※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nani
ココロ・悩み

職場の妊婦が業務を適切にこなしておらず、ストレスを感じている。処置や記録の不備、交通費の不正受給などが問題。

あーいらいら。職場に妊娠6ヶ月の妊婦がいるのですが、外来来院された方のバイタル測ればいいのに、血圧記入する紙に名前だけ書いてぼーっと患者さんの様子をみてる。朝9時-18時までの仕事で、だいたい患者さんは1日60-30人。そのうち、5〜7人程度しか測らず。昨日は急遽在宅で熱発した方いて車乗って在宅へ。採血吸引バイタルサインなどして1時間30分して、職場に戻り、すぐに施設利用してる方の経管栄養、与薬。職場にもどったときには、椅子に座りぼーっとしている。点滴チューブや補液、注射薬、など残り1-2個しか残ってないのに補充しない。もえるごみ箱上にはいかにもだれかしてくださいみたいな箱もつぶさずおいてある。または、30×20サイズ残って空き箱を三つ折りにしてそのままゴミ箱へ。そうすると廃棄代高くなるのに何も考えずやっている。
とにかく、こんなことでストレス溜まる。処置記録の様式、記録も消してしまい、注意したら『あれ?最初からこんな様式の建物だったよ、ん?』と反応。うそだろよー。前の記録印刷してたぶんをみせるととぼけて反応。仕事ちゃんとして、責任もってやって。職場に家から歩いて通ってるのに交通費も1万も不正受給。
ありえない。

コメント

けろっぴ☻

うわー。そんな方いるんですか、、
妊娠中とはいえ、まともに仕事出来ないなら辞めるか早めの産休に入るべき。
お疲れ様ですヾ(・ω・`;)ノ

• Nani

Nani

いるんです😢残念な事に学生時代一緒でした、、、妊娠するとこのくらいの業務量が普通なのかと思ったりもしましたが、前の職場(総合病院)の妊婦さんはフルタイムでばりばり働いていたので、しっくりこなくて🤣

• 7月25日
しわき

元々そういう方なんですかね。妊娠してからそんな感じになったんですかね。どちらにせよ、腹が立ちますね!
早く産休入れよって感じ。

私の職場にもそんな人居ました。
職場にいた妊娠32週の人は、普通に受け持ちついて体位交換とか病棟訓練とか色々頑張って仕事してたのに。
ヘルプでオペ室から来た妊娠25週くらいの人は、え?わたし妊婦なんですけど?って簡単な仕事も頼んだら断る、ナースコールも取らない、パソコンに張りついてて、何しに来たの?って感じでした。
ほんと腹立ちますよね😡⚡

• Nani

Nani

早く産休入るか退職してって感情があった自分がいたので同じように思ってくれる方がいてすっきりしました😂
    そんな、、、感じです。力仕事は全くフリーです。じゃあなんで看護師してんの?って。ほんと、なにしてんの???ですよ😂給料泥棒です苦笑!
    ほんと腹立ちます😡共感ありがとうございます😂

• 7月25日

笑笑すいません、とても目に浮かびました。
妊娠されてからミスが増えたのか、元から?笑笑
なんにせよ、早く産休取って家で休んで下さいと言いたくなりますね😅

• Nani

Nani

私もそう思います。もとからだと思います😅そこで働いて3年になるようです。10月末に退職予定なので、、、がんばります。フォローで毎日くたくたです😅

• 7月25日
♡Mママ子♡

お気持ちお察しします💦
昔勤めてた職場にもいて急な欠勤や早退だと代わりの職員が必要なので休日の従業員へのシワ寄せも、すごいのに来てもそんな感じで、上司や総務に言ってかなり揉めました( ๑´•ω•๑)
手当の為だろうけど辞めないならそれなりはしてくれないとフォローするほうが倒れますよね( ; ; )
そういう妊婦さんいると従業員の中で妊婦=妊婦様でお荷物。になりマタハラになるんだろうなって感じでした。

• Nani

Nani

なんでもすぐハラスメントにもっていこうとする方もいますが、本当、事によると思います。
    共感して頂いてすっきりしました😂

• 7月25日

うわー!どこにもいるんですね(笑)
ほんま周りはうんざりしますよねー!
ウチのとこにもいましたー!ナースコールも一切取らず、バイタルはかるだけでケアも参加しない人…
そのうち切迫って診断されて自宅安静で仕事来れなくなった間、みんな心配してたのに
海行ってましたからね海w

• Nani

Nani

海!(゚o゚;;安静指示やぶってますやんw!笑
    自宅安静中は欠員でないから補充されないし、欠員のまま仕事してるのにwそんな人と仕事やってけないですわ〜。
    あわさんも無理せずファイトです^ ^

• 7月25日
はな❀

彼女は妊婦という武器を手に入れて振りかざしている恐ろしい人です。 同じ妊婦として恥ずかしいです(´・_・`)そういう人には嫌味を言いたくなるのですが言ったところで「マタハラ」だのなんだの言うに違いないでしょう。ママになるっていうのに本当に可哀想な人です。

• Nani

Nani

マタハラだと言われたら終わりですね。世間はすぐマタハラだとかいうが、時と場合によりますね。こっちはばたばたとする事あるのに、ずーっとお腹さすって今動いた!とか仕事中に言うし、仕事中なんだから何か他の仕事見つけてしてよ!って思います。以前仕事について注意すると[ここ緩いからさ〜]。施設に入所されてる利用者の為にケアが行き届くように往診の記録を書いて介護職に渡しているのですが、、、[えっ?そこまで介護職の為にしないといけないの?]と様式記録を消した上こんなふざけたことを言ってくるんです、、、。介護職の為でもあるけど一番は利用者の為ってことを彼女はわかっていない。同じ看護師として恥ずかしい。他の職場に行ったらやっていけないと正直思います、、、。子供もかわいそうですね。旦那もいきなり他の職場が給料いいからと面接受けて受かって3月末に4月いっぱいで退職しますと言ったようです。彼女から「3月末に退職届け出したんだけど4月じゃ無理って言われたんだ〜」と。いや、常識考えて当たり前だろと。常識なさすぎです😤

• 7月26日