※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

17週の妊娠中で、風疹と甲状腺ホルモンが低いことが分かりました。甲状腺ホルモン低い方、経過を教えてください。

17週の妊娠です✨
16週検診の時に12週で検査した血液検査の結果がでて、
風疹が低いのと、甲状腺ホルモンが低いといわれました。
風疹ワクチンは上の子の出産後打っていたんですが効果が薄れているらしいです。
甲状腺ホルモンは元々家系的にバセドウ病があるので気をつけてはいたんですがここにきてひっかがったので少しショックです(´;Д;`)
妊娠してから立ってられなかったり(悪阻も酷く)疲れやすいな〜とは思っていたんですが💧
妊娠する前は体力もついて動きやすかったんですが💧多分妊娠ホルモンのせいだと想うんですが💧


甲状腺ホルモン低いっていわれた方いますか?
その後の経過とか教えていただければ幸いです

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは一人目の時に甲状腺ホルモンに異常がでました。甲状腺機能低下のほうです。あかちゃんにも影響がでるといけないので急遽おくすりを処方されました。

あむさんは、バセドウ病のほうですか?

  • あむ

    あむ

    甲状腺ホルモンが低いと言われました💧
    再検査して結果が3週間後になります💧

    • 7月25日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    それだと甲状腺機能低下かもしれませんね。わたしは橋本病でした。
    お薬はホルモン剤です。内服しても副作用は全くないし、あかちゃんにも影響がないお薬です。
    定期的に採血をして薬の量を調節していました。

    出産して一ヶ月たち、病院で採血をしていまは内服中止になりました。

    検診で甲状腺ホルモンをしらべる病院ってあまりないと思うのですが何か症状があったのですか?

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    今は普通に検診標目にありますよ?
    色々ありがとうございます✨

    • 7月25日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしこの前出産しましたが検診項目にはありませんでした。病院によってちがうのかも!でもするなら、もっと初期に調べてほしいですよね😢
    妊娠がわかったらすぐにホルモン補充したほうがいいといわれてるくらいなのに😞

    • 7月25日
  • あむ

    あむ

    そうですよね💧
    元々疲れやすいというか体力ないほうだったんですけど1人目出産してから調子よかったので💧2人目妊娠して悪阻も酷くて7㌔痩せたのでそのせいで動機と疲れと立ちくらみがあると思ってたのでひかがってショックでした(´;Д;`)
    とりあえず再検査の結果待ちになるんで待ってみます✨
    個人病院だから検査標目多いのだと思いました💧

    • 7月25日