※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛いです。動く気力がなく、疲れやすいです。暑さもつらく、難産への不安もあります。同じ週数の方はどのように過ごしていますか?

臨月ですが、全く動く気になれません💦
初期からつわりが終わらず、今は胃の圧迫感やゲップに苦しめられており、息切れや耳の詰まりもあり毎日グッタリです😂夜も頻尿で目が覚めてしまうので、寝不足のせいか20時頃には力尽きて布団に入る日々です。
少し動くだけですぐに疲れてしまいます。
関東から四国に里帰りしてきているのですが、こちらは物凄い暑さで外に出るだけでクラクラします(°°;)
このままじゃ難産になってしまうとプレッシャーを感じていますが、とてもとても動く気にならず😭

同じ週数の妊婦さん、どのように過ごされてますか?

コメント

ゆまり

私も毎日動く気になれないです!笑
胃の圧迫感、息苦しさが酷く動きたくないです😢

夜も頻尿、とってもわかります!!
毎日夜中に4〜5回は目が覚めるので
寝た気がしないですよね(TT)(TT)

37週に入ったら、家の中でできる運動を少しずつ初めて行こうかなと思ってます!

• みーな

みーな

同じですね😭
    少し動くだけでハアハア言うし、夜は3時間おきにトイレだし、もうウンザリします😵
    私も家の中でできる運動考えてみます!やる気になるか心配ですが💦笑

• 7月26日
はるmam

同じく私も動く気になれてません(笑)先生からはほどよく運動をと言われましたが、この暑さじゃ散歩なんて出来ないし、今のとこ母と買い物行くので精一杯です。無理せず、自分のペースでいいと思いますょ💡

• みーな

みーな

同じですー😭
    私も母と近所のスーパーに行くのが精一杯です💦
    この暑さじゃ、朝晩でも歩く気になれませんし、倒れるんじゃないかと心配です😅笑
    無理せず少しずつできること探していきたいと思います!

• 7月26日
ひまわり

まだゆるーく仕事してます!
私も悪阻酷かったので、食べれるようになってきたのが6ヶ月から、そこから体力が戻ってきたのが7ヶ月から、最近は仕事量も減らしてきたので体力が余ってきて、休みの日はマタニティビクスをユーチューブで見てやってます(*^^*)
私は無理にでも身体を動かさないと、どんどん体力がなくなっていってしまうので、意識的に動かしています。
でも安産になるかどうかは誰にもわかりませんよね(^^;

• みーな

みーな

まだお仕事されてるんですか!尊敬します😭
    体力が余るなんて😳私も33週までは仕事してたんですが、今じゃ考えられないです😱やっぱりグータラしてると余計に疲れるんですかね💦
    マタニティビクスですが!今度産院でマタニティヨガがあるので参加してみようかな🤔
    動いてても難産になる人もいるし、こればかりは分かりませんよね💦でも動かないよりはいいですよね😅

• 7月26日
yuri

私も全然動いていません💦
産院から動いてね〜と言われてますが、食べて寝てを繰り返してます😭😭
明日から37週なので室内のクーラー効いた部屋でストレッチやスクワットぐらいしようかなーというところですが、この暑い中、外のウォーキングとかは行く気になれません💦
体調が良ければイオンなどでウィンドゥショッピングでもと思いますが、陣痛来たら怖いしなーと結局行けずにいます😂
夏の妊婦は辛いですね!!

• みーな

みーな

この暑さじゃ動く気にもならないですよね😓夏の妊婦ってここまで大変だとは(°□°)
    私も37週に入ったら室内でできる運動はしたいと思います!ショッピングモール歩くのいいって言いますよね😙でも、田舎なので近所に無くて💦しかも1人で行くのは怖いですよねー😫
    あと少し頑張りましょうね!

• 7月26日
☺HappyDream☺

全然週数違うのにコメントしてすみません💦

まず、耳の詰まり、私も今回ずーっとあって気になってました✋つわりの一種なんでしょうか…。気持ち悪いですよねー。難聴になるんかなとか不安だったんですけど💦

あと、1人目の時夏の出産で、臨月の屋外ウォーキングが辛かったので、室内で踏み台昇降してました✋結構いい運動になります☺

• みーな

みーな

いえいえ、コメントありがとうございます!

