※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

どうしても心が崩れそうなので、ここで申し訳ないですが吐き出させてく…

どうしても心が崩れそうなので、ここで申し訳ないですが吐き出させてください(;o;)泣

昨日は私の24歳の誕生日でした。
そして今、妊娠6ヶ月ですが、発覚する前から結婚のことは決まっていて、彼に「誕生日に入れよう」と言われたのでやっとのことで昨日籍を入れました。(彼は1つ下で今はまだ22歳です。)

ですが、まさかの超直前告知をされました。
の前に、、
彼自ら私の誕生日に入れたい!ちゃんと考えてるから任せといて~と言ってくれてたので、あー何か考えてくれてるんだろうな~と少しは期待してたんですが、誕生日前日、婚姻届の準備もしていない、まず出し方すらわかってない、何も準備していない、ということがわかり、まずそこで正直ガッカリ。唖然。(私も気づいていながらも婚姻届のことを話さなかったのはいけなかったのかもしれませんが、、)
少しでも期待してた自分がバカだったなーと。仕事も忙しそうだったし仕方ないかと思うようにして次の日のことを考えてました。

そして当日のことです。早々と2人で婚姻届を貰いに行き、説明をしてもらって、お互いに戸籍謄本が必要と気付き本籍地の役所へ取りに行くことに。
幸いにもどちらも県内だったので良かったのですが、なぜか別行動で取りに行こうとなり、私は途中で降ろされ電車で取りに行くことになりました。時間の短縮になるからま、いっかと思って向かい、無事に貰いに行き、そのあとに証人に書いてもらいに行く予定にしたので婚姻届を書きながら(笑)合流を待ちました。
ちょうどお昼時でご飯の食べれるところで待っていたので、合流してご飯を食べてから残りの欄書くわ!という事でご飯を食べ終わって書いてもらおうと渡そうとしました。
が、トイレ行ってからね!→帰って来て、
アイス食べてからね!→なかなか書いてくれないな~。
と思ってると突然浮かない顔になり、黙りこんでしまったので、どうしたの?と聞きました。

そしたらまさかの再婚者だったことを告げてきました。2年前ぐらいに一度籍を入れてたとのこと。その瞬間、今まで怪しいと思ってたことと辻褄が合うなと思い、すごく悲しくなりました。なかなかご両親に会わせてくれないと思っていたらそういうことかと。
途端に感情が溢れ泣けてきてしまいました。

戸籍謄本を取りに行くことになってヤバイと思った、書いたらバレると思ったから、何これって言われる前に言おうと思ってと言われました。
本当に直前だった。
なんでこんな日に?こんな時に?こんなギリギリになって言うの?もう信じられなかった。

初婚だよ!当たり前じゃん!と言っていたことも嘘。隠し事しないようにしよ?なんて自ら言ってたくせにそれも嘘。
過去の彼女の話を聞いたことがあったけど、まさか元妻の話をしてたなんて思うはずもなくて。気づかなかった私もバカだなーって思った。

私が言うのもなんだけど、私の親にも失礼だと言ってやった。どういう気持ちで挨拶行ってたのか。考えただけでムカついてくる。

そんなんで結婚しようとか、私の誕生日に籍を入れようとかよく言えたもんだと逆に感心した。

バツ1のことに関してはもうなんとも思わない。けど、隠されてた、嘘を付かれてたってことに、私はずっとこの先も誕生日を迎えるたびに思い出すんだろうなと思うと本当に悲しくて仕方がないです。一人で舞い上がっててバカみたい、、。

でも、(依存してるのかな。。)それでも私は彼のことが本当に好きで、出会ったときから一途に愛してて、結婚しようって言われたときも本当に嬉しくて、私は嘘もつきたくないし、隠し事もしたくなかったから最初の頃に全部話してたし、今でも隠さず素直に伝えてるし、彼との子供を授かった時も本当に幸せ感じてて、離れたくないって思ってるから、その思いを伝えて書いてもらいました。

そのあと、証人にサインしてもらって出しに行きましたが、いざ戸籍謄本を見ると胸が痛みました。大好きな人の1番じゃないんだなーって。笑

感情がコントロールできない妊娠期間でもあるせいか、たくさん泣いたなー。(;o;)

こんな予定じゃなかったけど、最悪な記念日になりました(^^;笑
今でも1人で泣いています。笑
そんなことは旦那はこれっぽっちも心配してないだろうし、知らないだろうな(笑)

一回目に結婚して離婚した話を聞いて、こいつバカだなーって思ったけど、今でも変わらずバカでまだまだ餓鬼なんだなーって改めて思い知らされました(笑)

感情爆発のまま書き留めたのでぐっちゃぐちゃでわかりずらく申し訳ないですが、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

少し落ち着きます(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍や婚姻届を出すお話、なんて幸せなお話なんだろう〜と読ませていただきましたが…辛い思いをされたのですね(/ _ ; )しかも自分の誕生日に。。

お身体は大丈夫ですか?お腹の赤ちゃんにもお母さんの感情が伝わるといいますから無理せず我慢せずに、思うことがあれば旦那さんにお話しするのもいいと思います!

