※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
妊娠・出産

陣痛の間隔が5分ほどで痛みが軽い状態。子宮口は開いていないが不安。病院に行くタイミングがわからず、出産に疲れを感じる。

陣痛の間隔が5分ぐらいになってるのに、
あまり痛くない様子なのでもう1〜2時間様子を見て下さいと言われます...。

確かに先週の段階で全く子宮口開いてないけど、
なんか不安なんですけども...💦

一体、どういう状態になったら病院に行けばいいのやら...。

なんだか出産って気疲れしますね〜( ꒪Д꒪)

コメント

ピイ仔

私も何度も病院に電話しては「まだ余裕ありそうな声なので‥」と、結局6時間位様子見て、家を出た直後の車内では既に2分感覚‥病院着いたら6cmまで開いてました😱
でも、私は結局その後出産まで半日かかったので、ギリギリまで粘って良かったと思いました。笑
急に進む人もいるみたいだし、不安になりますよね😣💦

出産頑張って下さい❤❤❤

• もーた

もーた

結局、規則的に陣痛が来てたものの痛みが足りないとの事で待機してたら、なんだか遠のいてしまって、前駆陣痛だったようです...。
    規則的に来てるというより、痛みも重要と勉強になりました〜。

はぁ〜。頑張ります!

• 7月26日
こたつむり

私も同じくらいの間隔で電話して、様子見入院でした!
もーたさんと同じように健診では子宮口開いてないと言われてました.
モニター付けて2時間かからないくらいで本陣痛になり、その後8時間で出産!
目安とかもないのでかなり難しいと思いますが…
不安が一番危険だと思うので、病院にその旨伝えて受診されたらどおでしょうか??

• もーた

もーた

結局、前駆陣痛だったようで本陣痛にはならず振り出しに戻りました〜。
    いやー、もう何を信じれば良いのやらって感じですねー(笑)
    妊婦検診があったので、病院も受診しましたがまだまだのようです。

戦いはまだまだ続くようです( ꒪Д꒪)

• 7月26日
  • こたつむり

こたつむり

前駆だったんですかっ😱
    期待したのにー!
    って感じですねぇ.°(ಗдಗ。)°.
    でも、前駆でもあるんだから振り出しじゃないですよっ!
    私なんか、前駆1週間くらい毎日ありました!😭❤️
    極力リラックスして待ってあげてくださいね✨

• 7月26日
  • もーた

もーた

いや、本当ですよ〜( ꒪Д꒪)
    こんな規則的な前駆あるんかいと思いましたね💦
    先週から私もジワジワ痛かったので、これは来たでしょーと思ってたのに〜。
    リラックスですね!頭切り替えて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • こたつむり

こたつむり

私も前駆から規則的でした!
    間違えますよねー💔
    区別なんて付かなかったです😭
    リラックスして、しっかり動いて見てください❤️
    私は雑巾掛けがよく張りました(´∀`*)
    40週ならそろそろ赤ちゃんもママに会いたがってると思うんで、頑張ってくださいね❤️✨

• 7月27日
  • もーた

もーた

今も規則的な前駆に襲われてて、度々動きが止まってます(笑)
    元々、全然お腹が張らなかったタイプなのでここに来て痛みとか張りを経験して、衝撃を受けてます😫

しっかり息して、休みつつ身体動かしていきたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 7月27日
  • こたつむり

こたつむり

私もそんな感じでした😱
    ん?と思って体の動きが止まるんですよね😂💦
    でも、本陣痛じゃなく…みたいな💔
    自分が体験して分かったんですけど、本陣痛と前駆は痛みが全然違いました😭
    もーたさんと同じく、そんな張る方でもなかったので、お気持ち分かります😓

ですね!
    もし本陣痛きたら、しっかり深呼吸してあげてくださいね!
    深呼吸しなきゃ身体がこわばっちゃって、お産が前向きに進まない上に、赤ちゃんに酸素が届かなくて、赤ちゃんもしんどいです😭💔

• 7月27日
  • もーた

もーた

1日中前駆陣痛で数秒悶えることにも、なんか疲れて来てるのに、これから本陣痛が来るかもとおもうと、ほんと心折れそうです...(笑)

が、最後の最後の踏ん張りどきですね!母は強し!
    終わりは近いぞー!って暗示をかけて頑張ります😊👍

• 7月27日
ままり

私も同じような間隔で電話しましたが、痛みをまだ余裕で耐えられたので、痛みが強くなって我慢出来なくなったらまた電話して病院来てくださいって言われました。そのあと4時間ほど様子みてもう無理!ってなったので病院行きました。

• もーた

もーた

やはり痛みの加減が重要なんですね〜。そのあと、痛みが引いてしまった振り出しに戻りました(笑)
    規則的に来る前駆陣痛ってところでしょうか。

もう無理!になるまで頑張ります〜。

• 7月26日

ここに書き込める余裕があるならまだまだです❗
これからが長いので家でゆっくりしてください。リラックスするとお産が早く進みますよ☺
頑張ってください🎵

• もーた

もーた

まめさんの言う通り、まだまだでした〜。
    心折れそうですが、鈍痛と戦って行こうと思います!

• 7月26日

私ももう3分間隔で100以上の張りが1週間くらい続いてますが痛くもないし子宮口も2cmで変わらずなので自宅待機中です。
経産婦だから早めにね!とか言われるけど、もういつ行けばいいかわからないので激痛待ちです💦
いっそ先に破水してくれたらわかりやすくていいのに😅

お互いなんだか悶々としますがきっともうすぐですね。
たくさんスクワットして頑張りましょう♪

• もーた

もーた

もう本当わからないですよね(笑)
    私はずっと鈍痛が続いてるわりには、張りがあまりなくて、子宮口もまだまだ開いてないと今日言われ、心折れました〜。

頑張りましょ〜〜〜(´ー`)☆

• 7月26日