはどうですか?
横浜市民であれば、誰でも無料で利用出来ます。遊べるし、ご飯も食べられるし、授乳スペースもあるし、支援者さんもいるので楽ですよ。

• りぃ

りぃ

仲町台ですかぁ!😍ママ友いないので、よかったら是非仲良くしてください😭✨

ポポラは、雑誌などにのってますよね😌一度行ってみます〜✨!

• 7月27日
ayaka

センター南に住んでいます。
港北東急内は6階に2ヶ所遊べる所あります😃
同じ6階の赤ちゃん本舗の中に授乳室もあるので便利です😃

後はセンター北のキッズーナ行きましたがベビースペースはそこまで充実してなかった気がします。💦
後は仲町台の地区センターたまに行きます😃

• りぃ

りぃ

一度、セン南にいってみようと思います😌💕センター南は、子育てしやすそうです
    💕✨

赤ちゃん本舗、たまに行きますがどこに授乳室あるんですか?😅♥️

仲町台の地区センター、まだ行ったことがないんです💦天気が悪かったりで、、、

仲町台にこられるんですね👼🏻🍼🌸🐝

• 7月27日
☆みみみ☆

私も仲町台です😊✨

皆さんと同じで、仲町台地区センターかポポラ、ぷらっとカフェなどによくいきます❤あとは、夏休み期間はダメですが、たまプラかマークイズのキドキドが1才までは火木は親子2人で2時間500円で入れますよ💡

赤ちゃん会行ってますか??私はそこでママ友できましたよー(*^^*)💕

• りぃ

りぃ

仲町台ですかぁ💗もしよかったらママ友になって頂きたいでーす😂💕

マークイズも気になってました🌱みなさんが教えてくれたので、1回セン南に行ってみようと思います😊🙌

赤ちゃん会は、行きたかったのですが当日天気が悪かったり、よく帰省するので7ヶ月になっちゃいましたが行けてないままです😅😅😅ぷらっとカフェは一度行きました!!!でもそのたまたま行った日に、めちゃくちゃ人がいて、部屋が狭いほどで、そこで働いてる方も、すみませんね💦せっかく来て頂いて初めてなのに、今日はなんでか人が集まっちゃって💦って言ってて、、😂たまたま多い日に行っちゃったもんで、なんか違うくてそれから行ってないんですよ😂😂

• 7月27日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

是非是非ー❤あたしも数人しかいないので😅
    ママリで直接メッセージ出来ればいいのにー😣💦💦

赤ちゃん会、たくさんの方と話せるので楽しいですよ🎵確か8月はないので、次は9月だったと思います!
    あとは、毎月第一金曜の10時~(確か)新栄地域ケアプラザでつくしんぼサロンという0才1才の集まりもありますよ❤8月も開催でした❤

• 7月28日
  • りぃ

りぃ

本当ですよねー💦これしか連絡手段がないってのが😭😭😭

赤ちゃん会👼🏻🍼、ぷらっとカフェとはまた雰囲気違いますかぁ?9月、予定あいてたら行ってみます😊♥️

新栄地域ケアプラザの情報は知らなかったです☺️ありがとうございます💓!どこですか?笑 かやらんらへんでしょうか?😂😂

• 7月28日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

赤ちゃん会は、ぷらっとカフェとは全然違いますよー♪私は仲町台地区センターのに行ってますが、赤ちゃんが何十人もいます🎵皆で手遊びしたり、近い月齢の子と話したりします🎵

つくしんぼサロンは、少しぷらっとカフェと似ていますね★支援者さんが沢山いて、遊んでくれます‼上手く説明出来ないので、ググってみてください😅笑 緑道を早渕とかの方に進んでいくと、左手に見えてきます👀私は8月も遊びに行く予定です😊

• 7月28日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

あ、ググってみて下さいっていうのは、場所のことです!!

• 7月28日
  • りぃ

りぃ

すみません💦コメント欄間違えてしまいました😭

• 7月28日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

そうなんですね😣💦💦8月は4日(金)なので、もしいらっしゃれば仲良くしてください♪♪どうやって分かるかなー😅笑 とりあえず娘のイニシャルはNで8ヶ月です❕

• 7月28日
  • りぃ

りぃ

4日だと、まだ帰ってないので、天気悪くなければいけそうです🙈💓/////今、ググってみたんですが、私全然こっち詳しくないので、家が仲町台の駅近くなので、迷いそうです💦💦😂21分かかるみたいですー😭😭😭みさきさんは、どのあたりに住まれてるんですか?✨