耳の詰まりは妊婦にはよくある症状らしいです(°°;)私は朝から昼過ぎにかけて右耳のみ詰まります😂息苦しくなるし、聞こえも悪くなるし、不快ですよね😂
    踏み台昇降なら室内でできるしいいですね!
    37週入ったらやってみます!

• 7月26日
R

私も家に引きこもってます😂
暑いし散歩もできないし💦
37週に入ったらスクワットとかしようと思います😊

• みーな

みーな

この暑さだと、5分外に出るだけで汗だくです😂歩いたら倒れるんじゃないかと思うほどですよね😓
    私もスクワットと雑巾掛けは考えてます!もちろんクーラーの効いた部屋で💦

• 7月26日
  • R

R

結局今日も昼寝して1日が終わってしまいました(笑)
    最近身体も重くて家事も手抜きなので、体重やばいです😂💦
    そろそろ体力つけなきゃとは思うんですけどね💭

• 7月26日
  • みーな

みーな

私もエアコンの効いた部屋でグータラしてたらこんな時間になりました笑
    家事してるだけ偉いです😂
    37週になったら頑張りましょ😙✨

• 7月26日
まる

今週末で臨月に入ります!
わたしも胃が圧迫されて息苦しいです😢
仰向けでも横向きでもしんどいときはしんどいです💦
暑さや、寝苦しさ、喉の渇き、お手洗い、などで何度も起きてます😭
わたしも関東から中国地方に里帰り中ですが、毎日暑いですよね😵☀️
運動不足になってしまい、体力が衰えているのでお産に耐えられるか心配です…
今日もエアコンの効いた部屋で横になっています🍧

• みーな

みーな

胃の圧迫全然取れないですよね💦臨月入ったら取れるってよく聞くのに嘘つき!って思います笑
    夜は寝苦しいし、どの方向向いて寝ても苦しいし、何より頻尿!笑
    里帰り中同じですね😃✨関東は涼しそうで羨ましいです😂旦那に聞いたらエアコン付けない日もあるって言ってました😳今年は特に暑くないですか?西の方は毎年こんななのかな😂
    エアコン最高ですよねー😊✨笑

• 7月26日
  • まる

まる

わたしは息苦しさが一番つらいです😂息苦しくていらいらします(笑)
    今年はエアコンをつけない日はないくらい暑いですね💦
    夏のお産はつらい)^o^(

• 7月26日
  • みーな

みーな

息苦しさ辛いですよね💦呼吸浅くなるし、息してるだけで疲れるというやつです笑
    エアコン無しじゃ生きていけませんね😂
    夏の妊婦辛い辛いとは聞いてましたが、ここまでとは思いませんでした😱

• 7月26日
  • まる

まる

息してるだけでつかれるのわかります😂
    熱中症になったら、赤ちゃんにもよくないし、思い切ってエアコンガンガンです(笑)
    もう腹帯なんてしてません!
    実母や周りから、夏の妊婦、かわいそうに…と言われるのですが、なんか人に言われると腹が立ちます🤣

• 7月26日
  • みーな

みーな

エアコンは絶対手放せませんよね!ただでさえ暑がりの妊婦なのにこの気温じゃ😂
    私も一応腹帯持ってますがほとんど付けてません😅あんなの付けてたら暑くて暑くて倒れちゃいます!笑
    確かに夏の妊婦は同情されますよね〜💦母に夏は大変だから計算して作ればよかったのに!と言われましたが、苦笑いするしかありませんでした😵笑

• 7月26日
  • まる

まる

わたしも計算して作らないと!と言われました😂
    そんな都合よく妊娠するわけないじゃんて感じですよね!
    次は涼しい時期に産むように計画的にねって言われた時は、さすがにキレそうになりました😤

