※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

娘がウンチした時に手が離せなかったので「ちょっとウンチ替えてー」っ…

娘がウンチした時に手が離せなかったので「ちょっとウンチ替えてー」ってお願いしたら「えー」って言われました。
「世の中の男みんな替えてないで。おしっこ替えるだけマシやろ」って言われました。
めっちゃイライラします。

コメント

ohana

それイライラしますね!!
赤ちゃんの時のうんちなんてまだまだ可愛いもんですよ( ˙ω˙ )!

うちの旦那はオムツ替えしてます!

ゆほま

うちの旦那変えますよ。

むしろおっぱいあげられないんだからオムツくらい変えないでどーすんの。母親と父親の差は母乳あげられるか、あげられないことだよ。
↑昔似たようなこと言われた時に言い返しました(笑)

全然マシじゃない!

♡じゃじゃ丸♡

それイライラしますね!

うちの旦那はうんちでもよろこんで替えてますよー!

ニャース

そらくらいのころはおしっこもうんちもかえてくれました😂🌟今は離乳食食べてるから本物のうんちっぽくなって少し抵抗があるようでかえられないですwwwわたしがいないときは頑張ってかえてくれますが🤣💭

さらい

期待してはいけないのです。
空気と思いましょう。

世の中の男でも替えてくれる人
いっぱいいますよ!
うちの旦那も替えてくれます(*_*)

そんなこと言われたらイライラしますねo(`ω´ )o

ゆゆ

うちも最初、えーって言われてましたけど今では率先して替えてくれるようになりました。

基本やってんだから、いる時くらいやれや‼︎
少しくらいやる気見せろ‼︎
お前いなくてもやってけんぞ!!
って怒りましたね(。・o・。)笑

自分に子供が既に1人いる状態で再婚だったのでいなくてもやっていけるのわかってるし‼︎
変な自信でキレました。笑

ポン太

うんちオムツを交換したら、旦那さんのバスタオルで手をふいちゃいましょう😜😜👌

まこみきと

ひどい!!それはイライラしますよね!オムツ替えるのはママだけじゃないよ〜。パパだって赤ちゃんのお世話するのは当たり前だと思うけどなー。うんちだって成長見られるのに。うちのパパはウンチも替えてくれるから、世の中の男みんなってのは大間違い〜〜って言ってやって!

ぽよ

私の旦那はうんちを変える時
「おぇー!」ってなりながらも
変えてくれます笑

えうたん

替えさせました。布おむつも含めて。
実家義実家ともにダンナに替えさせるのにドン引きされましたが、誰の子どもなん?ですよね。
週末しかスキンシップ取れないんだから積極的に関わらんと「知らんおっさん」に思われるよと軽く脅しながら。

ポコポコたん

イライラしますよねー。
おまえも親だろ!って思いますよねー。
うちはウンチの時は私がお願いすれば取り替えるようになりました。今はかたまりのウンチなのでおしりにベッタリくっついてないので取り替えるのだと思います。
ビニール手袋してですが(笑)
でもやってくれるので感謝してます。
たぶん下痢とかの時はしないと思います。

くまちゃん

それはムカつきますね( ̄^ ̄)!
知り合いの凄くイクメンの社長さんは、どんなに仕事が忙しくてもオムツ交換も沐浴も手伝ってるそうで、私が妊娠報告した際、「旦那さんにウンチもお風呂もやってもらった方が子どもなつくよ!子どもはそういうのやってくれたかどうかわかるから」って言われました。実際、その社長さんの小学生の上の子を見てても凄く子育て参加してるんだなってわかります。
世の中には積極的に手伝ってくれるパパもいると思います(>_<)
うちはまだ産まれてないですが、旦那さんにも手伝って貰いたいな~って切に願います(´・ω・`)
うちは家事手伝うから働いて欲しいと言われてるので、産まれたらすぐ働くつもりですが、手伝ってくれなかったら私も働いてるんだから手伝って~( ・ε・)と言うつもりです(笑)

桔梗

その言い方は腹たちますね。
私の旦那は昔はすすんでオムツ替えしてましたが、今やうんち出たと言ってきますね。
おしっこだけだと替えるのにうんちも替えろよって思います(笑)
でも私のところは下痢でお尻が荒れてからはなるべくお尻を洗うようにしてます。
それでも私が出かけてて、旦那と娘だけの時にうんちした場合はお尻を洗ってくれてましたね。
いるとすると思ってるんでしょうね😩

くまのプー

じゃあ、将来あなたが要介護状態になった時に同じ事言うことにするわー。
って言っちゃいますかね。
自分の子供の面倒みるのなんて当たり前ですけど何か?
いつの時代の話ですか!?って思います!
私の前夫なんておしっこすら取り替えなかったからその人次第かなと思います。面倒ですが教育するか諦めるかですね…(´・ω・`)

