※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

最近げっぷと胸の不快感がひどくてつわりかもしれない。横になると余計げっぷが出る。乗り切る方法を教えてほしい。

連日の投稿申し訳ないです😫😫
今日から10週目に入ったのですが、ここ最近つわりなのか、異常にげっぷが出ます💦
それと同時に胸の不快感もあり、吐くに吐けず辛いです。以前からげっぷはあったんですが、ここ最近また顕著に見られるようになりました😔
食後は30分くらい経ってから横になるようにはしているんですが、横になると余計げっぷが出てきてしまいます(´;ω;`)
現在自宅安静中なので、寝て過ごすしかないんですか、げっぷつわり?を経験された方で、こうしたら楽になったとか、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。乗り切る方法を教えてほしいです💦
よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Naa

さきさんは嘔吐してないのでちょっと違うかもしれないですが、食後必ずゲップが出だしてそのあと必ず嘔吐してました。
吐くとゲップはなくなりたしたねー!
あと外出時に吐きに走れない時など、炭酸を飲むとゲップは楽になりましたよー(^o^)

• さき

さき

吐くのも辛いですね(´;ω;`)
    炭酸は6.7週あたりに毎日のように飲んでいて、げっぷ出すのが爽快だったのですが、最近は炭酸を受け入れられなくなってしまいました💦
    たった2、3週間でこんなに嗜好変わるかな?と思っているんですが、口が受け付けなくて😫😫😫

• 7月26日
  • Naa

Naa

あー!味覚の変化で炭酸だめなんですねー!ありましたありました!!
    ウイダーしか食べられない時があったのに全く受け付けなくなる、って感じで新たに食べられる物いつもさがしてました(笑)
    うどん・素麺も初めは食べやすかったのにしばらくすると欲しくないし。
    最後はポカリと飴ちゃんぐらいしか受け付けなかったので旦那もめちゃくちゃ心配しくれてましたね💦
    ゲップの解消法はこれ以上の情報ないので、助けになれなくてごめんなさい🙏

• 7月26日
  • さき

さき

味覚の変化ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    最近飲めるのは、麦茶かアクエリアス、野菜ジュースです💦
    麺類も食べやすくていいんですが、だんだん飽きてきちゃいますよね。
    あたらしく食べられるものを探すのも大変ですよね😂😂
    いろいろアドバイスくださってありがとうございます☺️💗

• 7月26日
むぅ

私もげっぷつわりでした😩
元々妊娠前から気持ち悪くても
吐けなかったんですが
そのせいなのかずっと胸の辺りモヤモヤしてひたすらげっぷと嗚咽でした。

とりあえずモヤモヤなくして
スッキリしたかったので
サイダーとかレモン味の炭酸水飲んでました!
同じげっぷでも炭酸からくるげっぷだと
だいぶ違いました( ・ ・̥ )

あとは、カリカリ梅ですかね、
ご飯類が気持ち悪くあんまり食べられなかったんですが
カリカリ梅なら気持ちスッキリしますし✨

自宅安静も辛いですよね、
私も初期の頃言われてひたすら寝てました。
つわりも重なり辛いと思いますが
頑張ってください😣🌟

• さき

さき

げっぷと胸の不快感嫌ですよね💦
    サイダーは6.7週の頃はよく飲んでいたのですが、最近口かま受け付けなくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    飲んだらスッキリすると思うんですが、嗜好が変わったのか、なかなか進まなくて😫😫😫

カリカリ梅いいかもしれないですね💕
    酸っぱさでちょっと緩和されそうです😌

お気遣いの言葉ありがとうございます😊🌈

• 7月26日
  • むぅ

むぅ

受け付けなくなっちゃったんですね💦
    昨日まで大丈夫だったものが
    突然ダメになったりしますし
    なかなか難しいですよね😞

色々試して見てください♪

• 7月26日
  • さき

さき

一時的なものと思いたいです😔
    せっかくアドバイスしていただいたのに、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
    スッキリするもの探って試してみます♩

• 7月26日
Kiku

すごくわかります!!私も非妊娠時もよくげっぷが出る方でしたが、妊娠てからつわりと同時にげっぷがものすごくて辛かったです😢30週になった今も食後や起き上がった直後とかげっぷがひどいこともあります。横になるときに完全に横になるのではなく、少し頭をあげた状態で休むと苦しさは少し和らぐかもしれません。
残念ながら対処法のアドバイスができるわけではないんですが、同じような症状の人が他にもいるってゆうだけで少し安心につながればと思いコメントしました。
辛い時期だとは思いますが、ベビちゃんのために頑張って乗り切ってくださいね❗

• さき

さき

後期でもげっぷ続くんですね(´;ω;`)
    寝るとき、枕のせいなのか結構頭が沈むので、できるだけ高くしてみます🌟

同じような症状を経験したからのコメントは励みになります!ありがとうございます😊

• 7月26日
匿名

炭酸のんでました(^^)

• さき

さき

炭酸スッキリしますもんね✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
キキ

空ゲップやゲップには乳酸菌がいいときき食べるマスクっていうタブレットやヤクルト飲んでたら楽になりました!
全体的に1人目よりつわりが楽に終われそうです!

ヤクルトは産前、産後の便秘予防にもいいので飲み続けようと思います!

• さき

さき

乳酸菌ですか🐰!
    ヤクルトならお手軽なのでやってみようと思います😊
    便秘なのでちょうどいいかもです。笑
    コメントありがとうございます☺️

• 7月26日
もふもふ

辛いですよね💦
私は手っ取り早く氷をなめてました。口の中がさっぱりするとだいぶ和らぎましたね。

• さき

さき

辛いです😫😫😫
    氷で緩和されたんですね❄️
    試してみます♩
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日