※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

予防接種で腕に注射が多かった経験あり。次回は両腕に2本ずつかな?太腿に希望する必要は?安全性は心配なし。

初めての予防接種の時、注射は3本打ちましたが、
片腕に2本、もう片腕に1本でした。
片腕に1本づつで残りは太腿だと思っていたので驚きました!
もうすぐ2回目の予防接種がありますが、この感じだと両腕に2本づつかなぁと思っています。
これってよくあることなんですかねえ。
太腿に打ってほしいと希望した方がいいのでしょうか。安全性の点は、ちゃんとした病院なので心配していなくて、単純に子供が腕だけでは痛さが増すのではないかと…。どうなのでしょうか…。

コメント

ksママ

同時摂取は嫌なら期間をずらして
摂取すればいいと思います!
ただ時間はかかります!

ぴぴ

え!太腿に注射って出来るんですか?
うちも片腕2本ずつです🤔

ゆず

うちは上の子が行ってた小児科は腕のみ、下の子が今行ってる小児科は太ももも打ちます(*´꒳`*)
腕よりギャン泣きしますよ‼︎
どちらにしたって痛いんですけどね(;´・ω・`)

二児の母

足に打つ病院もありますよね。
でもそっちの方が痛そうです😭😭
通ってるところは全部腕です😊

ママリ

うちも腕に2本打ちますよ!
大腿は一度もないです👀

ゆりあママ♪

うちは3人ともふとももには注射したことないです。
長男と次男の頃は四種混合がなくて、三種混合とポリオワクチンだったので両腕に2本ずつとかざらにありましたよ。
私転勤族でいままで小児科5ヶ所いきましたが、どこも腕のみの注射でした。

リラックマーくん

どうなんでしょうね?

2ヶ月と3ヶ月の時に予防接種やってもらった小児科は太腿やりました!

4ヶ月以降は違う小児科+3つ未満の予防接種だったので確認出来ませんが^^;

小児科によって違うのかもですね💦

sia

うちは、小児肺炎球菌と四種混合は太ももでした(・∀・)
どちらも腫れやすい注射で、太ももの深い所に打てば腫れにくいから と説明されました(╹◡╹)
そういうものかと思ってたのですが、腕に打つ事の方が多いんですね🤔

ポム

うちは腕にしかしたことないですが、姪っ子は確か太ももにもしたと言ってたような…
どうなんでしょうね〜
痛いのは腕も足も一緒かなと思ってました(^^;)

りっちゃ

うちの子は先月4本打って、両腕、両太腿に打ちました。
片腕に2本は聞いた事ないかもですね…

まみー

皆さま、色々なご意見をありがとうございました。
病院によりけりなんですね。
どちらが痛いとかは分からないですものね…
先生に意見せず病院の方針に黙って従います。

まみー

皆さまお返事ありがとうございます。昨夜、2回目の予防接種でしたが、やはり両腕に2本ずつでした。病院によりけりなのですね。