※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出ており、再び熱を持っている状況。冷やす以外の対処法を知りたいです。

先週乳腺炎になり熱は38.9度、マッサージをしてもらいカロナールで熱を下げました。

そして今日まで好調だったのですが、、またおっぱいがかなり熱いです。しこりやカチコチなんてことはなく、とにかく熱を持っています。

同じような経験されたかた、冷やす以外に対処法をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あむ

きゅうり貼るといいですよ〜
冷やしすぎないように!
一番いいのは助産師さんにきてもらって搾ってもらえればいいんですが💧

• はる

はる

コメントありがとうございます

きゅうりですか!確かに冷やしすぎにならなそうですね。試してみます!
    やっぱり母乳マッサージが1番ですよね...(^_^;)

• 7月26日
ぽめ子

乳腺炎辛いですよね...
私がやっていたのは、母乳外来に行く、抗生物質を出されたら飲む、熱さまシートで冷やす、赤ちゃんに飲んでもらう、刺激すると炎症を起こす可能性があるため自分では搾乳しない、食事制限&水分制限する、ミルクセーブブレンドというハーブティを飲む、くらいです💦
私はそれでも母乳過多で乳腺炎を繰り返してストレスに耐えられず断乳しました💦

• はる

はる

泣きはじめると吸わせる、みたいにしていたのと、残るといけないと言われていたのでかなり搾っていました...今思うと刺激を与えすぎていたのかな、と。。
    今日からは少なくとも2時間はあけるようにして搾乳もセーブしてみると、熱が引きました!ありがとうございます!!

• 7月26日
ぶーちんママ

私も乳腺炎なりました😢辛いですよね😢
私赤ちゃんがうまく吸えなくて搾乳機で搾乳しててあとあまりこまめに搾乳してなかったので詰まっちゃってなりました😱
母乳外来でつまった母乳全部だしてもらい漢方と熱下げる薬もらって3時間事に絶対搾乳してマッサージなどして食事も和食中心甘いもの食べず飲まずでした😱
ごぼう茶とか母乳にもダイエットにもいいらしですよ🙆‍♀️

• はる

はる

赤ちゃんとの連携もあるので難しいですよね、、母乳マッサージ受けるとピューピューでるのに、自分だとなかなかうまく搾れなくて溜まっちゃいました。
    ごぼう茶良いんですね!試してみたいと思います!

• 7月26日