※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊活

旦那のEDが原因で不妊治療中。人工受精を検討中で、イライラしている。血液検査も異常なし。他の方も同じ気持ちですか?

旦那さんが原因で不妊治療をしてる方、お話聞かせてください。

わたしは長男を自然妊娠自然妊娠で産んでます。
結婚前は旦那と仲良くする回数を何回も普通にありました。

入籍と同時に妊娠がわかり、つわりが終わってから一緒に住んだので、新婚時期はお腹が大きく仲良しは全くありませんでした。

産後4ヶ月になっても旦那から何も言ってこないのでこちらから誘ったら全く立たず、EDになってました。

色んなバイアグラ系の薬を試してもダメ、泌尿器科に行くのは嫌だから鍼灸院に行って一時期回復しましたが2ヶ月弱でまた駄目になり、鍼灸院に通い直しましたが、結果「メンタルの問題」と言われてしまい、それ以降旦那も鍼灸院に行きたがらなくなり行ってません。

二人目を作ろうと産後仲良しを再開しましたが、最後までできたのは片手で数える程度で、後は立ちもしません。

わたしの年齢もあるので金曜日に人工受精する予定です。

わたしが望んでする人工受精ですが、それで授かるならと全くEDを治す気がない旦那にイライラしてしまいます。

わたしの血液検査も旦那のを精液検査も異常なし。

旦那さえ立てばこんなにお金かけることもわたしが検査ばかりすることも朝早くから病院に行くこともないのに。

旦那さんが原因で不妊治療をしてる方、気持ちは納得されてますか?
わたしみたいに不満ばかりで治療してる人なんていませんよね?

コメント

さすらいの女中さん😥

edって事は発射も無理なのでしょうか?

• 朱ねこ

朱ねこ

いえ、マスターベーションは出来るみたいです。

• 7月26日
あずさ

立ち会い出産されましたか??

• 朱ねこ

朱ねこ

しました。
    それって関係あるんですか?

• 7月26日
  • あずさ

あずさ

少なからず関係あります。
    私は泌尿器科の事務をしています。
    旦那さんのEDの原因に立ち会い出産があるぐらいです。
    旦那さんからの話を聞くと見るのがつらかった。
    その時は感動したけど鮮明に覚えてしまっていて奥さんが可哀想。
    みていたのがきつい。
    血が怖かった。
    など、色々あるそうです。
    旦那さんからは何が原因かは聞けない感じですか?

• 7月26日
  • 朱ねこ

朱ねこ

旦那も何が原因かはわからないみたいです。
    わたしのことも好きだし愛してるからしたい気はあるケド、体が言うこと聞かないと言われました。

鍼灸院の先生にはメンタルが原因と言われました。

カウンセリングと受けてみないか、提案しましたが、旦那的にはその話に触れないで欲しいみたいです。

• 7月26日
  • あずさ

あずさ

多くの方がその話に触れたくないっていう状態で受診されます。
    来院しても奥さんは話しているけど旦那さんは無言。
    病院などに行くことすら精神的に追いつめられるそうです。
    お話を聞く限りメンタルがって感じがしますね。

• 7月26日
  • 朱ねこ

朱ねこ

やっぱりそういう人が多いんですね。
    確かに性欲が減退してる人に「しよう❗」って言っても苦痛なだけですもんね。

わたしも産後性欲がなかったので少なくともそこは理解してあげたいと思ってます。

• 7月26日
みったん

うちの夫も男性不妊です。
元々EDでした。最近改善されましたよ。病院からの漢方により✨
精液検査もギリギリアウトでした。
睾丸は平均の倍小さく、
男性ホルモン値も11もあり、中身は50代後半ぐらいです。

不満は特にありません。
怒ったり泣いたりしたところで改善されないし
焦ってる夫を励ましてあげることしかできません。。

私は来月人工授精です!!

• 朱ねこ

朱ねこ

漢方聞いたんですね。
    泌尿器科とかに行ったんでしょうか?
    旦那さんは進んで行かれましたか?

