※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

生後10日目の女の子のへその緒が取れて2日経ち、少量の出血があります。病院では消毒とガーゼで抑えるように言われました。大丈夫でしょうか?

生後10日目の女の子ですが、2日前にへその緒が取れました
前の日のお風呂で取れそうだったのですがまだちょっと乾いてない感じだったのでそっとして消毒をし、次の日取れてましたが今日少量の出血がありました(T_T) 病院では取れた後も消毒を続けて出血があったらガーゼで抑えてあげて、かさぶたになるからと言われたので消毒をしてガーゼで抑えときましたが大丈夫ですかね(´×ω×`)

コメント

HELLO

息子も退院してすぐに取れました!
結構グジュグジュで服に引っかかって?取れた感じで痛そうでした😅

病院から貰っていた乾燥剤?粉みたいなやつをお風呂上りにかけてガーゼで抑えていたら1週間くらいで乾燥して普通になりましたよ!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°