※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
お仕事

出産後再就職を考えています。子供が2歳になるので、保育園に預けないと仕事ができませんが、どうしたらいいでしょうか?

出産後再就職をされた方、アドバイスを下さい!

現在1歳10ヶ月の子がいます。

色々ありまして、仕事をはじめたいのですが、どのような手順を踏んだらいいのかアドバイス下さいm(__)m

●出産を機に退職したので、新しく仕事を探そうと思っています。

●前職の失業手当の給付を延長してあるので、ハローワークに行けば給付してもらえると思います。

●子供はもうすぐ2歳なので、園ではまだ乳児になります。

乳児は仕事をしていないと預けれないけど、預けれないと仕事につけないし…どうしたらいいんでしょうかm(__)m

コメント

✳︎みつまめ✳︎

お住まいの自治体のルールや待機児童の状況にもよりますが、求職中でも保育園に預けることは可能ですよ!
まずは子どもさんと一緒でも、お住まいの地域の保育課など、保育園の相談ができる窓口で状況を話してみるのがよいかと思います。同時にハローワークなどで求人を探してみては?

あと、託児所つきの仕事もありますよね!未経験で思いつくのはヤクルトレディとか…

✳︎みつまめ✳︎

経験談ではないので恐縮ですが、マザーズハローワークなどでは、ママ向けの仕事がありそうですし、託児や保育園の相談もできるのではないでしょうか?

• ようママ☆

ようママ☆

マザーズハローワークというものがあるんですね⁈早速調べてみます(^ ^)ありがとうございます!

• 7月26日
とまとま

私は託児所付きの事業所探して応募して、この前内定もらったところです。
ちなみに保険のコールセンターです。

子供二人いても、託児料金が上限額2万円だし、子供と一緒に出勤できるのがいいところだと思います!
託児所があるだけあって、子育て中のママさん多いから理解もありますし。

取り合えず8~10月の三ヶ月間だけでもフルタイムで働いて勤務実績を作れば、11月に直近3ヵ月分の給与明細が提出できて、来年度の保育園に入りやすくなるかと思うので頑張るつもりです。

• ようママ☆

ようママ☆

確かに!託児所付きの会社もありますね!全く頭にありませんでした(・・;)相談してみてよかったです。
    ありがとうございます(^ ^)
    お仕事頑張って下さい。

• 7月26日