※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

私の住んでる家の横にこの前引越ししてきた方がいます。その方は、偶然…

私の住んでる家の横にこの前引越ししてきた方がいます。
その方は、偶然にも以前社宅に住んでた時に私の下の階に住んでた方でした。
もちろん、社宅なので夫同士も同じ会社です。(部署は違います。)
お隣さんはお子さんが2人で女の子。
上の子が4歳、下の子が8ヶ月です。
社宅に住んでる時も何度かお会いすれば挨拶程度だったのですが、偶然にもお隣同士になったので、これから会う回数も多くなるし、自治会の行事などでも顔を合わせる機会が増えると思います。
この前、私の家に引っ越しのご挨拶に来られました。
初めて面と向かってお話したのが初めてだったのですが、とても気さくなご家族でした。

私は人と話すのが好きなので、今後も長いお付き合いになると思うし、少しずつ交流できたらなぁと思うのですが、引っ越しをしてきたことのお話を私の親にしました。
そしたら、「隣同士で距離が近いけど、子どもの学年は違うくてよかったね。あまり全部が全部一緒やとプライバシーにも関わって来そうやし、なんか近すぎるのも良くないで。」と言われました。
夫もたまたまこの話を夫の姉に話してたとき、「学年が違うくてよかったね!一緒やと嫌やん!」と話してたそうです。

あまり危機感を持ってなかったので、そう言われると、密になり過ぎるのも良くないのかなぁ?と思うようになりました^^;

みなさんは今住んでるお隣さん、またはご近所の方とはお友達ですか?
挨拶程度の関係でしょうか?
それともとても仲良くてよく遊ぶ関係ですか?

私としては程よい距離でお互い無理なく遊んだり、会話ができる関係が居心地よいなと思ってるので、あまりベタベタした関係にはなろうと思ってません。
学年が違ったから良かった。と周りがいうことに関して私は特に不満とかはないのですが、なぜそう思うのかな?と少し疑問に思いました🤔
やはり同じ学年だとトラブルとかなった時にややこしいからでしょうか。

でも、これから交流してやはり自分とは合わない、苦手な人かも…と思うようになるかもしれません😅
そうなった場合は本当に最低限のお付き合いになると思います💦

コメント

AI

新しく社宅に引越してきましたが、子どもの年齢が違うからなのか社宅の雰囲気なのか分かりませんが挨拶程度です^_^;
私的には少し仲良くなりたいですけどね(>_<)
今度向かいに引越してくる方が子どもとあまり年齢変わらないようなので少し仲良く慣れたらな…とか思ったりしてます😅
無理ない付き合いが良いですね♪

• でん

でん

社宅は挨拶程度ですよね。
    私も挨拶程度でした💦

程よい距離がいいですよね♫
    仲良くなれたらいいですね!

コメントありがとうございます!

• 7月26日
☆★

うちは隣人がちょっと変わった人でお子さんは4歳で、奥さんも私と同じかちょっと下だと思いますが、うちに嫌がらせをしてきたり、タメ口で話してきたり、自治会の集まりで会った時はうちの子に可愛い可愛い〜とわざとらしく言ってきたりしてムカつきます。

学年違ってて良かった〜と思いました🌸😁

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    やっぱ当たり外れありますよね😑

あからさまに言ってくるような人嫌ですね⚡
    そんな人、私も付き合いたくないです。笑
    そういうのがあると学年違うくて良かったなぁと思いますよね( ›´ω`‹ )

• 7月26日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

最初は感じ良かったんですが、世の中変な人だらけだなぁ〜と思いました😀

ママ友付き合い、頑張って下さい🌟😉

• 7月26日