※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

生理後に不妊専門クリニックへ行くタイミングと、フーナーテストなど他の検査について教えてください。周期が安定しているが、他に調べるべきことは何でしょうか?

生理きました(>_<)次は不妊専門クリニックに行こうと思いますが、まだステップアップは考えてません…。
ただ、通っていた婦人科では卵管造影とタイミングだけだったので、他の検査もしようと思い、病院を変えることにしました。
そこで教えていただきたいのが…
初診に行くタイミングは生理後でいいのでしょうか?早めにやりたい検査はフーナーテストです。また、私は周期も安定して、排卵も毎月あり、卵管造影も問題なかったのですが、他調べられることは何なのでしょうか?
初歩的なことですみませんが、どなたか教えてください(>_<)よろしくお願いいたします。

コメント

SHINmama

私も最近から不妊専門のとこに通ってます。
初めて受診したとき生理後だったのですが、生理中に検査しないといけないこともあるから今月は何もできないと言われて生理がきて5日目までに予約して来てねーで初診は終わりました。
生理中に検査したのはホルモン検査です。
クリニックに行って早めにやりたいと言っている検査を先生にやりたいと伝えてもいいと思います。
それか、通おうと思っているクリニックに電話していろいろ聞いてみてもいいと思いますよ(^^)♪
お互い頑張りましょうね♪♪

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます(>_<)
    生理中も検査あるんですね!
    電話でも聞けるんですね!…なんと聞いたら良いのでしょうか?💦💦検査お願いしたいのですが、いつ行けばいいですか?とかですかね(>_<)ちなみに、費用はどのくらいかかりましたか?質問ばかりすみません!

• 7月26日
  • SHINmama

SHINmama

電話で聞けると思いますよ(^^)
    ゆあさんが思ってる聞き方で大丈夫だと思います♪聞きたいことがあるんですがと伝えて質問したらいいと思います♪
    費用は私が通ってるとこはホルモン検査に9千ちょいでその他の検査には3千円〜5千円だったと思います。
    ホルモン検査に関しては高かったです(;o;)でも、そこでいろいろわかったので良かったかなと思いました‼︎
    なんでも質問して下さい♪答えになってなかったらスイマセン…。

• 7月26日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど、緊張するけど電話してみます!!(*^^*)ホルモン高いですね!!(>_<)でも何が原因か気になるし……
    頑張って行ってきます!!(。・_・。)ノ
    ありがとうございますm(__)m

• 7月26日
  • SHINmama

SHINmama

電話緊張しますよね(;o;)私も緊張するタイプなのでいつもドキドキします。
    通ってるとこははじめにカウンセリングをしてくれたので良かったんですが…ゆあさんが行くとこにもあるといいんですが…。
    ホルモン検査高いですが、やって良かったかなと思います♪
    頑張って行ってみて下さい♪
    ゆあさんに早く赤ちゃんがきてくれますように。

• 7月26日
うめ

初診の日は行く病院に電話で聞いた方がいいですよ^ ^いつでもいいって病院もありますし、生理中にという病院もありますし、生理後というところもあります。
検査はいろいろありますよ。
卵巣年齢の確認とか、精子を受けつける体かどうかの検査とか、ホルモン検査、クラミジアとかの感染症の検査とか、不妊につながるものは検査できますよ。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます(>_<)
    まず電話ですね💦緊張します笑
    卵巣年齢もわかるんですか!!💦まだまだ検査はありますね💦私は大丈夫かと思ったのですが、あまりにも出来ないので💦まだ原因が?とか思いまして(>_<)
    行くって決めたら早く行きたくて💦
    うめさんは行ってましたか?ちなみに検査費用とか、覚えてましたら教えてください(>_<)

• 7月26日
  • うめ

うめ

私は妊活始めてすぐに不妊治療専門の病院に行きました^ ^
    そこのホームページに、不妊の方、早く妊娠したい方、と書いてあったので、早く妊娠したい!と思ってすぐ行きました^ ^
    結局私は何も原因はなく、主人も原因がなく、、、お互い原因不明でどうしていいかわからず、どんどんステップアップして、体外授精1回目で授かりました。妊活歴は1年半くらいでした。
    値段は忘れちゃいました^^;
    最初にいろんな検査をおそらく説明してくれると思うので、その時にいくらくらいか金額聞いてみるといいですよ^ ^私もそのときに不明点と一緒に金額も確認しました。
    初診は何するかもわからないと思うので、予約の時に、いくらくらい準備していけばいいか聞くといいですよ^ ^電話対応の方がだいたいの金額を教えてくれると思います^ ^

• 7月26日
  • ゆあ

ゆあ

原因あってもなくても、やはり検査は必要ですよね💦私ももうすぐ1年半です…早く赤ちゃんほしくて泣きそうです(;_;)
    値段のことも電話で聞いてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月26日