Nで、八ヶ月の女の子ですね♥️♥️笑 私の子は、Rです!!笑 8月で、八ヶ月になります👼🏻🍼🌸🐝何時くらいに行かれますか😂💕

• 7月28日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

私は駅よりもっとセンター南よりですよ😊緑道抜けていくと、そんなに歩いた気はしないと思います😊✨せせらぎ公園の池の横を通って、真っ直ぐ歩いていくとあります🎵緑道は夏でも結構涼しいですよ✨
    その前にちょっと予定があるので、多分11:30位だと思います🎵私は2人で行きますが、結構皆さん1人で来られてる方多いです😊あ、あとお昼食べるスペースがあるので、お昼持っていった方がいいと思います🎵
    Rちゃんですね☀会えるの楽しみです(*^^*)26才ですよね?私32才なので、ちょっとおばちゃんですが、仲良くしてください♪

• 7月28日
  • りぃ

りぃ

センター南よりですか♥️いいですねっ!✨

お散歩がてら、迷いながら行ってみます😆🙌笑 お昼も持っていきますねっ😊💘ありがとうございます☺️

時間も合わさせてもらいます🙌💕笑 ベビーカーはおくところありますか?

私も楽しみにしています♥️よろしくお願いします😌💗26です😭😭😭私は全然気にしないので、こちらこそ会えたら色々相談にのってください😌

• 7月28日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

ベビーカー置くところありますよ✨新栄地域ケアプラザの2階の部屋でやるのですが、その部屋の前に折り畳まず置けますよ☺
    月齢近いですし、色々お話しましょー😋✨天気良いといいですね🎵

• 7月28日
  • りぃ

りぃ

楽しみにしています💗😉😉

• 7月28日
  • りぃ

りぃ

こんばんは〜♥️😭
    実は全然まだひどくはないのですが⤵︎私が風邪をひいてしまったみたいで、、、今日雨☔降ってたり、子供が寝てたりで、病院へ行けなくて😰明日木曜だから病院やってなくて〜😣金曜に行く事にしたので、今回、行けそうにないんです😣💦すごい楽しみにしてたので😱💕次行く時、よければまた教えて欲しいですっ😣💓💓

• 8月2日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

こんばんは☺✨
    そうなんですねー😣💦💦残念💔
    育児しながらの風邪辛いですよね😵無理し過ぎず、ゆっくり過ごしてくださいね✨
    お大事にしてください⭐

また機会があれば、お会いできるの楽しみにしてます❤

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

初診で行きつけじゃないとこ行ってきたら風邪でしたー😭💦でもまだぜんっぜん初期なので、早く治りそうです☺️今回本当に残念です😭😭😭行き方も調べて、旦那さんにも場所聞いたのにっ😂💦💦またの機会、楽しみにしてます♥️♥️

• 8月3日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

やっぱり風邪だったんですねー😣💨でも、初期で良かった✨早く治るといいですね🎵🎵
    風邪が治って、ご実家に帰られてない時につくしんぼサロンじゃなくても、ぷらっとカフェや地区センターのプレイルームとか時間合わせて行ってもいいですね☺✨あたしはまだ行った事ないのですが、お友達が保育園のおひさま広場でプール(水遊び)とかしてたので、それも楽しそう🎵

• 8月3日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😭早く治します✨子供にうつらないことを願っています😣💕

本当ですか♥️時間合わせて、是非お会いしたいです☺️✨m(__)m

保育園で、水遊びなんかやってるんですね!!楽しそう🎶私の子供、イトマン行き始めたんです😂💕水好きなんで☺️

• 8月3日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

イトマンあたしも行ってみたかったですー✨✨✨なんか0歳児でも結構厳しいって聞いたんですけど、どんな感じですかーー??
    あと、あれって親も水着ですか??笑

• 8月3日
  • りぃ

りぃ

ほんとですかー💗行きましょー😂💕でも結構人気です!!

厳しくないですよ?😊楽しく通ってます🎶でも、振替制度だけが厳しい感じがします😱振替があまりできないです💦💦絶対週1とか通えるなら全然問題ないと思います☺🙌❤私はよく帰省するので、休校だったり振替がめんどくさいです😫

親も水着ですよ〜🤣笑 私は私自身が水泳してたので、あまり抵抗ありません😅

• 8月3日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

お久しぶりです🎵
    明日、仲町台地区センターの赤ちゃん会ありますよ✨

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

コメントありがとうございます💗何時からですか??✨

• 9月24日
りぃ

赤ちゃん会、楽しみになりました💗ありがとうございます😊😊

ググってみます!笑
明日にでも、つくしんぼサロン調べてみます☺🙌❤8月はほとんど神戸が実家なのですが、帰ってしまうので、帰ってない日にあれば行きます😊会ったら仲良くしてください😌💗っていってもわからないか😂😂💦