苛つく😂
赤ちゃん産まれて旦那に言われたら半殺しにします(笑)

赤ちゃんの頃から自分でケツ拭いてたんか?って言いますかね〜( ¯∀¯ )
自分の子どもでしょヾ(。`Д´。)ノ

いちご

可愛くない言い方ですね😤
俺オムツ替え下手くそだからママお願い〜とかならわかりますが😩

世の中の男がみんな替えてなかった時代はもう終わってますよ〜時代遅れですよ〜と教えてやりましょう😌💕

ゆう

最初はかえれないって言ってたけど、2ヶ月くらいになったら替えてくれるようになりました!離乳食が始まったら臭いもキツくなるしもっと替えてくれなくなるのでは?今のうちに少しずつ練習してもらうのがいいかと。最初は隣で見ててあげたらいいですよ!こうしたらいいよとかここも綺麗にしてあげてねとか言ってあげるといいかと思います。

♡さくらんぼ♡

うちの旦那は、おしっこの時しか替えてくれませんでした。
臭いからやだって…

世の中のお父さんたちは、よくやってくれる人が多いんですね…

やってくれないの分かってるので、はなから頼みません。

ママ〜〜、うんこしたよ〜って報告してくれるだけですから。
気付かなかったら、お尻がかぶれちゃうし教えてくれるだけマシかと思うようにしてます。

なんでやってくれないの❓って思うとストレスになるので…

☆_mama

ええ!?
そんなんいわれたら誰の子なん?
お前の子やろ?って言っちゃいそう😫

おむつ替えられない方が稀だわ。
何様ーwww

cat

イラつくの分かります!
うちも以前にオシッコのオムツを替えてくれてるときにウンチしてると気付いた途端私に代わってくれって…
なんで?そのままオムツ替え続けてよ~!今、ご飯付くっていて手が離せないって言ったらオムツを替えずに放置し始めたからケンカになり離婚だ!ってキレられました…

ま、今は実際に離婚調停中なのでヤツの希望通り離婚してやるわ!って感じです( *´艸`)ふふふ
慰謝料に養育費に財産分与…取れるものはたんまり取って😏

まま

うちの旦那、ウンチも替えますよ!世の中の男みんなじゃないです(*ノД`)
赤ちゃんのうんちなんてまだキレイなもんだし、そのくらいやって欲しいですね~

夫が家にいるときは私は1回もオムツ替えないです、勝手にやってくれるので!
ママ友の旦那さんもウンチのオムツ替えてましたよ(^^)
アンケートとって結果を叩きつけたい(ꐦ°᷄д°᷅)

COCORO

旦那さまぁ〜〜
世の中の男の基準間違ってまーす🤣

うちの旦那さんは何でも出来ますよ
ウンチの時は風呂場に連れてってシャワーする様に言ってますので😃

お尻も体もスッキリ!!
汗疹も一緒に予防してまーす‼️

旦那さんもーちょっと頑張れぇ〜

にゃにーママ🐰

こないだ行った接骨院の先生が娘3人もいるのに、「オムツ替えるけど、ウンチだけは無理なんだよね〜」と言ってました!
その時は「へー、そうなんですか〜」と流したけど、自分が嫁の立場ならめっちゃ腹立ちますね😓

うちは息子ということもあり?平気でどちらも替えるので、世の中の男みんな替えてないは間違ってますよねー😓

りな♡

私の旦那うんちでも変えてくれます!
なので世の中の男みんな変えてないことはないですねー!
そんな言い方されたらイライラしますよね。
2人の子供なんだから赤ちゃんのお世話するのは当たり前ですよね!
母親が育児担当って、いつの時代ですかって感じです!

ままり

それは腹立ちますね😡
うちの夫はうんちでもよく出たね~と喜んで変えてくれますよ。
世の中の男みんなじゃねぇ!!と言いたいです!

みぃ1223

すいません、旦那さん何言ってるんでしょうか?!
ウンチ変える旦那さんはいくらでもいますよ!!自分の都合のいい事ばかり言ってないで変えろって言いたい!!

やっぴ

まとめてのお返事すみません!
イライラしたので、全部義母にチクってやりました😡
今度お説教して貰う約束しました!(笑)

そしてもう旦那には子育てに関して期待しません!(笑)

ありがとうございました😊

お義母さんにチクれるならいいですね😊✨
一人で頑張りすぎないで下さいね(*^^*)

two boy mama

私の旦那はおしっこですら替えません💦
なんにも手伝ってくれないので期待してません。(笑)
お義母さんに愚痴れるって仲良し
なんですね😳羨ましいです!