※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
お仕事

パチ屋で働き始めたけど、シフトの調整が難しい。子供を保育園に預けるための延長料金が高くて悩んでいる。出勤が思ったより多くて辞めたい気持ち。他の仕事を探すべきか悩んでいる。

月曜日から近所のパチ屋で働き出しました!

扶養内、基本は平日昼間、旦那の仕事が不定休なので休みによって土日祝、夜も可能だが毎週出れるわけではない。病気になっても親には頼れない、と伝えました。

いざ入ってみると、シフト作ったあとに急に休まれると困る、土曜は子供を保育園に預けて出られないかと聞かれて、保育園は土曜は13時までで、それ以降は延長料とられると伝えてもその金額がバカ高くないのなら出てほしいと言われ…😭😭

子持ちの人はいますけど、みんな小学生以上みたいなので、ガンガン出勤しています。きっとそんな感じで考えられているので伝えていたより出勤が多くされそうだし、もうすでに辞めたい気持ちで溢れています…💦

すっごくいい人たちばかりなんですけど、マイナスになるわけではないけど土曜に延長料金とられてまで働くくらいなら違うとこ探した方がいいのかな〜なんて思うんですがみなさんどう思いますか?😰

コメント

はな❀

7年くらいパチ屋で働いていました!サービス業なので土日も関係ないしパートさんと言えど途中で早退する人はうちの店ではごくまれでした。なかなか休めないし早退しにくい職業だと思います。個人的にはお子さんが手がかからなくなってから…のほうがいいと思います。子供が何かあれば気持ちよく?早退させてくれたり、ママが働きやすい職場は増えて来ていると思うのでそういう職業を探すのも一つの手だと思います。

• はな❀

はな❀

私はこういうときメリットとデメリットを全部書き出して決めてますよ~☺︎参考までに…(*^^*)

• 7月26日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

パチ屋なんで若い子いると思ってたら30歳以上しかいなくてみなさん古株なのでまったく馴染める気もしないです…
    3ヶ月くらい働いて、それでも辞めたかったら考えようと思ってたけどいざ考え出すとデメリットしかないですね😭
    こんなことなら徒歩5分のパチ屋なんて選ぶんじゃなかったです!😵🤚

• 7月26日
☆★

土曜日は正午までしか出れませんとハッキリ伝えたら良いと思います🌸😇

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

もともと土日祝は旦那の休みの時だけ!と伝えていたんで休日保育園に預けてまで働くのは子供の年齢的にも考えていなかったんですよ😵
    ハッキリ伝えた方がいいですね💦💦

• 7月26日
  • ☆★

☆★

出来ないなら出来ないと伝えたら良いと思います💡🤠

• 7月26日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

強く言えない性格ですけど子供のために頑張ります!✊️😭

• 7月26日
  • ☆★

☆★

強く言わないとズルズルになってしまうのでここは強気で頑張って🌸😉

• 7月26日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

もともともし合わなくて辞めても行かない所!ってことでパチ屋にしたんでクビ覚悟でいってきます!😂笑
    ありがとうございます👍🏻💕

• 7月26日
mama

私も2ヶ月前からパチ屋で働いています!

面接時には
小さい子どもがいるので
急なお休みもありますし、
土日祝日はでれませんときっぱり言ってあります。ちなみに週3の固定出勤にしてもらいました。

理解をしてもらえないようなら
きちんと理解をしてもらえるところに
変えた方がいいかなとは思います(T ^ T)

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

子供が1番なので、やはりきっぱり伝えないといけませんよね…💦
    週3の出勤はすべて昼間ですか?

出産まで働いていた所が
    慣れているし理解もあるしで
    それ以上の職場に出会える気がしません…(T_T)

• 7月26日
  • mama

mama

そうですよ(*´꒳`*)仕事よか断然子どもです!!

はい。10:00-15:00の5時間です(*´꒳`*)

仕事探しって本当に難しいですよね。
    面接のときには理解してくれてそうだったのにいざ働いてみると
    ころっと態度変わったりとか…
    信用できなくなってしまいますよね😢

• 7月26日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

私もそのくらいで考えていたけど
    8時半〜16時半なんで、
    そのシフト羨ましいです😢😢

ほんと入ってみないと
    わからないですよね…(T_T)
    なんだかんだ飲食店が
    1番融通ききますね…💦💦

• 7月26日
s_mmn1720

どんな仕事でも、パートだろうが社員だろうが、働いてお金を貰うということは、それなりの責任があります。

ただ、子供は急に熱も出すし、早退や欠勤も避けては通れません。仕方のない事だからと、分かってくれる会社もあれば、だから子持ちはと分かってくれない会社もあるので、こればっかりは、働いてみないとわからないので、ぽむりん☆さんが、それに耐えて働くか、子供が大きくなるまでは働かないかしかないですね>_<

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

フリーターですが16から親に頼らず生きてきたので責任はもちろんわかっているつもりです(>_<)

面接の時にきちんと伝えたつもりだったけど初出勤のときに、急なお休みは〜とできないみたいな感じで言われ…💦私はどんなシフトにも耐えられるのですが、子供がいるので必ず欠勤、早退などあると思うのでそこを理解してもらえないと厳しいというか働けないですよね(T_T)家計的にも働かないといけないのでいろいろと考えたいと思います…

• 7月26日
ぐでたま

パチ屋で働いてましたが出来ないことは出来ないでいいと思いますよ。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

がんばってもう一度伝えようと思います…😰✊️💦

• 7月26日