※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方が、子供が病気で不安になることはありませんか?旦那が長時間外出で、一人で子供と過ごす時間が怖いと感じています。他人の支えが欲しいと思っています。

ワンオペ育児されてる方、子供が高熱をだしたり、何度も嘔吐したりすると、すごく不安になりませんか?うちは旦那が朝6時前に出勤し、帰ってくるのは早くて9時半遅いと10時半とかで、子供が病気で2人で過ごす時間が怖くて怖くて、いつもパニックです💦他人でもいいから、誰かに側にいてほしいと思ってしまいます😣

コメント

わかります😢
うちはまだ嘔吐下痢はないのですが、高熱や鼻水ダラダラの時はしんどかったです💦病院の診察も、薬を飲ませるのも、鼻水を拭くのも…すべて機嫌を損ねてギャン泣きは参っちゃいます。
あと片時も目を離せないプレッシャーもあります😅
お互い頑張りましょうね😭

• ラビ

ラビ

無理とわかってはいるものの、旦那に仕事休めないよねぇ?って聞いてしまいます😓母親として情けないです💦
    月曜に保育園から帰ってきて、しばらくして急に高熱で、38.5度からすぐに39.8度まで上がってしまったので座薬を使ったんですが、全く下がらず、むしろ40度超えまで上がってしまい、怖くて怖くて😭私にずっとくっついていて、しんどいせーで5〜10分ウトウトしては号泣するので本当にパニックでした😣みなさん、頑張ってるんですよね^_^私も頑張ります(^^)
    ありがとーございます♫

• 7月26日
はちみつ

うちもワンオペです!病気したときがホント不安になりますよね(T0T)
とにかく水分たくさん取らせてあげてください!首とか脇とかにも冷えピタ貼ってあげたり保冷剤挟んであげたりして身体冷やしてました!
うちも手足口病になったとき2日くらい39度が続きました~(^^;

母も一緒に強くなりましょう!

• ラビ

ラビ

始めは水分も嫌がり、冷えピタや保冷剤もギャン泣き😰座薬使っても全く下がらず、むしろ40度超えてしまって本当に焦りました😭水分は取れるよーになったものの、夕方から出始めた熱は39度以上をキープしたまま、次の日のお昼過ぎまで下がらず💦怖くて怖くて💦💦1人で看病、不安ですよね😣
    強くならないとダメですよねー(´;ω;`)
    今日は朝、少し熱がありましたがすぐに下がり、その後も出なくて良かったです^ ^
    ありがとーございました☆

• 7月26日
あ

私もワンオペです😥というか旦那は船に乗っているので連絡も取れないし3ヶ月に1回陸に上がってるくるくらいです。私自身、親もいないのですごく不安です😥

• あ

なのでそのパニックになるのすごくわかります😭😭

• 7月26日
  • ラビ

ラビ

3ヶ月に1回!((((;゚Д゚)))))))
    みくさん、スゴイです!頑張ってますねー😵連絡も取れないなんて、旦那さんはみくさんが子育てを頑張ってる姿をほとんど見れないんですね💦
    私は旦那と仲良くないので、ちょっと羨ましい気もしますが仲良しだと寂しいですよね😣まだ普段はなんとかなっても病気した時はホントにパニックですよね💦うちの旦那はほとんど役に立たないですが、病気した時は一応いた方が私の気持ちが楽です。私も両親が他界していないので、旦那を頼るしかないんですが、ほとんどいないので子供と2人の時間が不安で不安で😣
    母親として、もーちょっと強くなりたいです!
    みくさんも頑張って下さい。

• 7月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

熱だけならそんなに心配はしないですが、嘔吐するとびっくりします。
この前、上の子が嘔吐して、義母さん呼び出しました(笑)

• ラビ

ラビ

熱だけでMAXになった時に座薬が効いてくれたらまだマシなんですが、今回は全く効かずで焦りました😭
    嘔吐も怖いですよね。小さいと吐くのも全身使ってって感じでかわいそーだし、詰まると怖いし😣
    義母さん、近くにいらっしゃるんですね。私の両親は他界していて、義父母は遠方なので頼れなくて…。普段、仲良くはないですが、病気の時に近くにいたら呼びたくなりますねσ^_^;

• 7月27日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子だけの時は熱出るとあたふたしてましたが、2人目生まれたらあたふたしなくなりました。
    座薬効かないと焦りますよね。しかも自分1人しかいないときは尚更ですね!
    義母さんは近所に住んでます。なので、不測の事態の時は電話してきてもらってますが、一度だけですね。

• 7月27日
  • ラビ

ラビ

2人目出産すると、やっぱりママは強くなるんですかねー( ◠‿◠ )
    座薬が効かず、吐きそーになるほど泣いていたので焦りまくりました😵💦
    義母さんが近くにいると、不測の事態の時は助かりますね。普段はあんまり近くない方が良かったりすると思いますが(^^;;

• 7月27日