※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

8週4日の妊婦です。出血があり病院で診察し、赤ちゃんは元気。切迫流産気味で自宅安静と薬処方。次の検診が不安で、つわりも軽いです。出血していても順調な方いますか?

現在8w4dの妊婦です!!

日曜日に、鮮血が下着についてて
その後も少しおりものシートについてたので
救急で病院にいきました。
内診、エコーで確認してもらった所
赤ちゃん元気に育ってて、心拍も確認できました。
切迫流産気味と言われ、今週いっぱい自宅安静で
デュファストンとダクチルを処方されました。

今の所薬の効果で出血が止まってると思うんですが
次7月31日に検診ですが...不安で仕方ないです💦
つわりも特にひどくなった感じしなくて...
寝起きと夜に気分悪くなる程度です💧
妊娠初期で出血した方でも順調の方居てますか??

コメント

89

8wから茶オリが続いて切迫流産で自宅安静、12

  • 89

    89

    途中ですみません、
    12wに鮮血が大量に出て緊急入院。
    24h点滴でも茶オリの形で出血は1ヶ月以上続き、2ヶ月間ちょいの入院となりましたが、今も元気にポコポコ動いてますよ〜

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    少し安静しました😭💦
    私も2.3回茶色のおりものでてての
    鮮血だったので...

    元気に育ってくれてることを
    祈ります😭✨

    • 7月25日
★K&M★

それは心配ですね。
私も初期から何度か鮮血はなくても茶色の出血があったり塊が出たりで、受診し薬飲んだり安静だったりしていました。
次の診察までが長いと本当に不安ですよね。
毎日ちゃんとつわりがあるかとか、トイレのたんびに出血ないか怖かったです。
今は月に一回の診察で毎回元気で順調と言われて、もぉ落ち着いて来ましたが、キューっとお腹が痛くなったりするとまだまだ心配です(T-T)
でももぉ胎動があるので前みたいな不安は少しだけ和らぎました!!
産まれてくるまでは結局不安は付き物ですね😥

  • ゆう

    ゆう

    診察まで1週間ありますが
    この1週間が長くて長くて💦💦
    本当にトイレ行くたびに
    ビクビクします😭
    産まれるまで安心わできないですね😭😭

    • 7月25日
deleted user

私も1人目、2人目妊娠初期に出血ありました。 2人目の今回はてっきり生理だと思ってました。。それくらい出血量も多かったのですが、順調です^ ^
もし気になるようでしたら診察してもらうのがいいと思います!私も1人目の時は不安で頻繁に診てもらってました🌀

  • ゆう

    ゆう

    少し安心です😭❤️
    不安で、茶色のおりものの時
    救急で行ったんですが...
    夜間なんで、外来?の先生で
    初めてみる先生で...
    なんか少し迷惑そうな顔されて
    赤い血で出血した時に来てくださいと...

    実際鮮血だったので行ったら
    またその先生で
    出血の量多くないから大丈夫と言われ
    また迷惑そうな顔されて
    それから何かあっても行っていいものなのかわからなくなりました💦
    不安やから行ったのに、良くあることと言われ💧

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生がハズレだったと思って気になる事は聞いたり診てもらった方がいいと思います! 万が一、ということもありますし。私も腹痛で夜間救急に行った事があり、結果ガスが溜まっていたと分かった時はかなり恥ずかしかったですが笑 でも周りに聞くとみんなそんもんですよ!😊

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️!
    そうですよね!
    万が一の事まで考えて動きます😣✨

    • 7月25日
りっちゃん

私も妊娠6週あたりに出血しました😭
鮮血からだんだん茶色の生理終わりの出血みたいなのに変わり、休日だったので平日まで待って病院行きました!
幸い出血は止まっていて、赤ちゃんも元気、心臓も動いていて、現在28週です!
元気に動き回ってくれてます!
つわり症状がなくても、赤ちゃん今頑張って大きくなってますよ!
不安ですよね、31日まで待てない場合はその前に病院に行ってもいいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    少し安心しました😭❤️
    元気に育ってくれる事を祈って
    安静に過ごします☺️✨

    • 7月25日
ゆずりは

私も初期で出血ありました。
鮮血でびっくりしてすぐ病院で見てもらいましたが赤ちゃんは動いていました。
安定期に入るまで腹痛も激しくて心配でしたが元気に産まれました!
ちなみにつわりがものすごく軽くて…少し胃がもたれるかなー?程度でした💦

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    少し安心しました☺️!

    私も少し胃がもたれる...
    寝起きと夜に少し気分が悪くなって
    たまーに、吐く感じなんで
    そんなずっと吐き気がなくて
    不安になってました😭💦

    • 7月25日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    つわりが全く無い人もいますもんね!
    私は4wから7wまでしかつわり無かったです^^;

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    人それぞれ違いますね😣💦
    私の場合、お腹減ったら気分悪くなったり、いきなりご飯食べられへんくなったり、よくわからない感じです😣
    今わ、またお腹減ったら気分悪くなります😭😭

    • 7月25日
shi@

初めまして☺
私は、4wからずっと下腹部痛と茶おりが続いていて、4w後半で仕事中に出血(潜血)しました。
次の日病院行ったら案の定切迫流産😢
その日から絶対安静と言われ、3週間の今日まで家事と仕事をお休みしました😣💨
でも、一昨日行ったら、ちゃんと育っていて、体もうにょうにょ動いてました😣❤元気です😊❕❕
まだ下腹部痛はありますが、絶対安静は解除になり、明日から仕事復帰します‼
心配だと思いますが、赤ちゃんにしてあげるのはお母さんが無理をしないことです😫💨
赤ちゃんを信じて無理せず、折角のマタニティーライフ楽しみましょう😊❤
ストレスも良くないし😣✨
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう😊💡