• 7月26日
  • みーな

みーな

同じこと言われたんですね😂そんな計算してスムーズに妊娠できるなら苦労しないですよね!次も夏妊婦だったら、またブーブー言われそうですね😭でも確かに夏妊婦はキツイので、できれば春か秋に出産したいです\( ˆoˆ )/笑

• 7月26日
  • まる

まる

わたしは冬が良いです(笑)着込めば良いし😆
    夏生まれのメリットは、生まれてすぐ風邪をひきにくいことみたいなので、それはよかったかなと思うことにしてます💓

• 7月26日
  • みーな

みーな

確かに冬は良さそうですね❤️ただでさえ暑がりだから、冬ならちょうどよくなりそうです笑
    外に出始める頃にちょうどいい気候になるって言いますしね!産んでからが楽なのかもしれませんね😙✨

• 7月26日
ko.mama

初めまして‼️
私はもう38週ですが、臨月入ってからつわりの症状があります。胃がムカムカして、夜はゲップが出せずに気持ち悪くて眠れません。前駆陣痛の様なお腹の痛みと張りもあって朝起きると寝不足で頭痛いです💦

私の場合、34週から産休に入り、ほぼ毎日家の近くのショッピングモールでお散歩してます笑‼️何かあっても誰か助けてくれますし❤️
私の住んでいるところも毎日33℃ぐらいあり、外は暑すぎてバテてしまうので…夜はお風呂の前にスクワットしたり、お風呂後にクーラーの部屋でストレッチや簡単なヨガなど…

動く気なれないですよね💦お腹も重いし、着替えるだけで汗だく。料理するのもイヤです笑。外出が難しければ、雑巾掛けしたり、少しずつ家事するだけでもいいのでは〜?

• みーな

みーな

はじめまして\( ˆoˆ )/
    38週なんですね❤️もうすぐ会えますね✨
    臨月入ってからつわりですか😳臨月入ったら落ち着くっていうのは嘘ですね😓ゲップが出せないのめっちゃ分かります!無理矢理出そうとすると吐きそうになるし💦
    家の近くにショッピングモールあるんですか!羨ましいー❤️近所なら安心ですしね◡̈⃝
    やっぱり家の中でできること少しずつやっていくしかないですね😂37週入ったらスクワットや雑巾掛けなどサボらずやっていきたいと思います!
    本当着替えるだけで汗だくです笑 お腹が大きくて一度腰を下ろすと立ち上がるのも大変だし、ここまでとは思いませんでした😂

• 7月26日
  • ko.mama

ko.mama

そうなんです!明日には39週突入なのでもうスグです‼️

ゲップ出せないのって妊婦さんあるあるなんですかね?わたし、これが本当辛くて…無理やり出そうとすると吐きそうになって本当キツイ…

みーなさんは近くにショッピングモールとかないんですよね?💦マタニティーヨガなどはクーラー効いた部屋でも出来ますし、呼吸法とかも出産時に役立つらしいです‼️

私も夏の妊婦ナメてました笑💦こんなに辛いとは〜💦でも残り少ないマタニティーライフですから、無理せずいろんな方法で楽しみましょう💗

• 7月26日
  • みーな

みーな

いよいよですね❤️私はまだ前駆陣痛とかないんですが、いつくらいから出てきましたか?
    私ゲップは初期からずっとで、つわりの延長かなーって思ってます😂胃を上方向にさすったりすると出たりしますが、基本的に喉の奥に詰まってる感じです💦
    ショッピングモール無いんです😂マタニティヨガは産院で1度やったことがあるので、実践してみます!来週もまたあるみたいなので参加してみようかなって思ってます😃✨
    本当夏妊婦ナメてました笑
    これが春先とかだったら気持ちよく散歩できるのになーって毎日思ってます😂
    お互いあと少し、頑張りましょうね😎✨✨

• 7月26日
  • ko.mama

ko.mama

私の場合、前駆陣痛かな?と思われるのは35週くらいからありました。生理痛の様な下腹部の痛みとお腹の張りがあって。それが今でも続いてて、その回数が増えてきてます‼️でもまだ規則的では無いので、まだかなぁー?と思ってます‼️

私も産院でマタニティーヨガを一回だけ受けてて、そのときのポーズを覚えているのだけやってます笑!効果あるかは分かりませんが…

毎日バテてしまう暑さですが、出産まで頑張りましょー❤️

• 7月27日
yuisa

初めまして⸜( *´꒳`*)⸝
もしかして予定日近いのかな?
私は36w5dです✩ちなみに四国在住です笑 やっぱりこちらは関東に比べたら暑いですか?!

