※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家事・料理

年子ママさんや子供2人以上のママさんはお買い物どうしてますか⁇明日退…

年子ママさんや子供2人以上のママさんはお買い物どうしてますか⁇

明日退院しますが…買い物の事を考えるとどうしようか悩みます💦

今までAEONなどのネットスーパーを利用した事もありますが…コープ宅配も気になってます。

どちらが便利でしょうか?

日があけたら2人連れて買い物行けますかね?ジッとしてない次男連れて赤ちゃん連れて買い物するのを想像しただけでゾッとします😱

皆さんどうしてるんでしょうか⁇

コメント

まあ

幼稚園の送り迎えとかがあったので出産して3週間後には一番下の子外に出してました!
買い物は幼稚園に2人預けてるので2人が居ない間に3人連れて買い物行ってますよ( ;∀;)

• yuki#

yuki#

3人連れて買い物(๑°ㅁ°๑)‼✧
    凄い‼︎2人で悩んでる私まだまだですね💦

• 7月26日
わかめ

コープは最近入会しましたが、週に1回の配達です。週3日〜の配達もあるようですが、前の週から注文する必要があるようです。お弁当や料理キットの注文もできるのは便利だと思います。

イオンやイトーヨーカドーのネットスーパーは注文当日の配達があるのが便利だと思います。

私は2人目の産後は1ヶ月は車に乗りたくなかったので、ネットスーパーとワタミの宅食でお弁当頼んでました。あとは夫か私が子どもを家で見て、もう一人が買い物に行ってました。

まだまだ暑い日が続きますし、体を休めて無理せずお大事になさってください。産後しばらくしたらガンガン買い物行けるようになりますから、今だけは人に任せるのがいいと思います。

• わかめ

わかめ

長々と失礼します。
    コープは不在でも品を置いていってくれますが、ネットスーパーだとすぐに受け取らないと持って帰られてしまうという違いもあるな、と思いました。

• 7月26日
  • yuki#

yuki#

コープは質が良かったり、骨抜き魚とか子供には便利な物があったり良いかな〜と思う反面、ネットスーパーの方が安いかな?と…利用するのを躊躇っちゃってました💦
    わかめさんのお話聞いて、買い物行けない今の時期だけでも一度コープ使ってみようかなと思います✨
    里帰りせず自宅なので、少しでも休める方法を…旦那にお願いしてみます(*´˘`*)♡

詳しくお話してくださり有難うございます✨

• 7月27日
palpa

コープ配達利用してます♪便利というか安心できる食品が多いので気に入っています。
2歳3ヶ月くらいになってようやく一人で歩かせてもついてきてくれるようになりましたが、それまでは二人連れでの買い物はヒヤヒヤでした。一番活躍したのは二人乗りベビーカーです。

• yuki#

yuki#

2人乗りベビーカー気になってました‼︎が…うちの次男ヤンチャなのでカートもなかなか乗ってくれなくて💦

宅配だと楽かな〜と(*´˘`*) ネットスーパーに比べるとお高めなのかな?でも安心だし送料かからないのも良いかな?とか考えてました‼︎

• 7月26日
ふーり*

年子の子供を連れての買い物は本当に大変です😱💦
でも特売だったりすると行くしかない!って思いますよね🤣
わたしは上の子をカートに入れ、下の子を抱っこ紐に入れて買い物に行ってます。
車↔カートは本当に大変ですが…やるしかないと思ってます…。
無理せず頑張ってくださいね\(^^)/

• yuki#

yuki#

安さを求めるなら行くしかない‼︎んですけどね…2人連れて買い物するのを想像するだけで疲れちゃいます(笑)

• 7月26日
へる

ベビーカーと抱っこ紐だったり抱っこ紐と歩きだったりベビーカーに2人乗せてたりいろんなパターンで行ってました♪

• yuki#

yuki#

次男が大暴れなので赤ちゃん連れて行くとどうなるんだろう…と恐怖です💦
    お利口さんならベビーカーや手を繋いで出来そうなんですけどね😅
    あとは私が慣れる事ですかね😓

• 7月26日
  • へる

へる

よく動くお子さんなんですね(•'-'•)
    うちの子もよく動きますが、計画的な年子だったこともあって、外を歩く時は手を繋ぐかベビーカーもしくは鞄を握ることをガッチリと覚えさせました(>_<)
    それが出来なければ大好きな公園も行かないし、外を歩かせないを徹底した結果、今は歩き始めた娘に「てて!」と言いながら娘の手首を掴んでます(娘には嫌がられてます(笑))
    後はお店までの移動手段にもよりますよね(。•́•̀。)💦
    首がすわるまでがキツイですもんね😓

• 7月26日
ちー

11才なら
真ん中の子見れませんか?

私は4年生から1才の弟を預かってましたよー!

もしくはご主人がお休みの日!

• yuki#

yuki#

そういえば私も息子と同じ歳で赤ちゃんのお世話してました‼︎
    ちょっとの時間やお昼寝中なら上の子に次男をお願いしてサッと行けますね♪
    夏休み終わりぐらいには私も慣れそうですし、なんとかなるかもです‼︎

• 7月26日
ぽちの助

普通に買い物行ってます(笑)
上の子はお店のカートに、下の子は抱っこ紐です(´・∀・`)
逆パターンもありますが、正直、上の子をおんぶした方が楽です(^q^)
車で買い物に行くしかないので(徒歩の距離にスーパーないので)、重たい物は旦那が休みの時か、仕事帰りに買ってきて貰ってます(`・ω・)

• yuki#

yuki#

うちもスーパーは車で行かなきゃ無理な範囲です。1人だと片道15分で行けるかな?って所にドラックストアがありますが…次男連れて行くと往復1時間ぐらいかかっちゃうので💦
    上の子おんぶも有りですね‼︎ 行動制限出来るし…その間にサーッと終わらすしかないですね‼︎

• 7月26日
R

11ヵ月差の年子の娘がいます!
下が1歳未満の時は抱っこ紐を使って
ヨチヨチ歩きの長女をベビーカーに乗せて買い物行ってました!!
今思えばこの時は楽で2人が歩き出してからは2人が歩きたがるのでカートはなしでした(笑)
1日の体力買い物で使い切ってました(笑)

• yuki#

yuki#

歩けるようになってからは大変ですよね😞
    うちの子もカートに乗せるとワーワー騒ぐのでサッと買い物終わらせてます💦 2人が歩き出すと大変ですね😓

• 7月27日