※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器を購入したいです。プーさんの食器セットが気になりますが、どれがいいか悩んでいます。おすすめやアドバイスをください。ブレンダーは持っています。

そろそろ離乳食の食器や調理器を購入しようと思ってます^ ^

コンビのプーさんの食器セットが可愛いなぁと思ってるんですが、ネットで見ても色々あってどれがいいか悩んでます(>_<)
食器や調理器でおすすめのものや、これが便利とかこれは要らないとかアドバイスお願いします!
ちなみにブレンダーはブラウンを持ってます!

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

うちも始めディズニーで揃えてたのですが、9ヶ月ごろからアンパンマンにハマり、アンパンマンの物に全て変えました。(お皿類やスプーンフォーク、コップ)
食べ終わるとお皿のアンパンマンのイラストが見えて喜んでパンマン!と言うので、食べるのイヤイヤな時期を多少乗り越えられたかなーと思いました。
参考になればいいのですが!

• ざくろ

ざくろ

パンマン!
    可愛いですね〜♡
    確かに私の好みより子供の好みに合わせておいた方が良いですよね!食べてくれないと困りますよね(>_<)
    アンパンマンのも調べてみます!ありがとうございます♪

• 7月25日
マル

色々あって迷いますよね😅
栄養士さんとかに相談したりして私の場合…100均ですり鉢と茶こしとすりおろし器を買って、ニトリで離乳食が終わっても使えそうな小鉢を買っただけでした。離乳食を作ってますが十分な感じです🤓

• ざくろ

ざくろ

専用のものでなくていいんですね!
    100均やニトリならならお財布にも優しいですし、後々使えるのがいいですよね^ ^
    ありがとうございます!お店で色々見てみようと思います!

• 7月25日
moe

うちは手掴み食べが始まってから購入しましたよ。それまでは大人用の小皿とかを使ったり、適当にワンプレートに盛っちゃったり。初めは食べさせる形態なので、大人が持ちやすかったり扱いやすいもののほうがいい気がしたので。手掴み食べが安定して、何品か1人で食べられるようになってから、裏に吸盤がついたタイプのお皿(うちは竹製のもの)を購入しました。テーブルにぴったりくっつくので、子供が食べ終わってお皿を掴んで遊ぼうとしてもひっくり返ることはありません。

調理器具はブレンダーをお持ちでしたら、他は不要かと。あとは裏ごし器くらいですかね。

• ざくろ

ざくろ

全然離乳食食べさせる想像してませんでした(^_^;)
    すごく分かりやすいです!
    吸盤ついてるのあるんですね!調べてみます^ ^

意外にも特別用意するもの少なくて大丈夫なんですね^ ^
    安心しました!
    ありがとうございます♪

• 7月25日