※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル❁
妊娠・出産

産婦人科で心音確認できず、受精卵の発育が心配。1、2週間後に再検査が必要か不安。どうしたらいいでしょうか?

今日わくわくしながら産婦人科に行ってきました♪
最後の生理から数えると明日から6週目に入るらしいのですが、内診したら1週間くらいズレてて心音確認出来ませんでした😿あと1、2週間して育つ場合もあるみたいですが、不安です😿生理不順もあまりないので、もしかしたらたまごのまま育たないかもと言われてショックでした。
今後どうしたらいいんでしょう?1、2週間後にもう一度病院に行けばいいのでしょうか?( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

コメント

あきらプリン

01、02週間後に来てと先生に言われなかったんですか?

• ハル❁

ハル❁

分娩は出来ないところだったので、1、2週間後に分娩施設で診てもらうと安心かもよって感じでした。万一生理のような出血があればすぐきてねとも(>_<)

• 7月25日
私は誰?

7週目、8週目あたりで、確認できるかたもいるので、もう一度、受診してみてはどうですか⁇

初期は、どおしても不安になりますよね。

私も、心拍確認できたけど、弱いから1週間後にまた、見せに来てと、言われたことがあり、もしかしたらダメかもだし、大丈夫かもしれないって言われて、1週間は、めちゃくちゃ長く感じました。

まだ、わからないので、気を落とさずお腹に話しかけてあげてください。信じてあげてください。

毎日頑張るんだよーーって話しかけて

• ハル❁

ハル❁

初めての事なので、ちょっとの出血や腹痛があるだけで、何⁉︎って不安になってしまって😿
    わかります、検査薬やって病院行くまでの1週間も長かったです💦この間に何かあったら…って💦

そうですよね‼︎まだ居てくれてる👶信じて話しかけます‼︎
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 7月25日

多分、1〜2週間後と診察の時に言われた筈なので…その頃に受診されるのが良いかと思いますよ。
あまり早く行くと何も確認出来ませんからね。
無事に心拍の確認が出来て晴れて妊娠確定😍になると良いですね♥︎

• ハル❁

ハル❁

また長い長い1週間が🙀
    少し成長スピードが遅いだけなのか、わたしが不規則なだけならいいんですけど(>_<)

お返事ありがとうございます🌟

• 7月25日
へなへな

私は6wの時に受診して胎嚢しか見えませんでした。私も心拍見えると期待してたのでザンネンでしたが、、、
先生によって言うこと違うかもしれないですが赤ちゃんを信じて1.2週間後受診して見たら確認できるかも知れないですよ♡
排卵がずれていたり赤ちゃんがマイペースだったりすると初めは見えなかったりしますが私の場合初診でまだ4w入ったばっかりくらいって言われてたのに現在9wで成長が追いついてます!不安な気持ちあると思いますがなるべくリラックスして過ごしましょうね💓

• ハル❁

ハル❁

本当ですか?ゆかちんさんと同じパターンならいいんですけど( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )💕
    問診では6wに入るところと言っていたのに実際診てみると、4wか5wくらいだなー。って。大げさなので血の気が引きました🙀やばいの⁉︎って笑
    赤ちゃんがマイペースって表現されると何だかかわいい💕あり得ると思って、少し和みました(*^^*)ありがとうございます♡

• 7月25日
  • へなへな

へなへな

そうそう♡出血とかお腹痛いのとかなければひたすら赤ちゃんのこと信じてあげましょう👶🏻💓私はつわりでやられてますが意外と赤ちゃんは丈夫です笑
    だんだん追いついてくるかもしれないしそのままマイペースのまま生まれてくるかもしれないしのんびり屋さんでもママのお腹の中は心地いいはずですよ❤️

• 7月25日
  • ハル❁

ハル❁

ありがとうございます( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )💕
    下腹にチクチク、キューンって感じの痛みがあって、血が混ざったようなおりものも2回ほど出てびっくりしたんですが、今日先生に聞いたら初期にはよくあると言われたので、少し安心しました💨大量出血するとやばいみたいですけど💦💦
    ゆかちんさんつわり真っ只中ですか( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )💧私嘔吐恐怖なのでこっちはこっちで恐ろしいです‼︎もうダメ…乗り越える壁が多すぎて…笑

• 7月25日
  • へなへな

へなへな

いつもと違う感じがすると不安ですよね。わかります!!
    出血とかしてる時はなるべく無理しないで安静にリラックスして過ごしてくださいね🌺
    私も入院前心が完全に折れました笑
    ちっぽけなことも乗り越えられないのに出産とかパニックで死んでしまうんじゃないかってあり得ないほど不安です😭
    ここでみなさんに相談しながら支えてもらってますよ❤️一緒に乗り越えていきましょうね💓

• 7月25日
  • ハル❁

ハル❁

ありがとうございます💓
    ほんと初期を乗り越えても、今度は出産の恐怖が襲ってきますよね(>_<)痛すぎて気絶したらどうしよう⁉︎とか笑
    でも世の中のお母さん、みんな元気に何人も産んでるから大丈夫なんですよねきっと‼︎
    私もここで話せるの励みになってます!🤗

• 7月27日
みつぽよ

わたしは初期から赤ちゃんが小さくて、心拍が確認できたのは8wでしたよ!
出血や茶おりがあったので、もしかしたら〜と脅されましたが、なんとかここまで無事に来ました😌💓
どうか赤ちゃんが元気に育ちますように✨

• ハル❁

ハル❁

きっとすごく状況が似てそうです!排卵日は間違ってないはずなので、やはり赤ちゃんの成長がかなりゆっくりめ( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )腹痛や微量の出血もあって、いつ流れちゃうか気が気じゃありません💦でもこの不安が良くないですよね‼︎
    るなさん、もうすぐご出産ー💓後に続きたいです‼︎

• 7月25日
ひなたぼっこ

私も昨日、受診し6週1日と言われ胎嚢のみの確認でした。
2週間後に再診に行きますが、私は生理周期が33日か34日なので予想だと大きさは5週3日でした、排卵日検査薬でも確認してます。
ハルさんも同じくらいかもしれないですよ(^^)
正常に妊娠していてほしい気持ちは、とてもわかります‼️
ストレスは良くないです!お互い、ゆったり待ちましょ〜(*^^*)

• ハル❁

ハル❁

週数同じくらいですね‼︎👶✨ひとつ不安なのは、私は生理周期たぶん28〜30日なので、排卵日のズレではないかも…ってことです🙀
    でも何だか心強い!くよくよしてるとつわりも重くなりそうですしね‼︎ちょっと気持ち悪い時間が増えてきた気がします(๑•́ ₃ •̀๑)

• 7月25日
ひなたぼっこ

そうなんですね…少し気になりますが、お互いに次回、心拍が確認できるように信じましょう😊‼️
そして、ツワリも気持ち悪いって思うと、やはり重く感じるので外出とか気分転換しましょうね〜(*^^*)
ツワリ、本当にイヤですよね…お互い頑張りましょう☆

• ハル❁

ハル❁

そうですね!次の検診こわいー( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )聞こえるように祈りながら行きます‼︎
    幸い今のところつわりかなり軽いのでこのままならいいんですけど💧
    外に出た方がまぎれますよね!頑張ります!

• 7月27日