22歳で結婚歴があるとは想像すらしませんもんね。
お子さんとかは大丈夫でしょうか?養育費問題とかなければいいですが…

• こちゃん

こちゃん

最後まで読んでくださって、コメントまで頂きありがとうございます(>_<)
    たくさん泣いて、読んでくださる方もいて、少し気持ち的に楽になってきました!

身体は今のところ大丈夫ですが、お腹の子が心配なので、ごめんねーって言いながらお腹さすったりしてます。笑
    それに答えてくれるようにたくさん動いてくれるので、すごく子にも励まされてます😂
    子に恵まれた母親です。笑

22歳で結婚歴あったのは本当に驚きました。
    話によると子供はいないそうです。
    籍を入れて2ヶ月後に元妻の浮気が発覚して浮気相手と子供をつくってしまったみたいで離婚したそうです。逆に慰謝料をもらってるとか。(;´д`)それも衝撃でした。笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の原因は元妻だったんですね!子供もいなくてよかったです〜!原因が旦那さんとなるとあとあじ悪いですが…

旦那さんも隠さず言ってくれたらここまでショック受けなかっただろうに〜!と思ってしまいますが。。きっと消したい過去なんでしょうね!こちゃんさんに不安な思いをしてほしくないからできれば隠しておきたいとか思ったかもしれませんね。

赤ちゃんも元気でよかったです!本当ママ思いの子です(❁´◡`❁)

しばらくは気持ちも晴れないかと思いますが、思うことがあったら旦那さんととことん話し合って、素敵な家庭にしていってください♡

• 7月26日
  • こちゃん

こちゃん

まだ良かった方かなって思うようにしてます(^^;

旦那いわく、親にも友人にも誰にも言ってないし、言ったところで嫌われたくなかったから隠してた。とのことでした。でも言ってくれただけいいかなって思います(^_^;)旦那も覚悟して言ってくれたのかなーって!

時間はかかるかと思いますが、少しずつでも心から笑顔で接せれるように、プラスに考えるようにして、思うことがあったらバンバン言うようにしていこうと思います(^^)!

ほんと、優しいお言葉かけていただきありがとうございます(´;ω;`)

• 7月26日
もりぞー

幸せなことのはずなのに、とてもショックな出来事でしたね…
読みながらフツフツと怒りが沸き上がってきました。

旦那さんに結婚した理由と離婚した理由は聞いてますか?
それだけひた隠しにされたのですから、こちゃんさんがさらに悲しくなるような事が無ければいいのですが…😢

• こちゃん

こちゃん

読んでくださって、コメントもいただきありがとうございます(>_<)

理由、聞きました(;o;)
    その時も若かったから子供みたいなノリで結婚して、だけど2ヶ月ぐらいで元妻の浮気が発覚して浮気相手との子供もできてて離婚したと聞きました。。浮気相手は旦那の親友だったとか、、。だから今でも慰謝料を貰ってると言ってました(*_*)
    それもそれで衝撃でした。笑

• 7月26日
ゆうき

なかなかヘビーな誕生日と結婚記念日になっちゃいましたね(´•ω•̥`)

• こちゃん

こちゃん

ヘビーすぎますよ(笑)(笑)
    ある意味一生の思い出です。笑

• 7月26日
  • ゆうき

ゆうき

たしかに忘れれない思い出になりましたね(笑)
    嫌な思い出ですが(´・ω・`;)

• 7月26日
  • こちゃん

こちゃん

毎回誕生日迎えるたびに思い出すんだろうなー。って思うと気が重たくなります(´;ω;`)
    いつか笑い話になればいいんですが、、笑

• 7月26日
ちゃりん❤︎*。

短編小説を読んでいるような起承転結に圧倒されてしまいました。。
これから一生ある誕生日、なかなか切り替えができない思い出になってしまいましたね😢

バツイチになんの偏見もありませんが、離婚の内容によってはとモヤモヤする部分はあります( ´^`° )
言いづらい事ではあるので、つきたくてついた嘘でもないってゆーのがまたなんとも( 苦笑 )

今、この先何年、何十年かかるかわかりませんが、
いつか笑って話せる日がくることを願ってます😭♡

• こちゃん

こちゃん

読んでくださってコメントもいただきありがとうございます(´;ω;`)

短編小説として出版できるかな。ww

なかなか直前のことだったのでパンチが効きすぎてなかなか傷が深いです。笑
    毎回誕生日迎えるたびに思い出すんだろうなー。って思うと気が重たくなります(;o;)

ただ結婚した理由、離婚した理由を聞くとそれも衝撃的で、でもまだ踏みとどまれるなって思えたので籍入れました。!笑

時間はかかるかもしれないですが、子供がいてくれるだけで励まされるのでありがたいです(´;ω;`)子供頼りで情けない母親ですが、、💦
    笑い話になれるように、心しっかり持とうと思います😂!!