私も夜中に2、3回トイレに起きますし熟睡できなくて昼間の眠気が半端ないので、家事は午前中に終わらすようにしてます( Ö )
切迫ではないんですが、お腹が頻繁に張って痛みもあって1ヶ月以上ウメテリン飲んでるのでまだほとんど安静状態です。(それでも日課の散歩など完全にやめたのは3週間くらい前です💦)でも後2日でようやく正産期入るので、その時の健診で動いていいよ言われたら、めちゃめちゃ動き始める予定です!!笑

まぁこちらがどれだけ動いてもあとは赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるので、そんなにプレッシャーは感じなくていいかと(。ᵕᴗᵕ。)"

• みーな

みーな

はじめまして\( ˆoˆ )/
    私は36w3dです!予定日めっちゃ近いですね❤️しかも四国在住なんですね✨今年だけかもしれませんが、関東よりかなり暑く感じます😱旦那はエアコン入れない日もあるみたいです😳
    昼間眠くなりますよね💦私は洗濯と自分の食事の準備くらいしか家事してないのですが、ヘトヘトです😭
    お散歩日課にしてたんですか😳しかも安静状態なのに!本当に尊敬します!私散歩したの中期の4〜5日だけでした笑
    私も正産期入ったら体に鞭打って動こうと思います!赤ちゃん次第かもしれませんが、できることはやったほうがいいですよね😂あまりプレッシャー感じすぎないように頑張ります❤️

• 7月26日
  • yuisa

yuisa

めっちゃ親近感感じたのでコメントしちゃいましたー❤エアコン入れない日があるとか信じられませんね~笑 もう連日付けてて電気代が恐ろしいです😧💦私自身も今年の夏はかなり暑く感じるんですが、妊婦あるあるだからかもしれません😂

本当少し動くだけで息詰まってくるししんどいですよね😣洗い物が一番しんどく感じます💦
    やっぱりね、上の子がいたら動かざるおえませんよ( ´•ω•` )一人目の妊娠中は確かにほとんど動いてなかったです笑

あと少しのマタニティライフお互い楽しみながら頑張りましょっ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 7月26日
まりん

私も同じです!里帰り中でいつもと生活も違うし、リズムも違うし。笑。ダラケきってますよ〜😊動けるときに動いてる感じです!トイレにも何度も目は覚めるし😭でも、あと少しです!頑張りましょー😊

• みーな

みーな

里帰り中だと家事もしなくなるし、本当グータラしちゃいますよね笑
    トイレはどうにもならないですね😂実家の水道代めっちゃ上げまくってます!笑
    本当あと少し!頑張りましょうね✨✨

• 7月26日
チョコレート

四国在住です😊
明日から37w突入です🤰🌸
田舎なので涼みに行くところも近くにないし、家事一つするだけで息切れして苦労してます‥😭
もっと動いた方がいいとは分かっていても暑さで本当に動く気になれません😭😭
今日は日が陰ってから少しウォーキングをしてみました😃
早く産まれてきてほしいと祈るばかりです✨✨
お互い頑張りましょうね😍👍🏻

• みーな

みーな

四国なんですね😙✨今年は暑いですよねー!
    全く同じです😂暑すぎて立ち上がるだけで息が上がるし、車出さないと涼みに行くところもないし💦
    ウォーキングされたんですか!素晴らしいです😳✨✨日が陰ってからでも暑くて暑くてエアコンの部屋から出る気になれません😓
    本当早く産まれてきてほしいですね\( ˆoˆ )/お互いあと少し頑張りましょうね!

• 7月27日