※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

つわり対策について相談です。朝起きると気持ち悪く、食べてもしばらくすると再び気持ち悪くなります。どうしたらいいでしょうか?

みなさんのつわり対策教えてください🙇‍♀️
今7w辺りなのですがとうとう始まったようで…
特に寝起きが気持ち悪くて💧
食べづわりなのか食べたら治るのですがしばらくするとまた気持ち悪くて💧

コメント

結優

食べづわりのときも吐きづわりになってからも寝起きが空腹で一番辛かったので枕元に目覚めてすぐに食べられるものを置いていました。

あとは食べられるか悩んだら写真を見て味と匂いを想像するですね。

吐きづわりになる前はちょこちょこ、いろんなものを少しずつ買ってつまむといいですよ。

これはイケる☆と思ってたくさん買ってそればっかり食べてたり飲んでたりすると急に気持ち悪くなってダメになって捨ててしまうということが何度もありました。

• ソラ

ソラ

枕元に食べられるものを置いとくのですねー!
    起き上がるまでがしんどいのでとってもいいアイディアですね、早速今日から実践してみようと思います!

ちょこちょこ食べで乗り切ります!!

• 7月26日
さくら

寝起きが気持ち悪いのと食べづわりということでしたら、プレーンなビスケットなどを起き上がる前に口にするといいみたいです。チョコとか付いてないやつで!
私も食べづわりなのでつい食べてしまいますが、すぐ食べられてカロリーの引くそうな物をちょっとずつ食べようと、煮干とかをおやつ用に買いました。

• ソラ

ソラ

プレーンビスケットですね!
    チョコは気持ち悪くなる可能性もありますもんね…
    私は梅干しや梅昆布をよく食べてます!
    煮干も買ってみようかな。

• 7月26日
suzuki.s

今9wですでにつわり落ち着いたんですが、ピークのときはサイダーに助けられてました!

• ソラ

ソラ

9wで落ち着いたんですね!早めにおさまってよかったですね〜!!
    炭酸系もいいですよね!

• 7月26日