うちは落ち込んでる、と言うより臭いものに蓋をする状態で「ま、しゃーないよね」って態度です。

• 7月26日
  • みったん

みったん

お返事ありがとうございます!
    いえ、一緒に不妊外来へ行きました。
    元々夫が検査したいとしつこくて
    一緒に行きました。
    割と、検査や妊活には進んで行動しますが、

やっぱり男と女ですね、
    気持ちの問題が違います。

人工になるんだし、今まで何年も出来なかったから普段の仲良ししても意味無いよって言われました。
    ほんと男ってむかつきますよね。

• 7月26日
  • 朱ねこ

朱ねこ

こちらこそ返信ありがとうございます❗
    体験談でとてもありがたいです。

旦那さんが検査したいって珍しいパターンですね。
    うちは消極的過ぎて、もうそれこそ流されるがまま、本人は仏のようにわたしを受け入れてるつもりなんでしょうが。

確かに病院で合体させてもらうから普段の夫婦生活も必要なくなりますよね。

が、それこそ子作りのたのためだけ??って思っちゃいますね。
    それより、あなた今までに努力したの?みたいな。

うちも人工受精で出来たらもう二度と夫婦生活ないと思います💧

• 7月26日
  • みったん

みったん

病院の先生にも言われました。
    そこまで気にする旦那さんいませんよって笑笑

普通の旦那さんは消極的、非協力的だと思いますよ。
    朱ねこさんのところだけではないです。

人工授精だけで妊娠に至るか分からないし出来るだけ多くタイミングは取ろうと伝えましたが
    やっぱり夫から誘いもなくなり、
    ほっとけばレス確定です。

女性ばかり負担で腹立ちますよ。
    こっちは痛い思いしてストレス溜まる通院。リセットしてあーまたか…と落ち込む感じ。疲れますよね、
    周りからの子供まだなの?っていうのもイライラするし…

それで男は協力しなくて何なんでしょうね、愚痴が止まりません笑

• 7月26日
  • 朱ねこ

朱ねこ

ホントに愚痴が止まりません😅
    旦那と一緒にいる時やFB等で、共通の友達に「二人目できた~?ドンドン子供作りなよ~」なんて言われても、旦那は「はい❗頑張ります👶❤️」なんて言ってて、は??ってめっちゃ思います💢

その場で「皆さーん❗この人EDだからわたしが必死に病院通ってるんですよ~‼️」って言ってしまいたくなります笑

明日なんて長男を誰に預かってもらうかでゴタゴタしたので、病院の予約が取れなくて、朝の8時半に当日枠の予約を取りに病院に行かなきゃいけないんです❗

明後日の人工受精の為の診察だけなので、小一時間で終わるのに病院から一時間近くかかる実家に預けて、なんでわたしが朝早くから病院やねーん💢

ホントに怒りしかありません。

• 7月26日
  • みったん

みったん

旦那さん張り切ってますね、
    残念ながらEDだけど。
    しかも気持ちの問題ですもんね、
    マスターベーションはできるから…

うちはマスターベーションすら出来ないほど淡白です。

お子さんいると病院に行くのも大変ですよね、
    不妊病院にお子さん連れて行くのは結構厳しいですもんね、、

うちの病院は不妊専門なのに
    子供連れ多いですけど笑

結構ハードなスケジュールですね、

どうか人工授精うまくいきますように✨

• 7月26日
まっきぃ

うちは逆?で、性欲も普通にあるし問題なく出来るのに精子が少ないパターンでした。

旦那は病院の検査とかは協力的でしたが、まさかの結果にかなりショックを受けていました。
顕微授精しか方法がなく、経済的にも体力的にも精神的にもかなりの負担でした。

私も、なんで私ばっかり〜や旦那の精子さえ正常なら〜など何回考え口走りそうになったか分かりません。でも1番辛いのは本人だと思って耐えました!

子どもを授かれた今となっては、今後は避妊とか気にせず夫婦生活を楽しめるのかなぁと前向きに考えてみたり…
まだ何も知らなかった時に購入した大量のゴムが虚しく余っていますが(^_^;)

• 朱ねこ

朱ねこ

旦那さん、まさか自分が原因だなんて思いもしなかったんですね。
    無防備な所に殴打されてダメージ倍増ですね💧

ホントに子作りは夫婦の問題なので、旦那を責めたくはないんですが、わたしの中にいる二人のわたしがやいやい言うてます😅

大量のゴム、ちょっと虚しいですが、夫婦生活が楽しめるのは羨ましいです~✨

• 7月26日
  • まっきぃ

まっきぃ

わかります!
    がんばろーって思える日もあれば、治療がしんどくなってきたら不満タラタラになる日もあり…人間ですから仕方ないですよね(^_^;)
    夫婦生活は子作りだけじゃないですもんね。これから先の人生まだまだ長いし、ちょっと寂しいですよね💦
    メンタルが原因ならふとしたことがきっかけで改善されたりするといいですね!

• 7月26日