• 7月26日
ママリ

私の姉の元夫も付き合ってすぐから
結婚しようと姉に言ってました😶💦

でも元夫はバツイチ子もちで姉より11上でした…💦

再婚になるのに慎重な感じもないし
結局結婚して2年で離婚しました😣

でも籍入れる直前にカミングアウトは
正直これから信用出来ませんね😶💦

• こちゃん

こちゃん

その、バツイチ子持ちというのは結婚前から知っていたんですか?(>_<)

男性でくくるのはあまり良くないと思いますが、相手の気持ちとか二の次で考えすぎですよね💦

しばらく疑いの目で見てます。笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

結婚前から知ってました…💦
    しかし結婚したら変わるかもと姉は思ってたそうですが全然でした😶💦

でも離婚理由も気になりますよね😞
    内緒の借金がないのか?とか
    私も入籍前に
    初婚か、借金ないかとか聞きました😣

付き合ってた時に内緒事があるし
    なんか嘘言ってるような気がして
    いつでも疑いの目はあります😶💦

• 7月26日
  • こちゃん

こちゃん

私も少しは期待して籍を入れたんですが、やっぱり不安はありますね、、(._.)

口ではなんとでも言えますもんね💦
    聞いたとしても何か証拠とかがない限り深く確かめれないし、安心できないですよね😭

離婚した理由は、元妻が旦那の親友と浮気をしてたのがわかって子供まで作っちゃってたから。だそうです😥だから慰謝料を貰ってるとかって聞きましたが、それも本当なのかどうか、、。明確にしたいけど、確認できるものが今はないので、聞いて確かめることしかできません。。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

慰謝料を旦那さんが貰ってるんですかね(´・ω・`)

元嫁との間に子供は居ないんですか?m(_ _)m

• 7月27日
  • こちゃん

こちゃん

旦那がもらってるみたいです(._.)

元妻との間には子供はできてないと言ってました。。DNA鑑定までして調べて浮気相手との子供だとわかった、と言われました(*_*)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣

しかし難しい問題ですね😶💦
    信頼関係は月日や密度で決まるかなって思います😊
    これからの旦那さんに期待してみましょう(´∀`)

今は妊娠中ですし
    お体お気を付けてください☺

• 7月27日
  • こちゃん

こちゃん

とっても難しいです😂💦
    証明できるものがないとずっとモヤモヤしそうですが、夫婦となったからには、時間をかけてでも信頼を取り戻していこうと思います!

お気遣いいただきありがとうございます(´;ω;`)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね😶💦

自分の親にも説明しにくいですしねm(_ _)m

• 7月27日
  • こちゃん

こちゃん

旦那の立場もあるので
    親には言いません(^^;
    親にも心配させたくないですし、
    おおごとにしたくないので💦笑

2人で解決していこうと思います😂!

• 7月27日
Ao

こんな直前まで言わなかったって、もっと色々今後嘘が出てきそうですけど...。普通は言いますよね、大事は人だからこそ。子供はいなかったと言っているようですが、そこらへんも信用出来るまで調べた方がいいですよ。

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)

大事に思ってくれてるなら尚更早く言って欲しかったです(;o;)

調べるとしたらどう調べたらいいですかね💦?怖いですけど、信用できないのも正直あるので探りたい気持ちもあるんですが、どうしらないいのか今はさっぱり思い付かなくて、、(>_<)

• 7月26日
  • Ao

Ao

戸籍謄本(?)などみたら分かるんじゃなかったでしょうか🤔でも旦那さんと元嫁との子がお腹にいたとして、離婚後に出産してたら戸籍には残らないと思いますので、そこが注意ですね😖私の友達の元カレは、「子供が出来て結婚直前→ハメ外しすぎて別れることに」となった人がいて、その場合バツイチではないけど、血縁関係のある子供がいるということになりますよね☔️バレたきっかけが、友達が元カレのSNSを見てて、友達リストに女性と子供が写ってて、その子供が元カレにそっくりという理由と女の勘で、その女性に連絡を取って発覚しました。でも友達は付き合い続けたかったから、縁を切った理由等だけ聞いて、許せる範囲だったから継続して付き合ってましたね!!

• 7月26日
  • こちゃん

こちゃん

戸籍謄本は、届けを出したときに見えたんですが、旦那と元妻のところしか見えなくて詳しく確認できなかったです😥💦

Aoさんのお友達さん、鋭いですね(゜_゜;)
    私も旦那が元妻と離婚した理由がまだ許せるというか、少々ながら納得できる範囲内だったので、気持ちは複雑でしたが籍を入れました(^_^;)

もし子供がいて、元妻の方も再婚して次の旦那さんがいた場合も養育費等は払い続けるんですかね💦?
    その辺りの知識が全くないのでどうなのかと思いまして、、(>_<)
    旦那は逆に慰謝料を貰ってるって言ってたんですが、、。

• 7月27日