※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ .。
子育て・グッズ

乳児湿疹で小児科を受診。皮脂性湿疹と診断され、ヒルドイド軟膏処方。肌着に黄色いシミがついていたが、普通かどうか気になる。

乳児湿疹が気になり、先日小児科を
受診しました。
顔はブツブツなんですが、首周りが
特に酷く、顔に出来ているものと
形が違うので汗疹かと思ったのですが
先生には、皮脂性湿疹だね、と言われ
清潔にして保湿してください、と
ヒルドイド軟膏を処方されました。

今朝、首周りを見たところ肌着に
黄色いシミがついていたのですが
これは普通なのでしょうか?
それとも湿疹から出てきた液?
なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹の液もありますが、薬がついてもなりますよ(^^)

  • ユ .。

    ユ .。


    湿疹から液が出てるように思えなくて
    質問させて頂いたのですが安心しました♪
    軟膏が変色してるんですね 😳😳

    • 7月26日
ままりん

湿疹から出ているかもですが、脂のかたまりとかですかね…😭湿疹が、かさぶたにはなっていませんか?

  • ユ .。

    ユ .。


    今朝撮ったものですが
    かさぶたらしきものは
    見当たりません😭😭

    • 7月26日
  • ままりん

    ままりん

    すごく首に集中しているんですね😭😭
    すこし乳児湿疹とは違うようにも見えますが…
    薬でましにはなっていますか??

    娘のピーク時はこんな感じでした💦ワセリンを塗っていて、余計にひどくなったので、一旦やめて、お風呂での泡洗顔(泡で優しく洗う)こまめに顔を拭き、常に清潔にして、保湿液を変えると、みるみるきれいにツルツルなりましたよ!!

    • 7月26日
  • ユ .。

    ユ .。


    エアコンがない自宅なのと
    この子自身のあごの肉が凄く
    汗がかきやすいのかなと😭

    乳児湿疹と違うように見えますよね!
    私も気になって先生に聞いたら
    皮脂性湿疹と答えられました 😂

    薬を塗り始めてまだ1日2日なので
    はっきりとした効果はまだわからない
    です😅

    • 7月26日
  • ままりん

    ままりん

    汗をこまめに拭いてあげて、保湿をたっぷりとしていくしかないですかね😭😭
    乳児湿疹にも2種類あるみたいです!皮脂性だと脂が詰まっているのでしたっけ?とにかく清潔が一番ですね!!

    • 7月26日
  • ユ .。

    ユ .。


    ホコリがついてたりしたら
    すぐガーゼで拭きます😂
    皮脂性だと黄色くかさぶた
    できるみたいですね🤔

    • 7月26日